KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぼけ~っと。。。

成人の日の今日、この辺りは快晴です
文字通り、雲ひとつなく、遠くの雪山が見えるほど
空は硬質なblue 
稜線に近づくにつれ、この季節によく見られる、ヨーロッパの空のようなトーン
陽が傾いてきて、ますますその度合いを濃くしています

最近 夕暮れ時の空の色をゆっくり眺めていることが多いです
ダイニングに一人居て 
室内が静かにものの境を失くしていくのを見ていると
なぜか満ち足りた気分になっていくから不思議
徐々に光を返さなくなっていくものたちなのに
逆にちゃんと重みをもってそこに在ることを感じる

空がすっかり鉄紺色になる頃、ようやくゆるゆると動いて明かりを点します
途端に華やいだようにまた光を返すものたち
ただ、少しだけその光の後ろの影が淡く広いように見えるのが面白いですね


今、窓の外には冬の弱い夕陽に照らされた町並みが広がっています
稜線の少し上、薄くスカイグリーンを流したような柔らかな色合いも
黄色味を増してきました
そろそろお気に入りの時間の到来です



  *追記* 

 久々に画像を撮ってみました
 が;;; 露出時間が長いと難しいねorz


 
 17:35分ごろの夕景 いつもダイニングの私の席から見える風景(ホントはもっと暗いんです)

 110110夕景



 6日の月? に気がつきました(ブレブレだけど;;;)

 110110月



 Mが降りてきて廊下の電気を点けたら眩しい(笑)

 110110灯
スポンサーサイト
[ 2011/01/10 16:39 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(-)


