KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この日に

051225cristmas

今年も12月2日がやってきました
私にとっては色んな意味がある日です

・友達の誕生日(Tさん、大台おめでとう!)
・V6と出逢った
・ここに闘病中であることを書き記した日


ちょうど一年前は、どうしても乳房再建を諦めきれなくて、
セカンドオピニオンを採るかどうか、迷っている時期でした

振り返ってみれば、あの時「後悔したくない」思いがあったればこそ、
実際に行動に移し、きちんと自分の病状を把握でき、
覚悟もできた良い機会だったのだ、と言うことができます

そして、今だから思えること

その先を思い描けないということは、一番人を不安にさせるということ


あぁ、「先」というのは、生い先ということではありません
「喪失感」やら「物理的にない状態は、どんな変化なのか」が思い描けなかった、
ということです

今まで何十年もあったものが失くなってしまって、それはどんな思いをもたらすのか。。。

ある友人には、
「命が掛かってるのに、そこまで心配したことじゃないでしょう」とも言われたな~
「姉もそうだけど、全然気にしてないし、以前より元気だよ!」とも

そうなんだけどね、でも、自分がどう思うのか、って全く想像つかないよ!
命うんぬんのレベルじゃない悩みなんだけど、切実なの!! って。。。

でねー、結果的には、傷口も綺麗に縫って頂いたし、無いからって生活に不便なのは
外出先で左右非対称になった胸をちょこっと気にする時くらいだし、
特に問題があるわけじゃない

強いて言えば、あの時心配してたように、体の歪みが生じ始めたこと
お腹まわり(腰)の形がね;;;
取った方は、上からの重みがないせいか、スッキリしてるんだけど、
乳房がある方は、絶対!重みのせいだーー!と思うたるみが;;;
これ、頑張って体操してちょっとずつ体重を落としているのもあってか、
余計に顕著になってきちゃった;;;
シャレにならないよ~orz

もし。。。
もし、同じ病繋がりでこちらを読んでいて下さる方があるのなら、ひとこと伝えたい
抗がん剤で動けなくて、でも、食べられるから。。。という方は、
体重増加にはお気をつけて!!
できれば、軽く運動もしておくことをお勧めします

。。。。。ちょっと予定していた話から脱線しちゃったな。。。。。
この続きはまた朝になったら*
[ 2011/12/02 00:18 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


