KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の輪のこと vol.1

22日木曜日
もう5年越しのblogのお友達に会いに、浜松に出掛けてきました

息子たちが関東に住み、新幹線で行き来するようになって、
お住まいの駅を通る度に、「途中下車したらお会いできるのに」と思っていたのですが
なかなか都合よく帰ることも出来ず、日が過ぎていました
結局、日を設けて頂いて、お会いすることになったのです

浜松の改札を出た私にはすぐにきーこさんが見つけられました!
だって、思った通りの奥様でいらしたので☆
佇まいからして一般人じゃないわ~♪^^

同時に、心の中でお詫びしましたよ;;;
「おばちゃんでごめんなさい;;;寒さに勝てなかったのです;;;」
あまりにどんよりと寒さが張りつめているような朝だったので、
予定していたスカートを諦め、Gパンで出掛けて来たのです
普段着すぎちゃってごめんなさいね、きーこさん

でも。そこはさすがきーこさん
一瞬の緊張が解けた後は、6時間後、お別れするまでノン・ストップのおしゃべりタイム♪
楽しかったです~*^0^

子供のこと中心だったかな?
途中、私のしょうもない思い出話をしてしまった時間は惜しかったなー、とか。
あの時間、もっと海外のお話をお聞きすれば良かったな
是非、またの機会にお願いしたく存じます*


111222actcityxmas


初会合(笑)は、駅ビルにもなっているアクトシティ浜松のホテルオークラレストラン山里
ランチ(↑のリンクから見られます)を頂きながらでした
「牛蒡と豆乳のすり流し」がとっても美味しくて、どうお料理されているかも伺ったら、
まず牛蒡を軽く炒めてから炊いて、すりつぶして。。。と教えて頂きました
手が込んでるーーー!! 本当に美味でございました☆


111222xmascake

お昼が終わってもしゃべり足りない私たち(笑
場所をオークラベーカリーに移して、クリスマス仕様なケーキを頂ながら
また2時間近くおしゃべりー♪
まったくどれだけ話すのでしょう!?なのですが、
予定より1時間近くオーバーして、それでも足りないくらいに後ろ髪引かれつつ、
やっとお暇したのでした

帰り際、お土産をたくさん頂いてしまって。。。
ほんとうにお気遣い頂いてありがたく、感謝☆

111222きーこさん

さっそく黒はんぺんを焼いて頂きましたが、お味の「塩梅」が絶妙
フライにしていただくのがbestとお聞きしたので、
息子たちが帰る日にやってみようと思っています

クノール@スペインの?ハーブソルトも絶品!!!
早速23日にも使わせていただきました!!
友人・Mちゃんが「ゆずこしょうに通じる感じだね」と言ってましたよ

黒い箱のは、テーブルにセットして荷物を下げるのに使うフックでした☆
これも便利ーーー!!
実際、スーパーから戻って、タマネギなど入れた袋をひっかけてみましたが、
重い袋でもOK!の優れもの!!

もう、素敵なプレゼントばかりで嬉しい~♪
きーこさん、ありがとうございました!!!^0^


blogで出来たご縁ですが、こうしてお会いできて幸せです
ありがたいことですね*
スポンサーサイト
[ 2011/12/25 02:43 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


