KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

綺麗でしたね

今日は 少し風が強かったものの、
澄み切った青空が美しい一日でした

昨日までの湿度の高さが嘘のように爽やかで、
透明度の高いブルーと、色づき始めた木々の葉が
本格的な秋を感じさせる。。。10月も終わりにしてやっと、ですけどね


午前中、仕事関連で隣市まで車を運転しながら聴くのは
もう何百回になるんじゃないか、と思われるパンダコンセットリストに揃えたMD

正直、このコンサートで取り上げられるまで、「逢いたくて」「明日の傘」は
ちゃんと聴いたことがなかったように思います
それが、聴けば聴くほど入ってくる、というか。。。
普段、家事をしながら、散歩しながら、ふっと口をついてメロディーがこぼれてきたりします

そいえば、去年の春頃(ファンになってまだ半年にも満たない頃)は「逢いに行こう」が好きで
それこそふとした拍子に口ずさんでいるのは「♪今すぐ君の声が聞きたいから。。♪」でした
この思いもあって、今回のコンサートのセットリストに「逢いたくて」があるのを知った時、
「逢いに行こう」のが好きなのにな~。。なんて思いもあったのだけど、
こうしてセットリストに沿って聴いていくと、じわじわと。。。じわじわと。。。来るのですよ

「You Know?」から「GUILTY」までの流れにショウとして完璧なカタルシスを感じた

と書いて下さったのは、『オリ☆スタ』の菊池さん
うん、うん、ここを読んだ時には快哉を叫びましたけど、
もうひとつ言っちゃうなら、「GUILTY」の次に来る「逢いたくて」は、
このハードな流れを ふぅわり と受け取って
コンサートのそれまでの時間さえも愛おしく両手に抱きしめるような想いに染まっていく曲

「逢いたくて」は「GUILTY」とのカップリングだから もとの流れも自然なのかもしれないけれど、
この後の「明日の傘」に繋ぐにはやっぱりどうしたってこの曲だったのだな、と
聴きながらあらためて思っていました

コンサートからもう2週間以上経って
窓の外に広がる景色も移り変わるけれど、特にこの最後の2曲は、これからの数か月
こころに しん と沁みて響きそうです



さて。以下は、拍手コメントのお返事です



A子さん(拍手コメント、鍵つきなので、とりあえず伏字にさせていただきました)

こんばんは!
ご無沙汰してしまってます

坂本くん舞台の日程も告知されましたし、
またオフ会したいな~*と思ってました
明日メールしますね~*^^
スポンサーサイト
[ 2011/10/26 23:46 ] V6 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


