KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秘書にはなれない;;;

あ、いえ、そんなことは前から百も承知、周りも承知、
ですけど;;;

今回は、落ち込む主人を見て、ますます思いました;;;

「危機管理能力が疑われる」

恐ろしい言葉ですねぇ;;;
ある意味、プロジェクトの成否よりも大きな響きを含む感あります;;;

あ、これは台風に絡む我が家のリアル話なので、
もしコンレポもどきを読みにいらした方がいらしたら、ごめんなさい、です

31日代々木は、素晴らしい一日だったことは間違いありません!
が、余韻になかなか浸れなかったその後3日間のことです

飛行機って、面倒なのね、、、

興味ある方は、続きからどうぞ


おっと、その前に、、、

いまだ続く横殴りの雨に木々の枝も千切り去る強風ですけど、、、
台風;;;
みなさまお住まいの地域はいかがですか?
こちらは、昨日16時台に暴風警報が出てから丸一日出っ放し、、、
こんなこと、近年なかったような。。。
しかも、天気図では暴風域に入ってないのに、これだけの強風・暴風;;;
実際暴風域の通過点にいらっしゃるみなさまたちの恐ろしさは如何ばかりかと、、、
どうか、被害のないよう、早く弱まってくれることを祈るばかりです
コンサート明け9月1日は、
8時最初のこだまに乗って東京を離れ、帰路に就きました

三島あたりでゲリラ的豪雨に見舞われましたが、地元に帰ってみれば、
薄く日も射すくらいに蒸し暑い夏の様相
ただ;;;既に風は強く吹いていました

この日、主人はこちらの会議に終日参加
翌 2日にまた任地に向けて旅立つ筈でした

それが。。。
2日朝、任地の空港から主人と入れ違いに帰国する人から電話があり、
飛行機が飛ばない、というのです
主人は、その方の乗った機体の折り返し便に乗るということで、
もうこの時点で欠航は確実だったのだけど、、、
セントレアの案内ではまだ欠航のアナウンスはなく、飛ぶ予定になってました;;;

結局 そこから1時間後。。。
欠航確定となり、カウンターとのやりとりで、
3日(今日)の同時刻便に振り替え。。。

「明日も飛ぶ気がしないんだけど。。。」と主人

実は、土日なのだけど、赴任先に戻ったらいくつか参加予定のスケジュールがあり、
のんきに「3日(土曜)のは行けなくなっちゃったなぁ」なんて言いながら
現地スタッフさんに電話したりしていました

私も「絶対飛ばないよ」なんて相槌打ちながら
金曜は仕事日なので、
大慌てで昼食・夕食(ホントなら主人はもう発った後だから軽く、なんて思ってた;;;)を
用意して、
「横風が怖いよ;;;」と言いながら、車で約一時間掛けて仕事に。。。

そんなこんな、で、今日になり、
夜半・明けても暴風なのを横目で見ながら情報収集すれば、
案の定「本日台風のため、欠航」と、
今回は早々と決定していたのですが。。。

ここからが;;;
「じゃ明日の同便に振り替え願えますか?」という主人に
「既に昨日の振り替えもあって満席です」と。。。

ひゃぁ;;;
当たり前ですがね~~~;;;;

そりゃそうだよねぇ、、、
昨日午前の時点で、台風がどんな動きなのか予想されていたのだから、
今日も飛ばない確率は限りなく100%に近かった;;;

そしたら、当然安全パイは4日(日曜)のフライト

最初から席を確保するわな;;;
主人にしてみれば、あわよくば予定されているスケジュールに出席したい思いもあって
3日(今日)の可能性に賭けたのでしょう

でもねぇ、、、


「そりゃ飛ばないよ~(笑)」なんて、笑っていた自分がアフォに思えました;;;

そこからの主人の落ち込みようったら;;;

「危機管理能力の欠如」


ってことで、とにかくキャンセル待ちにしても、空港カウンターに直接行かなくては!
と、
私運転でセントレアに。。。
あれこれあって、
結局成田から飛ぶことになったのだけど、
これが決まったのが12時過ぎ
成田の便は17時

えぇ!?

間に合うんですかーーー!?
ってな勢いで、とにかく動いてはいるらしい新幹線に乗るべく
車で名古屋駅を目指す!(名鉄運休だったしね;;;)

途中、「私が運転好きで良かったよね!!!」と言いながらも、
すんごい横風にハンドル握りしめながら運転しました
普段の土曜日なら混み込みの自動車道も高速も、空いてたこと!!

13時ちょい過ぎに何とか太閤口に辿り着き、
主人を降ろした時は、とりあえず、ホッとしました;;;

名古屋に用事あったし、そのままエスカに駐めて出掛けようかと思ったけど、
なんだか疲れちゃって、そのまま地元に帰りました

家の前を通り過ぎ、ご近所のスーパーで買い出ししてたらMから
「車校終わった!検定合格!迎えに来て!」と電話あり、お迎えに。。。

雨はほとんど降ってなかったけど、家に帰りつくまで横風強し、、、
M。。。こんな日に卒業検定だったんだ。。。
ある意味、いろんな状況を経験できて良かったのか。。。
とりあえず、合格して目出度い*^^

家に帰ったら。。。今日一日で、135kmほど運転したことに気づき。。。
肩がコリました;;;

16時過ぎに、ようやく おっそーーーい昼食を摂って、ひと息つけた

主人、成田に着いたところまでは連絡取れてたのですが。。。
乗れたのかな???
まぁ、連絡ないから飛んだのでしょう

ほんと。。。
私もちゃんと、状況を分かってなくちゃいけませんでした

今回はいい勉強させてもらいました


にしても、台風12号、、、
ほんと、早く温帯さんになって、みんなを救ってほしいわ
スポンサーサイト
[ 2011/09/03 19:16 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)
さわさん、お疲れさまぁ~!!
うちの夫も大震災後、「危機管理能力の欠如」
を体験してつい最近までアレコレと大変だったみたいよ。。。
自然災害だから、仕方ないちゃぁ仕方ないのだけど
他の人はできてる・・・ってのがね^^;
サラリーマン、ファイト!!
ところで、さわさんとこは台風落ち着いた?
こっちはまだ断続的な大雨が;;;

Hiromi Goは去年から行ってるんやけど、あたしが
日本(静岡)に居る限り行くと思うよ♪
いつものサッカー母軍団の一人に熱狂的なファンがいて
仕切ってくれるからね^^
[ 2011/09/05 10:09 ] [ 編集 ]
◆そうなんだよね~;;;
◆梅酒さん

おはよ☆
台風の雨、まだ降ってるよ~;;;
ちょうど、梅酒さんがコメント入れてくれた頃、土砂降りになってた;;;
ほんと、風も凄かったけど、雨もしつこいしよく降る;;;
山際や川の近くにお住まいの方たちは気が気じゃないよね
梅酒さんもちょっと高台じゃなかった?
気を付けないとね;;;
早く止んでほしいね

ご主人様もそんなことが;;;
そうなんよね、「他の人は出来た(飛行機乗れた、とか)」事実だからね、、、
そうなると、能力!と言われちゃう、、、
辛いところだよね;;;
と、いうことで、なんとか月曜日の仕事には支障なく帰れたのがありがたいことです
主人も言ってたけど、「そういえば、長年飛行機に乗ってきたけど、
こんな風に気象状況に左右されて飛行機を振り替えたことはなかったな。
今までがラッキーだったのか」と。。。
確かに。
いい勉強でした;;;

GOさんのコンサートも楽しそうだもんね!!!^0^
機会があれば行ってみたいと思うわ♪^^
良かったら、Vさんのも行く?
楽しいよーーー!^0^

あと、今回こそ、新幹線途中下車!と思ってたんだけど、
旦那さんの帰国分かってたので、また断念、、、
Fの関係で9月中にまた出掛けるので、どうでしょ?
詳しくはメールさせていただきますね☆^^
とりあえず、今から雨の中、名古屋行ってきます*
[ 2011/09/05 10:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


