KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そっちに行っちゃいましたか

今日の『次世代』

三人の絆コーナーで、三番目に登場したお題に一番反応してしまった私です

みなさんのCDデビュー日11月1日は、他に何の記念日でしょう?
   ① 日本茶の日
   ② コーヒーの日
   ③ 紅茶の日


当blogにお越しの方なら、毎年書いてるのでご存知かもしれませんね^^
長野君、知ってるかな~?と思いながら、ドキドキして耳を澄ましてたのですが。。。

あ!茶柱だ!!日本茶の日じゃない!?

って、兄さんみんな そっち!?
途中「いやいや、紅茶だって茶柱立つんじゃない?」とイノッチだったかな?と言ったんだけど、
坂本くんだよね?「茶柱は日本茶でしょ!」みたいな発言(今回録音できてない!うろおぼえ;;)

ってことで、みなさん、ブゥーーーッ!!!

そうなんですよ、紅茶の日なんです

1791年11月1日、大黒屋光太夫がエカテリーナ女帝に紅茶を振舞われた日
日本人が初めて公式に紅茶を飲んだ日とされているんですね~*
(ラジオではもっと簡単に紹介されていましたね)

ちなみに、コーヒーの日は10月1日、日本茶の日は10月31日

10月31日は入所日だ!とイノッチ

「10月31日に入所で、11月1日デビューって、翌日デビューしたみたいになってるけど、
 実際はそれまでにながーいことかかってますからね(爆笑)」

なんだかんだ言って、この話題盛り上がってて嬉しかったです♪^^



あと、今日は、車の話も!!!
ってか!!LEVINって復活するんだ!!!
私も好きだったけど、弟が大ファンで、自分の初代マイカーに、探し出した中古のLEVIN乗ってたのですよ
紅いハチロク
結婚するまで大事に乗っていて、その後一回り大きくなったモデルに買い換えてたけど、
あれは何年仕様だったのかな?
今は違う車に乗っていますが。。。
復活するんだったらまた買うのかな?

私は日産の車は興味ないので(笑)長野君の最後の一言で一気にテンション上がってました♪
トニさんたちとは車の趣味は合わないかもね;;;
(これって、私がT社の御膝元の住人だからか?)



そいえば、時系列的には逆の話題になりますが、
オープニングで長野君が今年の目標達成かも!?ってことでちょっとワクワクしましたね

誕生日、お友達にベタという魚の飼育セットをプレゼントされた長野君
「あとはベタを買ってくるだけ」
なんだとか!
「なんだよー、結局は他人任せじゃないかよー!」と突っ込まれつつも、
12月には飼うことになっているのか発表が待たれるところです^^

この話題、ちょっと笑えたのが、「魚へんの漢字を覚える」目標の坂本くんに、
「ベタって漢字でどう書くの?」と振られて、
「そんなん外国モンでしょ!?。。。魚へんにベタ!って書く!」って言ってるのがウケました^m^


あー、今日は久々にリアルタイムで聴けたし、
まったり楽しい回だったので、ようやっと平常心に戻れた感じです~*
トニ兄さんたち、ありがとう!!

これで、撮り溜めた番組もゆったりした気持ちでリピできるというものです☆
なんだかね、どこかイライラしながら観ても集中できないし、
Vさんたちにも失礼だと思って。。。

少クラプレミアムの旅に行ってきまーす!!^0^
スポンサーサイト
[ 2011/11/26 23:11 ] V6 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


