KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブロッコリー

新しい部屋に移り、IHコンロ2つ口のキッチンで
ようやく思うように食事の支度をしているらしいM です

ママ友とも以前から話すのですが、男二人以上ある兄弟だと、
なぜか次男から下は普通にお料理したりしますね

M も、特に高校生になった辺りから、勝手に何か作っては食べるようになりました
まぁ、多くは自分の分だけなわけですが;;;
私が20年くらい昔に買った、365日ケーキの本 なんかも参考に、
私の大切な製菓道具も勝手に使ってケーキを焼いたり
(知らないうちに、勝手に18cmデイジー焼き型も下宿に持ってった;;;)

今年の1月、とりあえず関東に行けることが確定してからは、
入院を控えた私の分も「下宿のための練習だから」と作ってくれたりしていました

最初に住んだ部屋は、1つ口のガスコンロがあるだけの、よくある一人用ミニキッチン

「料理出来んし!!!」と、ブツブツ言ってました
「兄ちゃんとこ いいなぁーーー!二つ口あって!!」

「って、自分も部屋決めの時お父さんと一緒に行ったんだから、希望を言えば良かったじゃん;;;」

「だって、お父さん、netで最初からここって決めてって、周りの感じ見て、さっさと決めたんだもん
 俺も、よく分からなかったから、意見言う暇もなかった」


↑は、4月に鍵をもらって初めて部屋に入った時の私たちの会話です


そうなんですよね~;;;
私は手術・予後ケアで動けなかったから、帰国中の主人に行ってもらったんだけど、
日程的に1日で決めなくてはならなかったから。。。


ともあれ
ようやく自炊ライフを思うように出来るようになったらしいM
先ほど、「シチューにブロッコリーはどうやって入れるの?」と、
F の時には下宿してすぐに掛かってきたような質問電話が掛かってきました

少しずつ、いろいろ出来るようになっていけばいいよ
スポンサーサイト
[ 2011/11/17 19:24 ] 下宿生:M | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


