KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

応援したい人

今朝、中日新聞朝刊を開いてビックリしました

(個人的なことに触れるので、興味ある方だけ。。。)

「この人」のコーナーに載せられた写真が、一瞬自分かと、、、
いや、言い過ぎ!なのは分かっていますけれど、そう思ったのも無理はない
というくらいほぼ同じ白い帽子を持っているから(帽子が画像の1/3くらいを占めて目立ってるのです)

そして、この画像に限っては、本当にパッと見、似てるかも。。。>本当にごめんなさい

画像の主は、シンガーソングライターの明日香さん
「花ぬすびと」はしっかり記憶に残っている青春の一曲です

その懐かしい方が。。。
同じ世代なのは知っていたけれど。。。
同い年だったんですね
しかも、同じ病気だったんだ。。。

HPを探して、エッセイやBBSを読ませていただきました
(HPのtop画像は全然私とは似てない美人さん♪)

再発されて、抗がん剤治療中。痛み止めのお薬も服用されているということでしたが、
HPを拝見する限り、明るく前向きに活動なさっている様子が伝わってきて、
お子さんとのやりとりも微笑ましい、素敵な女性です

最近の曲は聴いたことないのですが、聴いてみたいなと思いました
中学生の子も感動したという「空よ」
どんな曲なんだろう?
聴いてみました
艶やかな温かみのある歌声が青空にすっと伸びていくような
青空を振り仰いで問いかけている場面が浮かぶ数小節

全部聴いてみたいなー!

コンサートが今週末にあるんですね
あちゃー、、、私は次男の用事で行けない;;;残念;;;
でも。次回機会には是非!!
スポンサーサイト
[ 2011/11/07 00:12 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


