KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

書きづらくなっちゃった;;;

今朝の 上海地下鉄事故のニュースには驚きました
お茶話が終わったら書こうと思ってたのです

「運転は荒っぽいけど、便利で分かりやすい地下鉄」と。。。

実際、この旅では毎日お世話になった地下鉄
特に、2号線と10号線は駅名憶えるくらいによく乗りました

10号線は去年開通とあって、まだ新しいせいか、
戸口の上の、路線図と今どこを走っているかが分かりやすく、
乗り換えの路線も分かりやすくて感心したものです
日本の電車もあんな案内図だといいなー、ってね
(画像、撮ったと思ったのにない;;;)

その10号線で。。。しかも、豫園と老西門の間って;;;
区間としては一番多く乗っていたと思われます。。。
ちょっとぞっとします;;;
事故に遭われた方々の胸中、他人事ではない感じです

そうなのか、、、無人運転目指してたのか、、、
だから?うーーーん、、、
日本の電車に慣れた身としては、もちょっと丁寧に運転して頂きたい思いだったので




浦東空港に着いて、リニアに乗り、地下鉄に乗り。。。
だんだん人口密度が高くなるのに圧倒されながらも、
分かりやすい案内板などに「さすが世界に名だたる都会」と思った中国初印象
そのまま保っていたいです


画像は、そうやって乗り継いだ地下鉄を降り、
お宿のパークハイアットをバックに撮ったものです
緊張してたのが、ちょっとほっとしたのよねぇ☆
テンション上がった長男のピースが;;;

1109上海の三人 別ウィンドウが開きます



スポンサーサイト
[ 2011/09/28 23:40 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


