KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢か うつつか

ピリピリと伊吹颪が肌に刺さる新幹線ホームにて
同行のMちゃんと、「帰りは雪降ってるかも~;;;富士山も見えないね」と
出掛けたのは昨日の早朝

東京に近づくにつれ、どんどん空は澄み渡って行く

富士山は 快晴の、目に凍みる青空の中、
頂上付近だけ、少し南東に向けて白く雪煙をたなびかせながら
すっくりと立っていた

なんとなく、現実離れした感。。。

待ちわびてたのですよ~☆
この日を

「Zorro The Musical」の観劇日


「オリジナル」の自分の身体で移動するのはこれが最後
さすがに最近では、抗がん剤治療にちょっと身体の疲れが見え始めているし
なんとか元気に行けて嬉しい!嬉しい!!
の、象徴のような富士山♪だったのです

そして、舞台のオープニング。。。

こ、これは夢でしょうか?現実でしょうか???

正直、「Pal Joey」が神席すぎたので、
今回の席には、「仕方ないよね。。。いつも神席なんてないし」と思って座っていたのです
「でも、通路端だし、前列とズラして設計されてる席だから、なかなか見やすいね!」と、
Mちゃんとも話ししながら。。。(私が端に座らせてもらいました)

キャスト入場→大柄なホセさんが私の脇を行き過ぎ、
3列ほど前で立ち止まられました
振り返るホセさんに小さく拍手する振り(音を出さない)して。。。

(ネタバレにもなる?ので、続きで。。。)


横を向くと、ひとつ後ろの席横に立つキャストさんに
手を添えられた子役の子と目が合いました
にっこりして、も一度前を向こうとした瞬間、
脳に走る衝撃!
横のMちゃんが、「すごぉーい!!!」と、
絶句状態のか細い叫び声を上げたのも同時でした

さ、さ、さ。。。坂本くん!!!!!
いえ、Zorro様!!!

メッチャ小顔やん~~~~~~~~~!!!
メッチャカッコイイやん~~~~~~!!!
メッチャいい香りするやん~~~~~!!!

あ、いや、ガン見しちゃ迷惑よね???
と、視線を外そうとするんだけど、
見ちゃうこの目;;;
困ったな。。。見てて良いのかな?
こんな風に超至近距離から見上げることなんて、もう絶対にない!!
と、戸惑いながらも見てしまう私。。。
つい、目線を下ろすと、同じように戸惑ったお顔の、
通路を挟んで向かい合ってる席の方と目が合う。。。
「ね、ね、ね、、、坂本くんですよね?そうですよね?
 私達、見てて良いんですよね?」的な目交ぜ。。。(じゃなかったら、ごめんなさい;;;)

とにかく!!
舞台化粧に縁取られた大きく輝く目と、浅黒く引き締まってスラリと
存在する体躯と、その撓やかな長い手指!!を、
「生」で拝見させていただきました!!
3分?4分?
かなり長く。。。

そして、舞台で音楽が沸き起こり、
キャストが移動するにつれ、真横を通る、
子役の子の肩に添えられた坂本くんの手→その距離20CMほど
ずっと手を追ってしまったわ;;;
思ったより細くて繊細な感じ。。。も少し。。。少しだけ骨太なイメージだったから

その後、列が一度止まって、今度はルイサの背中を拝むことに。。。

細っ!!!
ちひろさん!!
ちゃんと中身あるんですか!?というくらい細い印象
なのに、あの力強い歌声と、確かなステップ!
素敵でした

あぁ、あの瞬間のディエゴ=ゾロ様の横顔が目に焼きついて。。。
正直、浮き足立ってました;;;
ちゃんと楽しんだのか?
よく分かりません;;;

いまだに、
夢かうつつか。。。

実は、今夕から発熱中です;;;
とりあえず、ご報告、で、続きはまたいつか
スポンサーサイト
[ 2011/01/31 22:59 ] V6 | TB(-) | CM(-)


