KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

報告待ってるよー!!

今夜の『次世代』

もう、
いつ長野君からベタを飼い始めました!という報告があるかと待ってるのに~*^m^
今日はまさかの「ミミズ先輩(=イノッチ)」のお勧めで、
ベタかミミズかどちらにするかの選択を迫られる展開に笑いましたね~*^0^

流れとしては、オープニングトークで、イノッチが普通に
「ミミズコンポストを注文して、500匹のミミズの力を借りて堆肥を作るんだ」
と話始めたところから、
エコだし、良いよね!と盛り上がり、
流石長野君!の、野菜作り、木村さん伝授のりんご話などで楽しく進んでいたのです

コンポストを利用してる建築家さんなんかは、
ご自宅に排水を溜めて池を作ったのだけど、そこに至るまでの流れに
石灰岩(あれ?火山岩だったっけ?)を使ったりして、不純物をろ過する仕組みを作り、
池に溜まる水は綺麗なんだとか
海外のコンポスト利用者の中には、トイレも作っちゃった人も居るとか
(これ、一瞬気を抜いて聞いてて;;;要するに、日本にも昔あったサイクルですよね?)

なんだけど、番組最後の方で、また「何飼うんだっけ?」の話になった時に、
このトークが再現!
「あっ!ミミズ飼えばいいじゃん!コンポストで飼うことになるじゃん!」と^m^

長野君「コンポスト大きいでしょ?」
井ノ原さん「大きい。。。」

なんとかしてミミズを避けようとする長野君
結局「ベタかミミズかどっちか」な話になっていました

どっちになるんでしょうね?^^


今週は、お便りのコーナー、お電話のコーナー共に、聴いていて楽しかったですね!!^0^

パンダバッグを修学旅行に持って行った方
誰か声を掛けてくれないかな。。と思っていて、「ないか。。。」と諦めかけた頃に、
やはり修学旅行で来ていた人に「ファンなんです」と声を掛けられ、
話すうちに、同じ日にコンサートに入っていたことが分かったということ

トニさんたち、九州で!同じ日に修学旅行に来ていたということ、
同じ日にコンサートに入ったということ、それはすごい!と盛り上がってました
バッグの話も。。。
「持っていた人が、どこで売ってるんですか?と声を掛けられた話を聞いた」と長野君
「ということは、これからもツアーバッグが売れるってことじゃないか?」というイノッチ
みんな嬉しそうでしたねー^^


お電話の広島の方

各県の幸せ度数の話で。。。
ほんと、ふんわりとした喋り方が可愛らしい方でした

「みなさんは、ファンの私たちが何をしたら嬉しいと思ってくださいますか?」
との質問に、

そう思ってくれているだけで十分!と口々に言うトニさんたち
「ずっとファンで居てください!」と長野君がキッパリ!!

わーーー!なんだか嬉しかった!
自分が言われたわけじゃないけど、ふふふ~~ん♪って、嬉しくなっちゃった♪
付いていきますとも~☆^^


そんな感じの今夜の放送でした

最後に二つ

 ・タカラノイシは、この時期 学生の皆さんへの応援歌ね
  みんな、追い込みガンバ!!!
 ・坂本くん、風邪かな?ちょっと心配な声でした。。。

スポンサーサイト
[ 2011/12/03 23:42 ] V6 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


