KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年もよろしく

みなさま、あけましておめでとうございます

(って、松の内=7日までギリギリセーフ;;;)


旧年中は様々な場面で、こちらに遊びに来て下さるみなさまに支えて頂き、
本当にありがとうございました
心より御礼申し上げます

にも関わらず、当blogが尻切れトンボの年末、ナシの礫の年始となってしまいましたこと、
お詫びいたします;;;

書きたいことは次々山のようにあったのですが。。。
なんでしょう。。。
とにかく、年末、22日以降は怒涛の日々でした
有り得ないくらいの寝不足;;;>平均4時間半が毎日;;;

日中はぼぉーーーっとしておりました
寝不足が続くってこんなんだったっけ?と、野球部の息子達を支えたあの日々を
思い出そうとするのですが、既に遙かかなたの感あって、
身体は言うこと聞かなくなってました;;;

主婦にとって、晦日・大晦日・三が日の5日間は「超多忙!!」なのか。。。
あ、私だから、なのか。。。

とにかく、今回は比較的真面目に30日からお節を仕込みました

120101おせち料理

お豆さんは「あさイチ」のレシピを参考に、ポットを使って作りましたら
とっても上手くいきましたーーー!!^0^
今年の晦日もこのレシピでやってみます☆^^

海老も自分で塩焼きしてみたのですが、何を間違ったのか。。。というか、
選択の余地なく「生きたまま」購入してきた車エビは、
調理するのに酷く大変!!でございました;;;
キッチンを所狭しと跳ね回るエビさんたち orz
まぁ、なんとか具合よく収まってくれてホッとしましたが、
次回はこういう場合の対処を学んでから臨みたいと思います;;;


その、お豆さんを炊きながら、私は残りの拭き掃除をしたのですが、
Mがお昼を作ってくれました
111230Mスパ

下宿生の作るお昼って感じですね~^m^
ちなみに、Fは、明け方まで友達(結局12人招んだ;;;)と話してたので、
この後も使い物にならず;;;>分かってたさ;;;

そして、お昼を食べた後、Mが、「絶対ワックス掛けなくちゃ!!」と言い出して、
慌てて準備して作業しました

111230wax

手のことなどもあって、ちょっと諦めていた部分もあったので、Mがやってくれて
有り難かったです☆


そしてーーー!!!
31日はーーー!!!

もちろん、カウコン!!!

毎年は、氏神様の社殿前でカウントダウンするのですが、
今回は主人も居ない(初めて!)し、ちょっと風邪気味でもあったので
人生物心ついてから2回目の、神前でない年明けとなりました
まぁ、それも嬉しいかー!(というか、かこつけた感も否めない;;;)と、TVの前で
ワクワクしながらスタンバっていたのですが。。。
いたのですが。。。。。

だんだん。。。あれ?
え。。。?このGの後?え。。。?どうも風向き怪しい。。え?嵐くん???
え???
えぇぇぇえーーーーーー!?
ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ、、、、、、、フェードアウトな気分、、、、

と、TOKIOが!!! あ、じゃぁ、来る!?来る!?

やたーーーーー!!!!!

みたいな;;;
結構疲れましたよね?ね?ね?(苦笑

でも、この後はカッコイイ素敵なVさんたちが見られたのでOK、かな
(ハプニング画像は残念すぎだけど;;;)
アンダルシアの時、リーダーの脚上げのシャープさに萌え、
カルメンっぽく腕を振り上げていく仕草に見惚れ、
イノッチが さっ!と帽子に手をやる素早さとキレの良さに痺れ、
剛君の笑みを含んだ目線に釘づけとなり、
長野君のキリリとした姿に頼もしさを覚え、
この夜はいつもと違った逞しさを感じさせた健ちゃんにキュンとして、
短髪なのにキラキラオーラな岡田君に切なくなり。。。

あぁ、Vさんたちのカッコ良さと言ったら!!!

そして、歌終わり、画面の右隅でキメポーズ半分の坂本くんにきゃーーっ!!!と
手を振っておりました*

ありがとう♪
今年も幸せな始まりだわ♪

そして。。。
一年の始まりに、リッジウェイのH.M.B.を熱々に淹れて頂きながら、
もいっかい観ました☆

欲を言えばキリがありません
もっと見たい、聴きたい!!と思うのは、他のGのファンのみなさんも、それぞれ
思われたことでしょう
それくらい豪華な面々のこの番組の中で、Vさん達が輝いていたことが嬉しいことでした

今年も、彼らの歌声と活動を追いながら、楽しく過ごしていけそうです
なかなかサクッと更新できない日々もありますが、マイペースで書いていけたらと思ってますので
どうぞよろしくお願いいたします*^^
スポンサーサイト
[ 2012/01/07 01:12 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)
さわさ~ん!!!
あけましておめでとうございます!!!
すっかり松の内も過ぎてしまって、お恥ずかしいのですが・・・
今年も仲良くしてね~♪
昨年は、念願の会合ができてホントよかったよ♪
今年も時間を見つけて、会合しましょうね~!
Mくん、凄いね!!
やっぱり料理のできる男はいいわぁ♥
↓何だか褒めてもらって恐縮です^^;
ありがとね!
[ 2012/01/09 23:21 ] [ 編集 ]
きーこさんへ
今晩は
今年もどうぞよろしくお願いいたしますo(^▽^)o

実は、今、PC絶不調にて、別の端末から書いています
年明け早々、仕事にも支障を来たしていて、
全く、、、です(~_~;)

原因不明、、、

新年のご挨拶も遅くなり、失礼しましたm(_ _)m
きーこさんのお部屋にお邪魔することも出来ず(/ _ ; )
こんなスタートとなりましたが、頑張っていきましょう(^_-)-☆
[ 2012/01/11 21:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


