KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お楽しみ日

そんなに大騒ぎするのはどうか、と思いつつ、やはり美味しいものには手が伸びる。。。
そんな日がとうとうやってまいりましたね。
まぁ、1年に数回。美味しいもののために一生懸命になる日も良いかな*
って、若い人たちには真剣な日!という向きもあるんですよね。
私にとっては、ってことでご理解くださいね。笑

バレンタインデーでございます*

070212choco

これは、先日すでにいただいてしまったシェ・シバタの、生チョコとフォンダンショコラでごさいます。
濃厚かつクリーミィな、至福のひと時♪
口にしたもの全員で、「しあわせ~*おいし~*」と、うっとりしておりました。

で、本命?の本日は。。。
私はもう手作りはしません。
手作りはとりあえずいつでもできるということで*笑
この機にかこつけて、普段は買うこともない高級チョコを、普段はそんなの食べることもない
我が家の男性陣に紹介する。。。そんな感覚でしょうか。
でも、今年は当初名古屋に出掛ける予定がなかったため、地元ですでに買っちゃってあったんですよね;;;
主人だけにはこの前デメルにて買いなおしましたが。^m^(デメルは定番化しつつあるな;;;)
長男はモロゾフだし、次男はメリーだし、結局普通やん、、、
もっとチガウ「高級チョコ」に挑戦すれば良かったなぁ。。。
もしかして、ひと月後にも売り場ができるかな?
狙っときましょうか。笑


スポンサーサイト
[ 2007/02/14 09:06 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(6)
普段は買うこともない高級チョコを、紹介する・・・。。
確かに男の人は高級チョコって普段食べないですね。。
よいかも!!
さわさんは息子さんもいらっしゃるので選ぶ楽しみも3倍!!ですね。。
チョコの食べれない私ですが、選ぶのは好き・・・
バレンタインの時期は、デパ地下にチョコの宝石箱がいっぱい~(*^-^*)

うちのチョコは現在冷蔵庫にて成形中~♪
[ 2007/02/14 11:28 ] [ 編集 ]
e-243 askiさんへ
あら!?askiさんはチョコが苦手なんですね。
苦味がダメなのかな?それともあのくど甘さ?
旦那様は大丈夫のようですね。
冷蔵庫に形成されていくツヤツヤの甘い誘惑~♪^^
夜に渡されるのかな?
旦那様の嬉しいお顔が目に浮かびますね☆^^
我が家では。。。
朝、食卓に置いておくのです。笑
一番に手に取るのは私のチョコ!みたいな~*^m^
息子達にはメイワク?いえ、いえ、毎年貰ってきたのを見たことないので、まだ大丈夫!と勝手に理屈つけていますw
で、朝ごはんよりも先に二粒くらいずつ食べてましたよ~*
みんな「お品書き」のような小さな説明書見ながら。
とりあえず、あのチョコたちは、当人だけに手渡しているので、私はおこぼれを貰うことはありません*
(でもね、ナイショですが、今回はデメルのピールチョコを自分用に買ってきました^m^)
[ 2007/02/14 14:48 ] [ 編集 ]
さわさん家のバレンタインデ~*は、楽しそう!!
>一番に手に取るのは私のチョコ!みたいな~*^m^
ヒョー!!さわさん!!
その、かわいらしさ。。全く失われている私・・o( _ _ )o

フォンダンショコラって、最近よく耳にする単語。。
中にとろけるチョコが入ってるケーキみたいなのなんだよね?
合ってる?(笑)食べてみたい~*
ごげっち用に、チョコケーキを買って帰るつもりなんだけど・・・
ケーキ屋さん寄るのが面倒で・・・
コンビニに売ってるのかなぁ??なんて考えてる私~*

[ 2007/02/14 15:04 ] [ 編集 ]
e-243 みかねえさんへ
そうそう☆フォンダンショコラはそんな感じです*
限りなくドロドロに近く(美味しそうじゃない?;;;)、濃厚な味わい。
でも、絹のような口ざわり(って、表現に限界を感じる;;;)が本当に「生きてて良かった~♪しあわせ~♪」って感じなのですよ。
まー、きっと我が家の面々は基本的にチョコ大好きなんでしょうね。^^
だから、この日じゃなくても普段からチョコは常備されているので、あんまりありがたくはないのかもしれないけど、とりあえず、「高級チョコ!」って感じで*爆
可愛いらしさ、、、と、いうよりも、自分用。。。みたいなとこがメインだったりするからね。^m^
ごげちくんはたくさん貰ってきそうだよね。
でも、お母さんからも欲しいはず!
コンビにに美味しそうなものがあると良いけど。。。もちょっとしたらその時がやってくるね~*
良いのがあるように祈ってます☆^^
[ 2007/02/14 16:02 ] [ 編集 ]
私もチョコレート子供の頃は苦手で、最近になってやっと美味しさがわかったクチなので、あまりチョコレートブランドを知らないのですが。。
さわさんの記事を読んで、なるほど!っと・・・
>手作りはいつでもできる・・・・・
こういう時こそ普段は買わない高級チョコを!ですね^^
最近、ものすごーくチョコレートブームじゃないですかー。。
とっても気になってたんです!
来年は私もそうしよっと♪今からチョコ貯金しときます(笑)それとチョコの勉強もね!
[ 2007/02/14 23:44 ] [ 編集 ]
e-243 maru-さんへ
おはようございます~*
maru-さんは苦手だったんですね。
私もチョコの奥深い世界はまだまだ知らないことだらけ。
お味の方も、ミルクチョコ一辺倒だったのが、最近のブームもあってか
ようやくビターの美味しさに目覚めたり。。。そんな感じなんですよ~。^^
そういうのもあるのかもしれませんね。
手作りは今回はとりあえず良いかな。。。なんて思ってしまって。>ただのものぐさ^m^
なんというか。。。
私の中では手作りにウェイトがいく時期と、反対の時期が交互に来ているような気がしますw
どっちも渡す時の思いは一緒だと思うしね。^^
最近の、綺羅星のごとく売り出されるチョコは、ほんとに楽しげなので、今はみんなでそれを楽しもう!ってところかな。←お店の思惑に乗りすぎですね;;;
[ 2007/02/15 07:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


