KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

元気ですよ~*^^

あらためまして、こんばんは*

ようやく PCにも触れる気分になりました☆^^
お陰様で、元気に療養中です(あれ?なんだか言葉がおかしい???)

手術は 2/16 に予定通り行われ、予測外のこともなく無事に約4時間で終了
その後、翌 17日の午前9時まで「回復室」というところで
じっと休んで、自室まで歩いて行き、お昼にはもう「普通食」を頂いていました
イマドキってすごい技術なんですね!
あったものを取ってしまった、その1日経たないうちに 歩く、食べる。。。
まぁ、欧米では退院まで4日、と言われましたけど;;; 実際凄い*

とりあえず、手術室に入って、麻酔医さんに「緊張していますか?」と聞かれ、
「はい、少し」と答え、
「では、今からお薬入れていきますね」と、言われた次は、
「さわさーーーん!!終わりましたよーーー!!!」と呼びかける声
二回目、
「はい、ありがとうございました」と、答える自分の声は、なんだかガサガサ;;;
話しにくい;;;
「気分はどうですかーーー!?」と聞かれ、
「はい、いい夢見ていました~」
と、応えた私は、、、言いながら、あれ?と思ってました
だってね、実際、とっても幸せな気分に満たされていたんですよ、なぜか。
小さな子が、たぶん、二人は居たと思うんだけど、夢を見ていたのか、
とにかくその時の意識の中にまだ居て、
手術室のあのピカーーーッと明るい光りの中のハズなのに、
なんだかピンク色のふわふわした世界が回りを取り囲んでいるというか。。。
とにかく、幸せで嬉しい!そんな気分でした

その次に意識があったのが、回復室に移動してから、というのが
自分の中では解せませんが;;;
目を開けたら、主人以下、二人の息子が私を見下ろしていました
みんなが居る、と分かった瞬間、私は開口一番「それで、どうなった?」
実は、私の手術日が Mの大学の入学手続き期限日で、
まぁ、いろいろあったものですから、ちょっと心配だったわけです
正直、自分の手術より心配でした;;;

「大丈夫、無事済んだよ」との主人の言葉にほっとしながら、
その次思ったのは、
”目がおかしい;;;”でした;;;
後に分かったのですが、両目とも、細かい繊維が入ってしまったらしく、
ゴロゴロしていて、とめどなく涙が流れている状態だったのです;;;
Fは、「痛いの?」と聞いてきましたが、
酸素吸入用の管が入っていた喉は違和感いっぱいで上手く喋れず、
「違うよ」としか言えませんでした
主人が、
「とにかく、先生からは無事済んだこと、『ありがとうございました』と
 はっきり仰ったので、もう意識はありますよ」と伝えられたよ」と言ってました
ので、
「続けて、『いい夢見ていました』と言ってたって言わなかった?」と聞いてみたら
「それは聞いてないな~、なにそれ? 自分の子供の頃じゃないの?走馬灯じゃないの?」
なんて言ってました

回復室に居る間中、とにかくお臍よりしたの部分が気持ち悪くて、
その部分だけ何処かに捨てに行きたい!と思うくらいだったけれど、
動くこともできず、グッスリ眠ることも出来ず、
あれは一番辛い時間でした;;;
喉も痛かったしね

そんな、こんな、で、その後の経過はすこぶる順調
22日火曜日に退院しました

その後、リハビリ頑張っていますが。。。
腋の下を通っている24本のリンパ腺うち、8本を取りました
腋の下って、もともと少しえぐれているような構造ですが、
もっと深く陥没した部分があり。。。
多分、一生万歳はできないでしょう
左手を真っ直ぐ上に上げることは出来ないと思われます
寝るとき、万歳!の姿勢で寝るのも好きだったのにな。。。
ちょっと残念

長くなりましたので、とりあえず、今夜はここまで
入院中のあれこれなどはまた*
スポンサーサイト
[ 2011/02/26 22:10 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(5)
良かった良かった+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 無事にブログ更新してくれるだけで涙出る!!これからもがんばれ!!応援してるし♪
[ 2011/02/26 22:45 ] [ 編集 ]
よかった!
退院おめでとうございます。
ご無理なさらず、ご主人や息子さん方に甘えてくださいね。
少しずつ春が近づいているようです。
坂本ZORROも森田溝口も待ってますよ。
[ 2011/02/26 23:06 ] [ 編集 ]
続けて投稿、すごいぃぃぃ!!!!
って事でコメント欄を見つけましたので
こちらにも、再度お祝を^^
退院ホントにおめでとう♪
あんまり無理しないでねぇ^0^
[ 2011/02/26 23:34 ] [ 編集 ]
おかりなさい!!復活されるの待ってましたv-221体調が戻ったらまたいろいろお話しましょう♪ほんとよかったですねv-221
[ 2011/03/01 08:00 ] [ 編集 ]
◆五十六さん

 こんばんは!
 いつも励ましありがとうございます☆^^
 
 私もストレートな五十六さんの書き込みにパワー貰った!!

 毎日リハビリ頑張ってるよ~*^^





◆凡才ママさん

 ありがとうございます♪

 三寒四温、今夜からはまた冷えるようですが;;;
 昨日・一昨日と降った雨 この時期の雨は、催花雨(さいかう)と言うそうです
 春待ちの蕾に元気をくれる雨も日差しも、たまの寒さも全て必要なもの
 私も庭の桜の芽が膨らむのを楽しみに待ちながら
 この寒さも乗り切ろう☆
 週末は、剛くん@溝口に会いに行ってきますね*^^




◆梅酒さん

 こんばんはー!

 一つ前の記事にもコメントありがとうございます♪^^
 お返事はここに一緒に書かせて下さいね*^^

 お祝いありがとうね☆

 案外あっという間の退院だったけれど。。。
 その後のリハビリが肝心なのにね(笑
 これで良いのか?とちょっと迷いながらのリハビリ中
 明日、退院後初に主治医に見てもらうので、色々聞いてこようと思っています

 いろいろ、ぼちぼち。。。一番変わったのは、睡眠時間の多さかな ^m^
 やっぱり睡眠には気をつけて、以前の私より断然早寝で過ごしていますよ~*^^
 そうやって、ゆるゆる頑張るね^^





◆あきこさん

 ありがとうございます!

 今日から「SP "Break The Wall" feat. V6&☆Taku Takahashi(m-flo)」 レコチョク配信ですね!
 残念ながら、私の携帯は「電話&メール」を主に契約しちゃってるので、
 息子のに取ってもらいました(^m^
 あと、某所で観られるave○のPR版でも確認♪

 こうして、遅ればせながら、Vさんごとも ちょこっとずつ楽しんでいます
 (全然追いつけてませんが;;;)
 
 あきこさんは来名の坂本くん&剛君には逢いに行かれるのかな?
 
 また自由にあれこれ出来るようになったら プチオフしましょうね☆^^
[ 2011/03/02 22:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


