KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寒い;;;

病院(整形外科)へは、外科の担当医も診療がある明日 行くことにしました
気のせいか、ほんのちょこっとだけ今朝は曲がり方もスムースです

今朝の あさイチ 
また女性ならではの話題で、男性チームは言葉少なだったけれど、
40分という時間が丁度良かったのでは
こちらにとっても、身近な話題で有り難かったかな

実際、数日前にも触れましたが、
ちょうど一年前、乳がん治療の過程で閉経に同意した私。
でも、あれは、主人も交えた病気の告知場面で、主治医I先生は私ではなく
主人に向かって「(月経を)止めさせていただきます」と言ったのだったけど、
なんで私に向かってじゃなかったのか(笑
告知自体はその2か月前だったので、先生、私にはもう伝えたと思っていたのかな?
海外赴任中の出張でこちらに帰ってきていた主人との面談でそう言われたのですが、
ちゃんと聞いたのは初めてだったので、少なからずショックでした

でもまぁ、そちらの悩みはほとんどなく、病気の方が考えることとしては大きかったので
特に感想もなかったのです
ただ、、、
確実に 太りました orz

「止められて」からも、体力を落とさないように、手術に耐えられえるように体重はkeep、とか
看護士さんにも言われたりして、普通に食べていたのですが。。。
運動もしないで家に籠っていた(免疫力が極端になかったので風邪引きたくなかったし!)から
当たり前ですが。。。
いえ、2月の術後、少し落ちたのだけど、4月くらいからまた太り始め、、、

気にはするんだけど、以前のように軽い感じの対処では全くダメで、
20日ほど前からまた「しっかり目」のエクササイズを始めました
器具は使いません
まったくの自己流ストレッチ(土台は演劇部時代のもの)と体操です
もちろん、食事もダイエット用
と言っても、お肉も魚もきちんと食べる方法なので、「食べずに痩せる」わけではありません

今の所、1kg減量keepです
20日で1kgか。。。
道のりは遠いけれど、頑張るわー!

今日の番組でも言ってたかな?
閉経後5年が勝負ですから*

と、いうことで、ほぼ毎日40分ほど歩きますが、今日は歩く代わりに家の掃除!
更年期なのか、ぞうきん掛けで汗だくだくなんです;;;
高いとことのものを取ったり綺麗にしたりするだけでも運動だ!と思ってやりましょう

10月のうちに。。。と思っていたことが延び延びになってるからな;;;
寒くなっちゃうと油脂が固まっちゃう;;;
有言実行でガンバ!自分!
スポンサーサイト
[ 2011/11/09 11:22 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


