KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぱさゆき!?

あさイチにて、いきなり セクバニが掛かってビックリ!
今もまだ掛かってますけど;;;

今日は一樹さんだったし、朝から大丈夫なのか?
って思っちゃう~;;;

園芸コーナー
で、問題の
「ぱさゆき」!!!

枯れかけてしまった ぱさゆき

元気なくなった植物の相談コーナーにてのこと
この栽培者の方、植物にVさんたちの名前を付けて育ててるそうなんだけど、
「まさゆき」と名付けたものが、ぱさぱさになってきて、母から「ぱさゆき」と呼ばれている。。。
ということで ^m^


「まさゆきが枯れてる!?(まさゆきがぱさゆきになってる、と紹介され)
 まぁちょっと頑張ってるんですけどね、彼も。えぇ、頑張ってますけどね」とイノッチ(爆
「さっきから目を凝らしてるんですけどね、全然見えない」とボケつつも

苔玉の快彦が一番元気に育ってます、と聞いて、
「苔玉ですか!?なるほど、水さえくれれば(元気ですよ)!」
ここでやっと「よしひこ」の画像フリップが出され
(最初5組の植物が紹介されたとき「足りなくね!?」言ってた)
「あ、元気ですね。居たんですね。良かった。やっと6人揃いましたね~^^」

この後、ちゃんと解決方法が紹介され、
「多肉植物といえど、月に2回ほどは、下から水が滴るくらいやってください」とのこと

講師の方、「気になることが。。。怒られちゃいそうですけどね、『ひろし』も葉の色が悪いですね」

そしたらイノッチ、
「まぁね、ひろしは色白なんで、しょうがないですね(また笑)」

講「しょうがないですか(笑)、でもまぁ、お日様に当てて日光浴させて、
  春から秋までの成長期はしっかり肥料をやって水やりもしっかりすれば、どんどん元気になります」

イ「『ひろし』は栄養は摂ってると思うんですけどね。ちょっと『まさゆき』の方に月一回たっぷりと
   栄養やって欲しいですね」

講「そうですね。じゃぁ、そういう風に伝えて下さい」

イ「はい、伝えておきます」


ぷぷぷ*
あさイチ、だから止められないのよ(^m^

講師の方もちゃんと受けて下さってて面白かったです*


にしても、ここに来て久しぶりの「ヘタレキャラ」に遭遇したような「ぱさゆき」
朝から大笑いさせていただきました*

さ!元気に仕事日乗り切ろう!

[ 2011/10/28 09:51 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


