KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お買い物袋

070220shoppingbag

最近は、極力「お買い物袋」は自前で持つようにしています。
ポリ袋を要らないと言うと、スタンプを押してくれたりするのも楽しいし♪
よく使うのはこの3種。
全てキャンバス地です。
他にはハロッズのビニールバッグ(3種類)も使ったりしています。

右のborasのOLIVIAという生地を使ったトートは、先日、名古屋のイルムスでセールになっているのを見つけて買いました。
ほんとは赤いパターンにしようと思ったのだけど、これからの季節はこっちの方が使えるかな、と思い☆

真ん中のは、もう10年くらい前に、スーパーのデッドストックで500円で買ったもの。
赤いのもあって、息子達用でした。(赤いのはどこへ?)
今は使わないので(というか、結局ほとんど使わなかった)、私が使います。
口がファスナーになっているので、それも好きだったりします。

左のは、エレッセのバッグ。
5、6年前に買ったもの。
確かスポーツ用品店のセールだったかな。
2900円くらいだったと思います。
これは、息子達の野球観戦に行く時に、さまざま詰めていくのによく使っていました。

070220shoppingbag2

こんな風に、横にファスナーがついていて、袋の片面が2重になってポケットとして使えるのです。
鍵を入れておくにも使えるので、それこそこのバッグ一つで観戦に出掛けたものでした。

今は、お洒落なお買い物袋や、昔懐かしい買い物籠なんかがたくさんあって、
雑貨屋さんの店頭で「これもいいな!あれもいいな!」と思ってしまうのですが、
まずは家にあるものを大事に使っていこうと思っています。
スポンサーサイト
[ 2007/02/20 13:18 ] 日々のこと/お店・買い物 | TB(-) | CM(6)
すごくおひさしぶりです。
からだの調子はいかがですか?
先週末からワタシも少々不定愁訴が・・・笑

お買い物バッグ。
今一生懸命パスコのスタンプためてます。
ぽこ坊がリサとガスパールだいすきなんですよ。
お買い物バッグゲットしなきゃ。
工場売店がわりと近くにあって、安く買えるんですよぉ。
なごやん、も売ってます。

それから、ここにいくときは袋が出ないので袋持参になるんですが、いつもニットのあみあみネットバッグとか、かばんに忍ばせてもって行きます。

じきにお買い物バッグもいっぱい編んで、振舞おうかな
・・・♪
[ 2007/02/20 13:45 ] [ 編集 ]
お買い物バッグはやっぱり環境にも優しいから必要ですよね!!
私はガラガラ(カート?何て言うのだろうか?)を
引いて行く時はもらわないんだけど
何かのついでに買い物に行く時は
ついつい、自前の袋も忘れてますよね~^^;
そんだけ、自覚が足らないんですけど。。。
ちょっと、これから気をつけよう。
多分、忘れると思うけど・・・。
[ 2007/02/20 20:15 ] [ 編集 ]
私もスタンプ集めてます^^結構楽しいですよね♪
お陰で財布がカードでパンパン!!

私もとりあえず、あるカバンで使っていますが、雑貨屋さんに行くと可愛いのがたくさん♪
「あるモノを買うとECOにならないだろ・・・」という旦那様の一声でなんとか踏みとどまっています(笑)
折りたたむと小さくなるカバンに惹かれます・・・。。
[ 2007/02/20 23:55 ] [ 編集 ]
◆kumiさん
おはようございます!!
コメントありがとー!^0^
kumiさんも元気!?と書こうと思ったら、
不定愁訴?そうなんだ~。
この時期って意外と忙しかったりするしね。
シュフののんびりできる月っていつなんだろ?^m^
でも、最近kumiさんはまたお外での活動もされてるみたいだし、
美味しいものレポートなんかも楽しく拝見してるんですよ♪^^
「リサとガスパールのお買い物袋」
私も狙ってますよー!!しかも2色とも♪^m^
実家にも応援を要請しています☆
でも、ここにきて、山パンのお皿シールも集め始めちゃってて。。。
というか、やっぱりディスカウントになってるのんが買いやすいですもんね。
そうすると、いつもpasscoばっかりじゃなくなっちゃう。
あ!こんな話題、例のパンBBSでもしてましたね*^^
kumiさんは自作のお買い物バッグ!?すごーい!!
是非配ってくださいませ!!お待ちしてますよ~*^^
[ 2007/02/21 09:26 ] [ 編集 ]
◆梅酒さんへ
多分、忘れると思うけど。。。
えへへ;;;バレてますか?^m^
そうなんです。偉そうに書きましたけど、2回に1回は忘れるってのがまだダメダメですねorz
スタンプカードはちゃんと持ってるんですけどね。
肝心のお買い物バッグないじゃん!笑
カートでお買い物なんだ~。
そいうの、そちらでは日常の光景なのかな?
マルシェでのお買い物の映像を見てると、そういう人多いですよね?
この辺だと、おばぁちゃんたちがガラガラ引いてる。。。もとい、押して掴まって歩いてますけどね*^^
買出しって感じなのかな~*
[ 2007/02/21 09:30 ] [ 編集 ]
◆askiさんへ
おはようございま~す!
今日も良いお天気ですね!
家事にはもってこい!の日差し。
なのにここでパタパタ打ってるのは;;;ちょっと焦ります。^m^
askiさんのところで、この前「ディーン&デルーカ」のトートを拝見して、
世はやはりお洒落に満ちている!って思ったんですよ~*
私の持ってるお買い物袋とは大違い;;;
こういうのだったら、デパ地下でもささっと行けるなぁ。。。と、思ったり。
お洒落している時に持って似合うお買い物袋がどんどん出てきそうですよね*^^
そいえばこの前、名古屋三越に入ってるハロッズで、折りたたんですごくコンパクトにできる、多分ナイロン製のお買い物袋を買おうかどうしようかすっごく迷っちゃったんですが、たくさん買う傾向のある私だと、この素材は重量に耐えられないだろうな。。。と断念してきてしまいました。
多分、ホントにお洒落な人はドカ買いなんかしないんでしょうね;;;
[ 2007/02/21 09:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


