KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

気忙しい;;;

息子たちの用事でまた関東に来ていますが。。。

すごい雨風で;;;
先週、Mのの引っ越しが晴れていて本当に良かった;;;

今日は、まずFの新しい下宿先を決めるのに、都内であちこちしました

3件見せて貰いましたが、Fは意外にも
不動産屋さんも私もイチオシだった鉄筋コンクリートのマンションではなく、
広さ優先で部屋を決めました
今住んでいるところが、とりあえずデザイナーズマンションということで、
オサレな外観だったりするし、そういうのも基準に選ぶのかなと思ったら。。。

「机を置いて勉強できる広さがないとキツイ」ということで、
築8年の木造アパート

まぁ、本人が良ければそれで問題ない、わけですが。。。
閑静な住宅街だし、学校にも近いし(←これ、大事)

と、いうことで、一仕事終えたのが午後3時
ここでようやくお昼ごはんでした;;;

不動産屋さんの近くの饂飩屋さんでお昼を食べ始めたら、
「そいえば、こないだからの悩みの元、大丈夫になったから」と、
嬉しい報告がありました☆

あぁー、良かった♪
これで、新しく住むところも決まったし、あれこれ準備出来てホッとしました~*^^


で、Mの下宿に移動しようとしたら、
Mはバイトで20時まで家に帰らないということが判明;;;
時間を持て余してしまったのもあったのですが。。。
「おいしいケーキが食べたい!!」と、お昼を食べる前に、
朝からのあまりの空腹にヘロヘロになっていたFの希望もあって、
何故か銀座に。。。
Fは一度も銀座を歩いたことがない、ということもあって興味あったようで。。。

ミキモトのツリーやら、カルティエの電飾に感動しながら、
Fには「隣に居る人がちょっと;;;」と言われながら雨の中ブラブラしました(笑
思わぬところでクリスマス気分をちょこっと味わいましたけど、
にしても、雨風が酷過ぎで;;;

JRの駅でFと別れたあと、ますます酷くなったような雨風にうんざりしながら、
何とかMの下宿に辿り着きました

昨日から、落ち着いてVさん関連のあれこれをチェック出来ていないのが残念;;;

あ!そういえば、今日、Fの部屋を決めた不動産屋さんに入ったとき、
有線(?)でGUILTYが流れていて、思わず「あ!」と言ってしまって、ちょっと恥ずかしかった;;;
でも、内心、「良いところがありそう。決められるかな」とも思ったのでした*
スポンサーサイト
[ 2011/11/19 23:59 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


