KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

時間が欲しい。。。

コンサートの感想もまだなのに、会報が届いて、
また「思うこと」がどんどん上書きされてしまう感じで付いていけない焦り;;;

*会報は、我が家には今日(もう昨日だけど)届きました;;;
 ほとんどの方の所に「会報キタ!」という日には、我が家にはまだ届きません(泣
 今回のように土日を挟めば、翌日はおろか、2日待たされることはザラ;;;
 どんな郵便事情か知りませんが、ちょっとヒドイんじゃない?
 っていつも思います
 「配達指定」だって一日遅れだし;;;>指定の意味がない!

ま、そんな愚痴はどうでも良いのです

とにかく、書いとかないとどんどんアレンジされていってしまう記憶なので、
すでに「定かではない」ような気もしますし、
確実に『コンレポ』ではなく、一個人の感想文(しかも、まだ一部)なので、
そこはどうぞご容赦のうえ、興味あるかたは「 read more...」からどうぞ

(一応ポイントだけ ・坂本くんソロについて)
今回(31日)は、ママ友でもあるMちゃんと入りました

場所は貴賓席をほぼ対面にした、メンバーを気持ち見上げる位置からの鑑賞
そう、かなーーーり間近なスタンド席であまりの近さに如何して良いのか分からないことも2度ほど;;;

そんな場所から見た、坂本くんのソロ曲について

大阪初日以来、セットリストに沿って揃えたファイルで曲をなぞってきた日々が、
驚きと興奮に変わったのは、

イントロが流れて一瞬の後、「きゃぁ!!!!!ターザン!ターザン!!!私の大好きな曲!!!」と
Mちゃんが叫んで暫くしてからでした

不覚にも私、何が起こったのか分からなかったのです;;;
繰り返し聞いて、長野君の次には当然『Happy...』が来ると思っていたから、
イントロ聴いてもすぐに反応できなかった
何か、予測と違うことが起こってるのは分かったけれど、
「え?何?」って、きょとん!としてしまったのでした;;;
Mちゃんのが聴き込んでるがなorz

まぁ、Mちゃんにとっては、この曲は息子さんとの思い出の曲でもあるので、
私とは年季が違うってのはあるんですけどね*^^
V6の中では剛君が一番!のMちゃんだけど、去年、私がVさんにはまって、
初めて一緒にコンサートに行ってくれたMちゃん
その動機のひとつに、「あのターザンの歌って坂本くんだったんだ!」
というのがあるのは間違いない、と推察されます
「あれ聴いたとき、感動して涙が出たもん」「歌上手だよね~!」と。。。

そんなMちゃんに、このプレゼント!!!
Mちゃんはこの日が今年初めてのコンサートだったのに☆
『happy...』を期待していた方々にはちょっと申し訳ないけれど、
私たちには本当に嬉しいことでした*^^
歌の間、暫く静かに聴いていたMちゃん。
盛り上がるにつれ、一緒に口ずさんでいるのが分かりました♪
コンサート後、「ほんっとに感動したーーー!!この曲聴けただけでも価値あった!」と
いうくらい、喜んでくれていました*(もちろん、他もすごく良かった!んですけどね☆^^)

そして、帰り道、どうして歌を変えたのか、という話になり。。。

まぁ、ファン歴浅い私の勝手な推測なので、何とも、、、ですが、
前の30日、
『Supernova』の時に、センターステージにマシントラブルがあったというお話を読んでいたので、
もしかしたらその関連かな。。。と

センターステージは、3つの円になっていて、中央のせり上がり、その外側に複雑に昇降する部分、
またその外側にひと円という造りだったと思うのですが。。。
イノッチのソロの時に6本立ってるマイクスタンドと同じ位置にろうそくかな?という記憶なのです
(ここ、違ったらごめんなさい;;;正確な記憶あるかた、教えて頂けるとありがたいですが。。。)
トラブルの時、センターステージが上がったまま下りなかったと知りました
なので、電気系統かなにか。。。
吹き消すはずのろうそくが上手く消えない、とかなにか。。。
演出上問題が出てしまうことになって、変更になったのかな、と思いました
これは、『Supernova』の時、大阪ではポールは自動的に下からせり上がって来たと思うのですが、
代々木ではスタッフさんが手で一本一本立てていたのも関係あるように思われます

って。。。
これは、あくまで『Happy...』を歌わなかったことの推測
どうしてあの幻の名曲『You'll be in my heart』になったのか、は、分かりません
最近『Shelter』解禁!が普通(?)になってきちゃったからかな?>ごめ;;;

ともあれ、斜め後ろからの位置でしたけど、
坂本くんの、一瞬の「やったね!」な雰囲気は背中からもビンビン感じました(笑
またそれが、嬉しかったりもする、素敵な素敵な時間でした☆
スポンサーサイト
[ 2011/09/06 01:54 ] V6 | TB(-) | CM(2)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/09/08 23:53 ] [ 編集 ]
鍵コメさん
こんばんは*
いつも気にかけてくれてありがとうございます!
元気にしてますよ~*^0^
木曜に3か月ぶりに病院に行ってきますが、順調なはず♪

最近バタバタしててなかなか更新できないでいますが、
また遊びに来て下さいね☆

パスワードありがとうございます♪
これからも遊びに行かせていただきますね^^
[ 2011/09/19 19:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


