KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鉄瓶 vol2

先日、あさイチで紹介された南部鉄器の鉄瓶のことを書きました

紅茶好きの知識として、鉄瓶に直接紅茶の葉を入れると、
水色が黒ずむ、とも

なのに、ヨーロッパでは愛用されているという番組の紹介もあって、
ちょっと疑問に思ったのですが、
昨日(あ、もう一昨日だけど)たまたま「MyRoom(日本語にしてね)」で
南部鉄器の急須を見つけて、解決しました

そりゃーさうだよね!!
そのままじゃ使えないとなったら、工夫するよねぇ!

中は琺瑯でコーティングされているので鉄分は溶けださないんだそうです!

なるほどーーー!
まぁ、だから、いわゆる鉄瓶の効能:鉄分を摂るのは出来ないということと、
直火はNGということなのですが、だったら良いじゃない!?と、
店頭でマジに購入を悩む。。。
たまたまお財布に入ってなかったので(笑)悩んだまま帰ってきちゃった
親友のお友達で何かとプライベートも筒抜けな奥さんに、
「取っておきましょうか?」と言われたけど、、、言われたけど、、、

あの赤も良かったけどーーー!
ちょっと容量が、ね。。。
ティーカップ2杯がキツイな。。。
お客さんに出せないのもな。。。

でもって、ググってみました*
結構あるのね

オ ドゥラ デ メール

楽天


あと、「MyRoom(日本語にしてね)」さん各店舗
(こちらは、なんとなく恥ずかしいので半分伏字ですけど;;;)
こちら、お店によっては置いてないようなので、確認が必要です
都内のお店のディスプレイ画像にはすべて載っていましたけどね
5色展開で、一番人気はやっぱり赤なんですってー!

ううぅーん。。。悩むなぁ。。。知り合いのお店で買いたい気持ちもあり、
もっと容量あるものを買いたくもあり
お値段は6000~8000円台です
マリフレよりは買いやすいかな
スポンサーサイト
[ 2011/12/04 01:39 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


