KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

空が綺麗

今日は桃の節句
今年もお雛様は出さず終いでしたが、何となくお祝い気分

お天気も良かったしね~*

昨日の雨もあって、大気もしっとりと匂うような美しい一日でした

淡(あわ)淡(あわ)と、どこまでも軽やかな薄い雲がたなびいていた
午後遅くの空は いかにも春らしくて、
暮れるのをずっと見ていました---電気も点けずに


日中、庭の桜を点検したら、
心配していた南側の桜(去年の夏、お隣に家が建ってほとんど日が当たらなくなったのです)に
たくさんの花芽らしきものが付いていて、ほっと安心しました
反対に、気にしていなかった門側の桜にほとんど花芽がないのにビックリ
何故だ。。。?
桜というのは、ほんとうに「しづごころなく」させる存在ですね


今、『平清盛』に登場している佐藤義清(後の西行法師)の歌。。。

「ねがわくは はなのしたにて はるしなむ そのきさらきの もちつきのころ」

『東京タワー』にも引用ありましたが。。。
桜はやはり、特別な存在なのです


来週の定期健診に備えての事前検査が昨日ありました

先月頃から、右胸側の奥。。背中側というか。。。に、
記憶にある疼痛があり、気になっていましたが。。。
エコー、引っかかったっぽい

早く結果を知りたいところです
スポンサーサイト
[ 2012/03/03 20:58 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


