KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そして日々は過ぎていく

お茶の話はまだ続くのですが、ちょこっと近況など

今日は、久しぶりに 習字クラブ に出席してきました
息子達も通った小学校のPTA活動が母体のサークルです
ひと月に2回活動し、年度の終わりの作品展に出展して一区切りとなります
伝統的に、子供が卒業してもそのまま在籍できるので、
先生の書かれる文字が大好きな私は、13年目という
気付けば最長在籍者として通っているのです

去年、病が発覚したのがちょうど7月の最後のクラブ活動日が終わってからだったので、
先生にご挨拶することもなく、役員さんにだけ
「健康面で支障が出たので暫く休部したい」と届けを出し
(地域に開かれているということで、そこはとても融通が利くのです)
ちょうど一年お休みさせていただきました

本当は、先々週が2学期の最初の活動日だったのだけど、
旅行に行ってしまっていたので、親しい方(数人には病気のことを伝えてありました)に
連絡して、26日から復帰と役員さんに言ってもらってありました

先生、温かく迎えてくださって嬉しかった~♪
今日初めて事情をお知りになられたので、ビックリされて、
「まだお若いのに。。。」と
先生は私より7つ下の方なんですけどね~*^m^

ともあれ。
また墨の香りを胸に、あの空間に居られるのが嬉しかったです
なんか落ち着くのよねぇ~*^^
あ、でも、右手中指の動きにくさは相変わらずで、微妙に前のように運筆できなくて(泣
先生には、「前より大分勢いがなくなりましたね」と言われて、
「えー!?分かりますか?」と聞いたら、
「ちょうど良いくらいです☆」言われました;;;
前々から、「さわさんの文字はパワフルですよね!!!」と言われていたので;;
まぁ、ちょうど良い速さで運筆出来てる。。。の。。。か。。。
うーーーmmmm。。。
自分としては、やはり前のように書きたいですけど;;;

この旅で、上海博物館にて、素晴らしい書も目にしてきたので、
今かなり書道に熱が入ってきています^^



もうひとつのトピックは、長男のキャンパス移動に備え、
そろそろ新しい下宿先を探そうか。。。と思っていたら、
いきなり次男が「お願いだから、下宿先を変わらせてください!」と言い出し、
もぉなんというか、、、
親としての葛藤が。。。夢にも出てきたくらい;;;ありまして。。。

でも結局、「今と家賃変わらないんだから、何がいけないの?」という次男に
上手く反論できないまま押し切られてしまった、、、
その虚無感というか、、、、
この子、本当に世の中渡って行けるんだろうか、、、という心配に引き裂かれたまま、
今朝、習字クラブに行く前にもさまざま手続きしました
うーーーん、、、家賃、変わんないんだよねぇ、、、本当に
最初の下宿、確かに「ここがこのお値段?」ではあったけどさぁ、、、
新築の、、、2部屋あるアパートって、、、
主人、「オレらの感覚じゃないよな?」と言ったくせに、、、
「まぁ、遣り繰りできるならいいんじゃない?」って、なんだ!?
うーーーーーん、、、わかんないよ、、、本当にこれで良かったのか?
でも、実際家賃一緒なら、払えるわけだからさ、うーーーん、、、うーーーん、、、
人間として、何か間違ったことをしたような気がしてなりません、、、


あ、横アリのチケット来ましたね
今回は、Vさんたちの踊りのすべてを見渡せる場所です☆^^
こないだ近かったから、今度は全体を観られる場所で、しっかり楽しみたいと思います♪^0^



スポンサーサイト
[ 2011/09/26 20:57 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


