KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

結局

ここに書けることは、制約の中で選ばれた言葉だから
全てを伝えることは出来ないし
だからこそ、疑念や曲解も生まれてしまう

しかも、結局書いている人の想いが先に立つから
書かれたタイミングや、読みに来て下さった方のテンションで
受け取り方も変わるのでしょうね

また分かりにくい書き方してるな;;;
いえ、昨日のように個人的つぶやきにも、いろんな方が読みに来て下さって
有り難いわけですが、もしかしたら、
テンション下がりまくりな話で「え?」と思われたんじゃないか、と反省してる次第です

正直、コメントなど頂く方は別として、結構な数の方が来て下さることもあるのですが
たぶん、Vさん関連の方ですよね。。。きっと
コンサートが素晴らしくて、個人的オーラスだった10日昼には涙、涙、になってしまい、
チケットでもお世話になったM様に、余計なことまで口走ってしまいましたが;;;
そうなんです
あまりにコンサートが素敵で、感想もどうやって纏めたらいいのか。。。
と、いうより、こんな私には何も書けない。。。書いたら、あの凄さが
陳腐な光景になってしまうようで書けない、というのが本音です
プロデュースしてくださった corin. さんのblog記事に感激して
何度も読ませていただいていますが、
corin.さんでさえ、「最高」の一言しか書けないとおっしゃっているのに、
素人はいわずもがな

そんな風に、余韻に浸って居る時間もあるのですが。。。

昨日、とても辛い話を聞いて、また何も考えられなくなってぼぉっとしています
とりあえず、私の病気にも関係することなので、
畳んでおきます





今年の2月と3月
私は手術と療養のため、仕事をまるまる2か月お休みしました

自営とはいえ、チェーン方式の仕事なため、
近くの、ちょこっと先輩に代行して頂きました

その先輩が、2週間前の地区の会議にご欠席の折、体調不良で。。。と
お知らせがありました
どうもよろしくないお話のようだったので、
仲良しの方にお聞きしたら、「はっきりしたら、また」ということだったのですが

昨日の集まりで、が○を患われたと。。。
それも、手術できないと。。。
聞かされました

それこそ、私の場合は、ステージが進んでいたとはいえ、
「あなたは良いわよ、取ってしまえばいいんだから!乳がんの人は違うのよ!」と、
病室が同じになった胃がんの方に言われてしまって 隔たりを感じもしましたが。。。

その先輩、Kさんは、調子が悪いと通っていた医院から、
私がお世話になった病院に転院して はじめて、正確な病名が分かったそうで。。。
どういうことなのか???
最初の医院に通っても改善しなかったから転院したというお話でしたが、
すでに手術できないほど進行している、ということがよく理解できません

私も、検診に通っていたのに見つけてもらえなかった(ここまでになるには4,5年掛かってると言われた)
悔しい、悔しい、と思った日々がありました
Kさんのお気持ちを考えたら、もう、胸の奥がひりひりするのです
どうして。。。

そして、私は、そんなKさんに代行をお願いした私は、
今のところ再発もなく、コンサートや子供の用事や、海外旅行まで。。。
元気に生かして頂いているのです

すぐにお電話を。。。とも思ったけれど、
ごく親しいお仲間にはお話なさっているらしいのに、
その方たちにお聞きしても、病名などは「詳しく知らないの」とお返事伺ったのは。。。
(病名などは、仕事仲間で たまたまお住まいが隣の、地区最高齢の方から「内緒で」と聞いたものです)
私には、まだ伏せておいて、というKさんのご配慮なのかもしれないし。。。

この病気は。。。
やはり気を重くさせるものがあります
どうしたって、それは事実

もしかしたら、
以前、私が書いたことでここに辿り着いて読んでくださっている方もいらっしゃるかもしれませんね
どうしたらいいんだろう。。。

いえ、これは私のひとりごと

結局私は私の想いを書くしかないのだけれど。

Kさんが快方に向かわれることを祈るだけしか出来ません
気持ちを明るく前向きに出来る何かを見つけて、
いつも明るく楽しいKさんで在り続けて下さるように祈ることしか

もう少ししたら、お伺いして、私に出来ることは何でも。。。


スポンサーサイト
[ 2011/10/14 11:36 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


