KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何年理科を休んでますか?

今でも2年に一度くらいの割合で物理の単位を落とした夢を見て、
汗ぐっしょりで目覚める私;;;orz
実際にそんなキケンなことがあったわけです。笑(一応滑り込みセーフ!だったんですけどね^m^)

そんな私に。。。20年以上、理科なんて分野と向き合ったことのない私に。。。
「んじゃぁ、かぁさんも理科の問題やってみれば!?」と言うF;;;
まぁ、そりゃさ、やってみたい気持ちはあるけど、はっきり言って、5教科の中では絶対に一番、今の自分から遠い教科。。。

と。。。
まず、新聞に印刷された文字が小さすぎて読めない;;;>老眼入ってきてますorz
なので、眼鏡を外す。(日中はコンタクトですが、夜は眼鏡)
そして、ごつごつしてて頭に入ってこない文章と向き合う。。。
そんなんしてたら、あっという間に試験時間の40分が経ってしまい;;;
「はい!しゅ~りょ~!」と、無常に響く、Fの声;;;
あ~~ん!(><)最後の問題、2問分が、問題を読む時間すら取れなかったよ~~~orz
ってことで。。。Fが採点。
「ピッ!ピッ!」と、×を打つらしい音がよく聞こえる;;;
と、結果は半分の10点!
高校のときに選択していた生物と化学は何とかできたほうだったけど、やっぱり物理系は;;;
まーいーや!
私のこれからの生活にもあんまり関わってはこない分野でしょう。。。

いきなりなのに、半分あった、ってことで、結構安心してたりします。笑
スポンサーサイト
[ 2007/03/17 02:44 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


