KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おふくろの味

今日のあさイチ(録画)を、夜観ました

スーパー主婦:献立に困ったらの巻


最後のファックスコーナーで、「煮物食べてたらグレませんよ!」と、スーパー主婦さん

同感、同感!!
確かに普段着過ぎて、実際子供たちにはちょっと不評気味かもしれないけれど、
下宿した息子達、二人とも、帰ってきたら「煮物食べたい!」とリクエストするよ~*^^
自炊で、あれこれ作ったとしても、やっぱりそこは若者、
和食の、しかも普段着惣菜は作らないらしいから。。。

お弁当に入っていると、「茶色いしー!」と文句のひとつも出たことあったけど、
しっかり記憶の片隅にある煮物(カテゴリのお弁当コーナー覗いて頂ければ一目瞭然・笑)
こればっかりは、一から母の手作りって知ってるしね

あと、やっぱり定番のお味噌汁と卵焼き

さっき、Fの高校時代の野球部ママ友から「今年はまた受験生の母」というメールを貰ったけど、
これからの時期、受験生を抱えたお母さんたちは食事にも気を遣いますよね
タンパク質も大事だけど、
今日のあさイチであったような副菜や、白菜の煮物・白菜ご飯のようなものも大切♪
朝のお味噌汁はとっても脳に良いらしいですし*
気張り過ぎず、温かい食事で身体を調えてあげられるといいですね☆^^

[ 2011/11/28 23:19 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


