KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

春待ち

さっさとupする積りだったのに、なかなかPCを開く余裕がなくて
失礼してしまいました m(_ _)m

結論から言いますと、今特に治療すべきものはない、ということです

良かった。。。
のですが、実はちょこっとフクザツでして;;;
先日も書きました「記憶にある痛み」もあるし、
右側の乳房側面にコリッと指に当たる小さな塊もある。。。

それが、今回最大の不安要件でした

エコーの時、最初の10分くらいは細かく探っていらっしゃるようすだったのが、
技師さんが問題の個所を中心に、かなり細かく何回も撮っている感じだったので
ますます不安に、、、

画像を撮ってから先生(主治医)の診察まで1週間あったので、
その間かなり凹んでました;;;


で。。。
3か月振りの診察時
まず、とても気になったのが、丁寧な先生で毎回予約時間はあってなし、の
ずれ込みような診察時間になるはずが、
ほぼ予約時間どおり。。。私、午後予約だったのに。
どんどん捌かれていく患者さんたち。。。
私の番になって、以前はマンモやエコーの画像を見ながらだったのに なく、
触診もなし
あれ?

「血液検査でも、再発を疑う要件はありませんから大丈夫ですよ」とのこと

血液検査は正確だと聞いたこともあるし、
大丈夫なんだからもっと心が軽くなっても良いのに。。。
なんだか、、、
またしても、だなぁ、、、
触診していただいてさえいたら、もっとスッキリしたんだけど。
これは、自分自身の問題ですね
納得したいんだ、私。
前、触診してもらわずにいた数年間で大きくなっちゃった左胸の腫瘍
その後悔

そして、今回不安な日々を過ごして分かった

「ある」と覚悟。。。確信して検査を受けた初回の時より、
『再発かもしれない』と思った今回の方がずっとずっと辛かった

初回は、「取ってしまえばとりあえず安穏」という気持ちもあったなぁ、と
今回は「先はどうなるんだろ?」と思ったな

Vさん事も、正直楽しめなかったのですよ
息子たちの嬉しい事も、浮上するきっかけにならず

いかん、、、
弱気じゃないの、私、、、

お天気もどんよりだったしなぁ、、、
生まれもこの同じ地方で、冬も晴天の日が多いのが当たり前で過ごしてきたせいか、
今年に入っての不順な空模様にますますどんより、、、

自分でアゲていくしかないからね
まずは環境を調えなくちゃ

そんな中、一昨日は友人宅で午後早くから深夜まで持ち寄り女子会があって
またいろいろ語らせていただきましたし、楽しい話題もたくさん話せて
ちょっと楽になったかな*

籠りがちな気持ちを解き放つ場があることに感謝です

坂本くんの舞台も始まったし、
もういちど、最近のVさんたちの活動画像を観て、心を強く持ちたいと思います

ここまで読んで下さった方、ありがとうございました*
スポンサーサイト
[ 2012/03/12 21:12 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


