KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

後悔はないけど、残念 Vさん。。。

昨日、チラッとMの下宿生活事始を書きましたが。。。

もう、ホントに疲れた数日でした;;;

とても二度目だとは思えないアタフタぶり;;;
(二度目というのは、去年Fの引越しがあったという意味で)
大きかったのは、車で荷物を運べなかったこと
なにせ、この身体ですからorz
ちょうどシートベルト当たるところに傷があるのよねぇ;;;
手術後6週間ではまだ胸に鉄板入ってるみたいなんですよ
感覚ないところもあったりね
それに、部屋の鍵が4月1日からしか渡してもらえなかったのも残念だった
学校始まっちゃいますからねぇ;;;
それから同時進行で生活のことも整えてなんて、、、
不器用なMでなくとも大変だわな、、、

去年のFのときは、先住の方が3月初旬で退去なさったので、
もう20日に入居して、三連休やらその次の週やら利用して
学校が始まる前に2度車で往復できたから余裕だった

そんな4月の始まりで、TVも新聞もロクにチェックできなかったのが
ほーーーんとに残念!!!
Marching J のイベントも、せっかく近くに居るんだから。。。
Mも2日は学校だし、行けるかな、と思ったり。。。
イノッチの舞台も行けるじゃん!と思ったり。。。
悶々。。。
実際2日は行こうと、前日夜に計画立ててみたんだけど、
夜のニュースで10万1千人と聞いて、断念;;;
まぁね~、、、よく知らない土地で、一人ってのは不安なわけで
多分、2日は午前中からVさんたち来るよね~*と思ったら
案の定。。。うーーん。。。
なんとなく、残念の煩悶が強くなる。。。

結局、2日は3時ちょい過ぎに帰ってきたMと、
家具選びにIKEAに出掛けたので無理だったわけですが。。。
電車に乗っている間、心は代々木に飛んだりしてましたが、
とにかく息子の部屋を何とかせねばならないので、、、

次の日は、朝も早よから、神奈川の下宿から呼びつけたFも伴い、
またしてもIKEA通い
Fの時は港北のIKEAで誂えたので、
Mは、割りに近くにIKEAがあるのを知って、当然のように
ここで家具を誂えることを選択したのでした

IKEAに行く途中に通りすがったコンビニに、
「ジャニ○ズ 10.1万人」の文字が躍るスポ紙表紙が見えたけど、
つい強がってスルーしちゃった。。。
ううううーーーーーん、、、
買っていけば良かったorz
結局この日も、一日掛かりで家具や日用品・自転車を見て回り、
とりあえず終わったのが夜8時近く;;;

そこから自炊、は、キツかったので、下宿近くに食べに行き、
その後、クタクタだから当然帰るのか、と思いきや、

「オレ達これからカラオケ行くけど、母さんも来なぁ!」なんて言う(@0@

そ、そ、そ。。。
そいえば、親子でカラオケに行ったのなんて、二人が小学校の頃???
ウチはおとーさんがカラオケ嫌いだから、家族で行くなんてなかったのよねぇ、、、
身体はグッタリだったけれど、「せっかく」なので、行っちゃいましたよ(笑

もちろん私はVさん中心で!!!
だんだんノッテきて、結局3時間も親子カラオケしちゃいました^0^
まぁ、こういう時間もいいかもね~*^m^

で、当初の予定では帰るハズだったFも泊まり(窮屈だった;;;)
迎えた月曜の朝
すっかり朝のWSを観るのも忘れ、「おひさま」の初回も忘れ、
ぅぅぅぅ、、、と、後悔する羽目になるのですが、
もう身体中痛いし、仕方なかったのよね、、、

で、またしても学校に行かなければならないMが出掛けたあと、
お昼近くまでFとダンボールなど片付け、
午後5時までに新年度の健康診断を受けなくてはならないFが帰り、
またひとしきり洗濯など一仕事
昼ちょい過ぎに帰ったMと、歩いて15分というホームセンターまで出掛けるも、
なんと、震災の影響か、改装中という事実を目の当たりにして引き返し、
自宅近くの、今後お世話になるであろうスーパーに行く
Mは、この時が初めて
あれこれ買って帰って、自炊の最初の一歩を見届けた後、
15時半には、Mにとりあえずの別れを告げて、バスに乗っていました

新幹線に乗ったのは17時前。。。
窓の外には、ビルの谷間に蕾の紅に煙る桜の木と青い空
とても暖かい日だったから、ほんとうに
のんびりと、優しい時間が満ちているように思われました
だんだん傾いてオレンジ色を増す日差しもどこか柔らかで

去年は31日に、雪の残る高速を車で帰ってきました
寒そうに雲を抱いた富士山に、Fをよろしく、と言って
今回は、柔らかな陽に包まれた蒼い富士山に
Mをよろしく、と言ってみました
なんとなく、ですけど

家に帰り着いたのは、もう20時を疾うに過ぎた時
郵便物や留守中のあれこれをチェックし、
簡単に身支度して、お風呂に入って出てきたら。。。
Fから電話

「かぁさん!『しゃべくり007』観てる!?」と

「えーー?何それ?今お風呂から出たところ」

「はぁ!?ダメじゃん!!!せっかく松岡君が坂本くんの話題出してくれたのに!」

「えーーー?なに?なに、なに???」

F、事細かく教えてくれました
(ってか、速攻TV点けたのだけど、次のゲストになってたorz)

松岡君が一番完璧だと思う先輩=坂本昌行先輩!

へぇぇ~~~!!!
すごい!!!
ありがと!松岡君!!!!!

そう、そう、そうなんだよね!
歌もお芝居もダンスも!完璧!!^0^

泰造さんの話も聞きました

くぅーーーーーっ;;;
リアルタイムで聞きたかった!観たかった!!
何で帰ってきたとき新聞チェックしなかったんだろ?
後悔しても悔しいだけだからヤメ、だけどさぁ、、、

うぅーーーん、、、
いろんなことが、悔しかった4月最初の日々の話でした
(纏まりなくてゴメンなさい;;;)
スポンサーサイト
[ 2011/04/07 19:33 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)


