KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どきどきどきどき。。。part2

いきなり担任からTEL。

「今日、F君は入試に出掛けられましたよね?」

一瞬固まる。

え!?えぇぇーーーー!?
先生からそんな電話があるってことは、欠席でもぉぉぉぉ!?

 私「え!?」
先生「いえ、F君はS高校受験のクラスの代表になってるので、受験が終わって家に帰り次第、
    学校に電話をくれるようにお伝えいただけませんか?」
 私「。。。え?あ、はい。。。」

ほぉっ。。。
そういうことですか。
なんちゅうか。。。
H先生、きょわいっ!!!!
何事が起こったかと思いましたよ。
んでも、そんな話は聞いていませんぜぇ。
Fめ*
大丈夫かな?憶えてるかな?報告義務。
私はこれから仕事に行っちゃうから、帰って来るのが何時かわかんないし、
本人忘れてたら、友達と遊んで(っても、マックに行くくらいでしょうけど)帰って来るかもしれないもんねぇ。。。
ケータイは携帯禁止だから、と置いて行っちゃったし。。。

玄関とダイニングテーブルの上に、大書して書置きしておきましょ*
スポンサーサイト
[ 2007/02/06 13:26 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(8)
さわさん!!落ち着いて~*(笑)
そのドキドキ感、、伝わってくる~~。。
でも、担任の先生も、
>出掛けられましたよね?・・は、ないよね~!
そんなふうに聞かれたら、
えっ・・・行ってないの???って思うね(笑)
めざましTVの占い☆私、12位だった~~!!
でも私は、応援チームだし!何位でもいいや♪
昨日も姉が・・・
公立までに、ひとまず1校だけでも受かってて欲しいな~*
・・・って、言ってた。。
なおは、ダイジョウブだよ♪って言ってたけど・・
子供の方が、たぶん腹すわってるよねーさわさん♪
[ 2007/02/06 13:52 ] [ 編集 ]
ドキドキなTELですね。。
当日ではなく、前日までに言って欲しい・・・。。
入試以外でも母の心配は尽きないですね。
息子さん入試頑張れ~(^o^)/
[ 2007/02/06 14:41 ] [ 編集 ]
あっ!春になってるぞ!!
ほんとにあたしまでドキドキしましたよ~!!
先生からの電話って基本的にイヤなもんですから・・。
うちも昨日息子の先生から電話があってね・・・。
彫刻刀でケガしたって言うのだけど、
ちょっと、深いので病院に連れて行きます。とのこと。
本人、大騒ぎで帰ってくるかとおもいきや
ケロッとしてたんでよかったんですけど。。
おかげさまで、大事には至りませんでした。
イヤ~ぁ、それにしても今頃家族でどうだった?と
興奮気味な事でしょうね^^
うわ~ぁ!また、ドキドキしてきたぁ!!!
[ 2007/02/06 20:57 ] [ 編集 ]
さわさん、どうでした!?
今日は何をしていても落ち着かなかったでしょ~~!
自分の受験の時より緊張されたのでは?
F君は帰って来て何て言ってるんだろうか。
ドキドキ(・・;) 私まで手が震えてきましたw
それにしても先生の
「今日、F君は入試に出掛けられましたよね?」
これはないよね(笑 まだ会場に着いてないのかな(・。・;と想像しちゃう一言。
まずは、お疲れ様!
[ 2007/02/07 00:42 ] [ 編集 ]
v-252 みかねえさんへ
こんばんは~*
お返事が遅くなってごめんなさい。

ねぇーーーー;;;
先生ッ!!!
なんかねぇ、結局先生の「伝え忘れ」だったんだってーーーーーorz
なのにぃ、、、こんなお電話で、昨日はほんとーに疲れてしまって、
あろうことか仕事中にもぅ闇に引き込まれるかってくらいな疲労感で大変でした。
で、耐え切れずに、お風呂は飛ばして11時ごろに寝たの。私にしたらめっちゃ早い就寝で、その時点でまだ起きていたFにすんごく珍しがられたよー。
私って弱いよねぇorz
そ!コドモの方がよっぽど強いよ。
でね、受けてきた感触はなかなか良かったらしいよ。
まぁ、「多分」大丈夫!って確率の方が多いとは思ってるわけだけどね。
でも、ちゃんと通知が来るまでは安心できないよね。
ガンバリまっす*^^
なおちゃんは私学どうだったかな?これからかな?
みかねえさんの応援も絶対に効いてると思う!
ほんとにありがとね~☆^^
[ 2007/02/07 20:12 ] [ 編集 ]
v-252 askiさんへ
お返事が遅くなってしまってすみませんーーー(汗
ご心配いただいたのにね。

で、結局本人も知らない話だったようで、まぁ先生も慌ててたのかもしれませんね。^m^
「伝え忘れていました」ってorz
昨日が私立高校の一般入試日程の初日だったようですし、月曜日が、学校の行事関係による振り替え休日だったので、先生も伝える機会をうっかり忘れちゃったようです。
可愛いカッコイイ先生なんですけどねぇ。。。
たまぁぁぁ~に、こういうことあるみたいですw^^
[ 2007/02/07 20:16 ] [ 編集 ]
v-252 梅酒さんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさいね~;;;

で!
うぉぉぉぉ~;;;
梅酒さんのそのお電話はマジで焦るよ。
彫刻刀って怖いじゃない。
Mの友達も小学校の時大変だったんだよ。
運良く神経は無事だったので、その子も大事には至らなかったんだけどね。
梅酒さんも、息子君が帰ってくるまでドキドキだったよねぇ;;;
ほんと。先生からの電話ってドキドキするよね(^^;;;

試験の方はね、大丈夫!!って言ってるよ~*^^
ありがとね☆
[ 2007/02/07 20:20 ] [ 編集 ]
v-252 doorさんへ
お返事遅くなってしまってごめんなさい。

心に掛けてくれてありがと*
夕べは家族中がなんだかハイでしたよ。^m^
ランナーズハイ状態?
まぁ、Fが「だいじょうぶだった!もう答え合わせして、かなり良いから!」って言ってたしね。
答えあわせしたのは見てないんだけど。。。試験後すぐに答えをくれるその学校もすごいなぁ、と思ったよ*
問題がどおーん!と置いてあったから、やってみようと思ったら、全部薄く答えが書いてあるみたいだったから、Fに「消して!!」って言ってるんだけどね、消してくれないー。笑
Fも私にやらせたがってるんだけど。
負けるもんか!^m^
にしても、先生のひと言はマジで疲れました。
今も引きずってる感じ。
なんだか背中の後ろから引っ張られるみたいな感じに重いのよ、身体が。
昨日は早寝だったけど、今日もね。。。はぁぁ、、、
復活にはもちょっと掛かりそうです。
[ 2007/02/07 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


