KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

願わくば。。。

桜の下にて。。。

先に、『東京タワー~オカンとボクと、時々、オトン~』を読んで、
ますます「春」にその思いを強くしたと書いたのですが。。。

スーちゃんが先にいってしまった

昨日、朝刊を開いて、あまりにびっくりして
新聞を落としてしまいました

もしかしたら、私にとっての初めての女性アイドルだったキャンディーズ
少しお姉さんの彼女達の自然な可愛らしさが好きでした
スーちゃんが女優さんデビューされてからは、
それこそあんまり気づかないほど自然に画面に在るので、
その上手さが分からないくらいだな、なんて
生意気にも思っていたものです

その間、ずっと闘病されていたなんて。。。
遺作となった『手のひらのメモ』の時、
あれ?すごく痩せた感じ。。と思っていたんだけど、まさか。。。
このドラマが、私にはとても他人事に思えなくて、
3度くらい見返したでしょうか。。。
DVDに落として持っています
あの、思いつめたような表情が蘇ってきました

でも、スーちゃんといえば、目に浮かぶのはキュートな笑顔
周りがほんわか円くなるような笑顔なのです

あまりに早くの知らせに言葉もありませんが、
たぶん。。。
スーちゃんは最後までそんな風に「普通に」居られたんじゃないかな、と
勝手に思っています

わたしも。。。
いつかその時が来たら、同じように。。。
最後まで意欲的で。。。「普通で」居たい。。。


この画像は、先週土日と京都に遊んだ時のものです

110416ninnajimiyasama1

スーちゃんも、病院の窓から今年の桜を見ることができたのかしら
だといいな


ご冥福をこころよりお祈り申し上げます
スポンサーサイト
[ 2011/04/23 17:23 ] 未分類 | TB(-) | CM(-)


