KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あさイチ

最後のコーナーからエンディングで Vさんたちの『Portraits』が流れていましたね~*

今日の放送は、朝からバタバタしててちゃんと観てないですけど、
今週の福島特集、良かったです

番組についての厳しい意見>美味しいもの食べてるだけで「未来について語る」なんてしてない、など
もあったけれど、
遠くの地域に住んでいると、どうしたって被災地の現状に触れるのは少なくなっていくし、
応援する気持ちはあっても、実際にみなさんがどうやって暮しているのかを知ることも少ない

だから、こうして普段着のみなさんを知ることが出来るのって大切だと思うのです
「未来を考える」って、識者の方たちが集まって喧々諤々語り合うのを聴くのもあるけれど、
そういうのは他にもいくらでも番組を作ればいい

有働さんも番組中何度か言ってたけど、『あさイチとしてできることを』放送してくれること
それで良いのだと思うのです
日本中の人が、市井の一個人の暮らしぶりを知ることで 思いあうこと
そこからまた、自分に当てはめて考えることもできるようになる
あさイチってそういう番組ですよね



悲しみを抜けて、いろんな出来事、思いを分かち合って、見たい景色を思い浮かべて
そんな思いを胸に秘めて、みなさん、終わりない旅を行くんですよね。。。

『Portraits』の歌詞、普遍的なんだけど、本当にピッタリですね
この曲を選ばれたスタッフさんの想いが感じられて、じーんとします

ちゃんと生きなくちゃね
[ 2011/11/04 10:20 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


