KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お勧め平家本

気付けばもうあとちょっとで大河「平清盛」のスタート!!!

なんでしょうねぇ。。。
子供の頃から源氏よりも平家びいき(「平家派」もまさに!!!^0^)
自分ち(実家)の家紋も平家に連なるものだと知ってからは余計に>簡単な人

と、いうことで、ちょこちょこ関連もの読んだりしましたが、
いっちばん入りやすかったのは、

吉屋信子さんの「女人平家」

こちら、映画になったり舞台になったりの原作としても有名らしいですが、
私はご本のみ

清盛に嫁いだ時子の視点から描かれる、清盛やその係累の物語です
剛君演じる時忠の姉君:時子さんですね

これねー、結婚してからも再読(初読は大学時代)したのですが、
ちょうど子供が小さくて主人は単身赴任中でいろいろあれこれ悩んだ時期だった
のもあって、「あぁぁぁ、時子さんのようになりたいっ!!」と思って読んでました
>どんなんだ;;;謎

と、いうことで、時代の空気やら人間関係を把握するに、
特に女性のみなさんにはもってこいなのではないかと思われます

けっこう分量はあるのですけどね^m^




と。。。

明後日の準備に、家を片づける予定が、
夕べの意味のない夜更かし(眠れなかったしね;;;)で体調を崩し、
もうどうでもいいやー、、、と投げやりになってます;;;

なんつーか。>↓にチョイ愚痴;;;



こないだみたいに持ち寄りにしたのですが。。。

お一方、「きりたんぽ&地鶏持っていくね」とあって。。。?
やっぱり鍋らしい。。。え?

私、クリスマス会予定で洋風メニューを予定してるのだけど、、、

まぁ、いっか、、、
土鍋やらカセットコンロを出すことになりました;;;

ってか、お鍋したら平家派&Mステは楽しめるのか???
あれーーー???
スポンサーサイト
[ 2011/12/21 19:43 ] 本棚 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


