KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑いですね;;;

なんなんでしょ?
この日差しの痛さ;;;
暑すぎるし~;;;

1109shanghaiwaitan

8月の終わりから、ずっと走り続けている感じです;;;
『ネクジェネ』ずっと聴けてない;;;(泣

中秋の名月も、せっかくの満月を今年はしみじみ過ごせませんでした
そこがちょっと残念

いきなりですけど。。。
上海に行ってきました
家族で。
なんと、実に10年ぶりの泊りの家族旅行です
嘘のようなホントの話

子供たちはその間、ずーーーと野球に明け暮れていたしね
主人も忙しくなってしまったし
今年、子供たちも余裕があったので、英語圏に行く話が最初に出たのだけど、
主人の都合で、この時期で、しかも近くで、ということになりました
上海って、セントレアから2時間5分なんですね!
こだまで東京に行くより近いって!(@0@!!

と、いうことで、初日、お天気が生憎だったことを除けば、
充実していて、興味深く、楽しい旅でした♪
茶館で本格的作法で中国茶も頂きましたし♪^0^

街並みも、いろんなところが観られて興味深かったです~*^^
↓の画像は、「新天地」の一角(人は家族ではありません)

1109shanghaishinntenchi

こんな雰囲気のお店も結構ある、さすが上海
というか、正直、いろんな意味で圧倒されまくりな街、上海
人も、建物も


初めての海外となった二人の息子

空港から帰りの車中で
「世界が広くなった、というべきか、狭くなった、というべきか悩む」
「やっぱり英語はすごいね!英語が分かったら何とかなるね。英語もっと勉強する!」
「正直、あんまりカルチャーショックって感じじゃなかったから、やっぱり英語圏に行きたいな」

だ、そうです


1109shanghaifutari
(なんだか、お天気に同じくお疲れ気味?な二人)


とりあえず、また。
スポンサーサイト
[ 2011/09/19 19:48 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)
わおわおわお!!!
さわさん、いつの間にぃぃぃ!!!
おかえりなさいませぇ^^

上海、いいなぁ^^
上海って、大都会なんでしょ??
最初の写真なんて、アジアって感じがしないよね!
セントレアから2時間なんて、ホント近いよねぇ。。

きゃーーーーっっっ♥♥
息子くん達、かっちょいいーーーっっ♥♥
お二人とも、おしゃれでいいなぁ^^
これから、どんどん海外に行って色んな刺激を
受けてきて欲しいなぁ^^
[ 2011/09/20 10:59 ] [ 編集 ]
ただいま~*^^
◆梅酒さん

えへへ
更新もせず、でしたし、ご心配頂いた向きもあり、
申し訳ありません;;;

なんだか、行く前から書くのもなんだし、、、で。。。

と、いうことで、ちょうど満月を機上で横目に観ながら。。。な感じで帰ってきたのです
←ん?かなり前?(^m^

ツアーではなく、個人旅行で、主人がプランニングしてくれたものでしたが、
行きも帰りも同じお顔が多かったので、
どこかのツアーに紛れている感じでした
セントレアから近いし、一人4万くらいで行けるそうなので、
上海ならもっと気軽に行けそうです
中国の他の地方では無理がありそうですが、上海なら英語がなんとか使えるので
梅酒家にはお勧めですよ~*^0^
って、梅酒家のみなさんはどこでもOKですよね☆^^

ウチの息子達には、あれが海外だとはあまり思ってほしくない。。。というか、
すべて良いとこどりの場面しか見てないから。。。
怖い目に遭え、ってことではないけれど、順調にいくばかりではない緊張感というかね。。。
そういうの、感じてほしかったかも

台風来てます;;;
風が強くなってきました
我が家は大丈夫だけれど、尾張地方は大変なことになっています
これからが進路に当たるので、被害が多くならないことを祈るばかりです
梅酒さんもお気をつけて
[ 2011/09/21 08:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


