KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

立冬

立冬の今日、文字通り寒さを感じる一日となりました

今まで暖かかった分、余計に寒いように感じます
知り合いの子供たちの多くが咳をしていたり、喉が痛いと言っているのが気になります
暖かさに慣れてしまって、手洗いやうがいを忘れていたのかな?
咳をする際に、口元に手をやらない子が多いのにも「余計なお世話」を焼いてしまいます
ウルサイ小母ちゃんだね;;;


約1週間前、薬の飲み忘れを書きました
Fのことで落ち込むことがあったことも書きました
これらのことが関係あるかどうかは分かりませんが、
右手の中指が曲がらなくなって閉口しています

3月終わりに「アリミデックス」を飲み始めて1週間ほどで
右手指先、ひじ、ひざ、脚に鈍痛を感じ、
まぁ、日によって程度は違うものの、続いていたので、
9月の血液検査の折、リウマチ要件も挙げて検査していただいたのですが、
因子はマイナスだったとされました
気になるようなら整形外科を受診してください、とのこと

その後、不思議なことに、V6コンサートで腕を振り、脚を踏み鳴らしまくった次の日には
その痛みは出ないということに気づき、
また、旅行などで1日2万歩近く歩いた日にも、その痛みはほぼ無くなっているということもあって
「体を使うこと」で、その違和感を消せるなら、と、
普段も歩いたり体を動かしたりして、10月はほとんど痛みを感じずに過ごせたのですが。。。

いきなりです
痛くて曲がりません
真っ直ぐにしているときはなんら違和感もないのですが、
曲げようとすると、ねん挫した個所を無理やり捻るような感じの傷みがあるのです
普通に握りこぶしを作ることができないというか。。。
左手で無理やり押し込むようにして作った拳を開く時には
他の4本の指のようにスムースに動かず、「カクン!」と一瞬遅れて反動のように伸びるのです
しかも、痛い;;;

力も入れられないので、トイレでGパンを上げるのにも一苦労

こんなことで、この週末のMの引っ越しができるかしら;;;
病院行かなくちゃ、かなぁ;;;
スポンサーサイト
[ 2011/11/08 23:51 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


