KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日は春の嵐

2時間ほど前のウチの庭です

120402一番桜

今年 一番♪の、一輪 が、今日の午後開きました♪

明日は先日より酷い春の嵐になるという予報なので、ちと心配ですが;;;
思えば桜の咲く時期というのは、こんな風に心配な風雨の日が必ずあるもの
それも耐えて咲くからこそ また魅力も増すのかもしれませんが。。。

いづれにせよ、あまり酷く吹かないでおくれ、と願うばかりです


桜画像をupついでに、今日草取りしながら撮った画像も。。。

120402今年一番チューリップ

フラッシュポイントという名前のチューリップです
咲きながら茎がもう少し伸びるのではないかな
なかなか豪華なお花ですが、
この気候ではのびのびと春を謳歌する雰囲気とは遠いかも、、、
黄色系のチューリップ達はまだまだ固く小さな蕾です


120402ツルニチソウ

チューリップの手前は、ツルニチソウの生息個所
さっきのチューリップ画像にくるくる見える蔓は、この植物のランナーです


120402hyacinth

最後にヒヤシンスを
本当はもっと紫がかった花なのですが、どうも青が勝って写ります
ケヤキの枯葉を片づけずにいるので、雰囲気が春ではないように見えますが;;;
強い香りのものなので、あたりは涼やかな甘い香りに満たされます
陽が当たればますます強く香り立つので、春なんだなと実感できます

春を告げる香りと言えば、フリージアもそうなのですが、
今年はまだやっと蕾が「らしく」なってきたばかり

お願いだから、そんなに荒れないでね、と
薄日残る夕焼け空に願掛けしました

スポンサーサイト
[ 2012/04/02 18:26 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


