KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

塩昆布サラダ☆

070204塩昆布サラダ

先日sararaさんのところでお見かけした
塩昆布サラダを作ってみたかったのですが、夕べの食卓にやっと登場しました♪
が。。。作る!と決心していたわりに、チーズの在庫がなかったりしてちょっと用意悪すぎ;;;と思いつつ、kiriのクリームチーズで合わせてみました☆^^
これ、美味しいよね!!
sararaさん!ご馳走様~♪^0^
大人にはあっさりしてるのに塩味やレモンの酸味でフクザツな味が良いのですよ。もちろん香りも♪
が。。。半ば分かってはいましたが、味覚の絶対保守層である息子どもにはNGでした。
分かってないのよね~*^m^
えっとね、一応NGの理由を聞いたら、「しょっぱすぎ!」ですって。
塩が効いてる上にレモンはちょっとツライそうです。
なんとなく分かる気もする。やっぱりまだまだコドモの味覚☆
スポンサーサイト
[ 2007/02/05 22:36 ] 料理/食べること | TB(-) | CM(2)
あ☆さわさんもサラダ(^^)
これね、レモンの量が決め手なんですよー!
私も今日食べたもの(また?)はレモンをかけすぎて
酸っぱかった~。
ちょっと足りないかな?というぐらいだとホントに
おいしくて、息子さんたちも大丈夫だと思う。
クリームチーズいいねー!
冷蔵庫にあるからやってみよっと☆
[ 2007/02/05 23:30 ] [ 編集 ]
e-143 doorさん
そっかー、決め手はレモンの分量なんですね。
メモメモ。。。
確かに4人分で半分のレモンは多かったのかも。
今度は1/4くらいのレモンを絞ってやってみますw
教えてくれてありっがとう♪
あ、もしかしたら、食べる直前に合えたほうが良いのかな?
クリームチーズはもともと大好きだし、レモンによく合って、美味しかったですよ~*^^
[ 2007/02/06 00:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


