KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なんとか。。。

いやぁ。。。
ひどい目に遭ってしまいました;;;

抗がん剤治療を始めて半年。
その間、風邪らしい風邪も引かず、
「元気!」で頑張ってきたというのに、
最後の最後でこれか、、、

インフルエンザ、ではない、と言われましたが、、、
症状はインフルそのもの、、、

1月31日午後に発熱。
2月1日午前に主治医方受診し、インフルエンザ検査を受けるも陰性
しかし、ずっと39度台の熱と、関節のヒドイ疼き;;;
2日後の2月3日は、
一時帰国の主人も同席で手術についての説明を受ける日でもあったので
また受診するも、その時も39度台の熱と関節の疼き。。。
「もしかしたら、インフルだったかもしれませんが、
 48時間経ってしまっているので、タミフルなどの投与ができません」と;;;
普通の風邪薬&とんぷくで乗り切るしかない、と、、、

結局、都合5日間、39度台の熱と疼きが続き、その間、とんぷくを5回服用
でもね、とんぷく飲んでも2時間後にはまた熱上がってたから、、、
意味ないかな。。。と。。。
普通の風邪だったら、熱を無理に押さえ込んでもかえって菌死なないし。。。
とんぷくはやめて、とにかく安静にしてたけど、治り悪すぎだねぇ、、、
実は今もまだグズグズで、咳が出ちゃう;;;
水曜は手術だよ?なのに、良いのかしら???

まぁ、看護士さん曰く、
「木曜(1月27日)に病院に来たときに拾っちゃった可能性が高いね」と。。。
この日は、抗がん剤治療に加え、
術前検査で、文字通り1日病院に居たからな、、、
可能性はあるよね。。。
マスク外してた時間もあったし

拾って。。。
(考えたくはないけど)観劇の疲れで増幅させちゃったのかもね。。。
実際、あの日は超寒い日だったから;;;
それに、やはり体力が落ちているのは確かだから、、、

にしても、まる2週間、、、
長すぎだわね、、、
スッキリ治りたい~;;;

と、、、
実は、あろうことか、受験生の次男にうつしてしまったのですよorz
こちらも同じ症状で、近くのクリニックを受診したけど、
やはりインフルエンザではないと診断されたので、違うのでしょうけど。。。
私の5日後に発症して、やはり未だ治らず;;;
明日は試験日。。。
大丈夫なのか?
熱はないけどね、、、
とりあえず、ヒドイ時に試験が当たってなくて良かった☆
明日もまた寒そうだから、ちょっと心配なんだけど。。。
ってか、なんであの子の試験日は雪が降るのか;;;
4度目の雪予報が出ている、温暖なはずのこの地方
立春も過ぎたことだし、早くあったかくなってほしいな~*

と、いうことで。
今週は、いよいよ「身軽に」なりに行きます
かぁ~なぁ~り。寂しい気持ちもありますが、
致し方なし。
3月に
剛君と坂本くんに会えることを期して、頑張ってまいります*
スポンサーサイト
[ 2011/02/13 23:31 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(-)


