KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

はらはら。。。

細かい雪が舞っています

ここは年に一度雪が降るか降らないかという
温暖な三河平野のど真ん中

なのに、
午前中は三度ほど、視界が真っ白になる吹雪の時間がありました

センター試験、今日も難儀する人が居たのではないでしょうか;;;
普段雪を見ない地方に住んでいると、
降雪というだけで心配になります;;;

Mが出掛けた時間は降ってなかったけど、
乗り継ぎ駅で待っているのではないかと思われる時間に
猛吹雪で;;;
見る間に4cmほど積もっていくのが見えました

実は、、、
Mが出掛けに「傘を持った?」と声掛けしたら、
「もう要らないでしょ?」と言うので、
昼前にまだ降ると言ってたし、雨になるかもしれないから!と、
何度も忠告したのに、、、
妙なところで頑固なMは、そのまま出掛けました

で、これだorz

ホントにもう;;;

昨日も、帰ったら「気持ちは分かるけれど、採点はするな」と言われてる
ハズの1日目の結果をどこかで探して採点しちゃったらしいし;;;
(まぁ、思ったより良かったのも悪かったのもトントンらしいですけど)

去年、長男のFはそんなことなかったのになぁ、、、
それこそ、友人達が、英語の答え合わせしようというのを逃げてきたと
言ってたくらいなのに、、、
(答え合わせしてショック受けて調子崩した友が実際に居たらしい;;;)

こういうのって、結局性格なんでしょうね、、、

ちなみに、Fは文系、Mは理系です
Mの方が、「知りたい。放置しない」感じはあるかもね
理系には必要な性格なのかもしれない、と母は思いつつ、
イマイチ グッタリなニオイも感じたから、微妙に心配なんだよ;;;
英語は出来たらしいっす☆
たぶん、古典系だな、、、

と、いうことで、雪が降り続く中頑張ってるんだろうなぁ。。。
受験会場は私も良く知る場所ですが、、、
あそこ、風当たり強いから、寒いんだよねぇ~;;;
暗い教室多いし、、、

甘いもので気分転換しながら最後まで気を抜かずにね!

きゃぁーーー;;;
また降ってきた!!!
[ 2011/01/16 13:55 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(-)


