KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

縁ある数字

1109彼岸花1

先日ご紹介した我が家の 彼岸花 
ようやく昨日開花いたしました☆

結局お彼岸中には咲けず;;;
ちょこっと遅刻でした

どうなんだろ?
急に寒くなってしまって縮こまってしまったのかな?
んでもって、また暑いほどの陽気になった昨日、ようやく咲いたのでした

そして、その花の数なのですが。。。
結局 昨年に同じく 6本 でした!

1109彼岸花2

分かりづらいですけど、茎の数を見て頂ければ。。。

ふふふ♪
私がVさんのファンになった年から6本になるとは。。。

最初に咲いたのは、先日も載せた、しゅぅーっと真っ直ぐに太く伸びた一本
その次も、こないだ載ってた、控えめに伸びてきてたもの
まだ開花してない4本は、先日記事にしたあと、一本を気づき、
その次の日に、2本、その次の日にまた1本と。。。
まるでホントに「お父さん・お母さん・長男・双子ちゃん・末っ子」
な感じなんですよ*

面白い「合致」です♪^^
なんだか嬉しい☆
最初の堂々と咲いてる1本に、「まぁくん」と名付けたいくらい^^
以下、順に「長野君・イノッチ。。。」とね^0^

実はそれまで「6」という数字にはあまり縁がなかったのだけど、
これは何かあるのかもしれないですね^m^


余談ですが。。。
最近の気温の激しい移り変わりでおかしくなっちゃったのか。。。
一季咲のはずの、
「ピエール・ド・ロンサール」という薔薇が咲いてます;;;

1109季節外れ

普段の半分の大きさで、どこか弱弱しい感じですけど。。。
うーーーん。。。
やはり、気候が異常なのか、花も迷ってしまうのですねぇ。。。
スポンサーサイト
[ 2011/09/28 17:23 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


