KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

風が強い;;;

母の日ですね
今年は、少しずつ早めに、同居の母と実家の母に
感謝を込めてプレゼントを渡しました

同居の母は、食に関心が高いので、
毎年美味しいお米をプレゼントしていたのですが、
今年は、お散歩に使っていただけるように、
ミラーコーティングの晴雨兼用傘をプレゼント
普段使いの傘も傷んできてたし、使えるものが良いかと思い☆

実家の母には、うぅーーーん、、、
今までは服飾関係だったんだけどなぁ、、、
どうも決まったお店で誂えたいらしいし(スタッフさんと仲良し)
小物もそうそう必要なさそうだし、寝具関係も揃ってるし、、、
悩みまくった末、花篭(とりどりの鉢花がひとつになったの)を
なかなか ごーじゃすになって、「綺麗だね!」と
喜んでもらえたので良し、としましょう*




そんな思いで過ごしていた今日、
息子達から小包が届きました

2011mothersday1


ははぁ~ん。これね☆^m^
実は、Mが下宿へ帰る日に、
「かぁさん、今何か欲しいものってある?」と突然尋ねられたのです

「なに?急に。うぅーーん、、別に特に欲しいものなんてないなぁ」
そう言ったら、

「やっぱりねー;;;実は、これから兄ちゃんと東京で待ち合わせてるんだけど
 かぁさんに 欲しいものをさり気なく聞いて来い と言われてるんだよねぇ;;
 でも、そんなの無理だわぁ~;;;」と言います

^m^
なるほどね
お口が上手なFなら やられたかもしれないけどね
Mにはちょっと大きい課題だったかもね
^m^

ってことで、
「そうだなぁ。。」と考え込んでいたら、

「そういえば、ロクシタンで何か欲しい言ってなかった?」
と言います
東京から帰る折、「ロクシタンあったら寄りたい」と言ってたのを
憶えていたらしいです

ふむ。
確かに気になるものあるんだけどね。。。
ハンドクリームもないし。。。
でも。
この子達に貰うってことは、元手は???(笑
ということで、
「そうだねぇ、ハンドクリームがそろそろないんだよね」と
言ってあったのです
実際、ハンドクリームの一本貰えば充分だったのだけど☆

箱を空けたら、途端に
あたりに しん と 華やかな中にも落ち着きある香りが満ちました

ジャスミンの香りでした
そういえば、
今までロクシタンでジャスミンの香りのものを求めたことはありませんでした
でも、このジャスミンの香りは好みです♪
(同じジャスミンの香りの筈なのに、なんだか興ざめなものもあるのです)

香りモノ大好きな私には、嬉しいセットでした♪

F・M ありがとうねぇ~♪^0^


20011mothersday3



さて。
今日も今まで溜めた書類など整理しています
やっと 1/3 くらい終わったかなぁ~;;;
捨てられない女なので、5年も溜めると超ハードです;;;
FMの高校時代のプリントも、ようやく片付いた☆

このプレゼントは、部屋が綺麗になってから使おう♪
と、思ってるわけですが、いつになるかな?(笑
スポンサーサイト
[ 2011/05/08 18:20 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


