KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょ;;;

いくら療養中だからって、年末から「ヤバイ!」の繰り返しでございます;;;

生涯最高体重を維持してしまって;;;
(出産直前より重い;;;)
筋肉自慢だった体躯も、ボテボテでございますよ orz

こんなヒト、あまり居ないよねぇ;;;
抗がん剤打ってるのに、太っていくなんて;;;

多少ムクミもあるんですけどね、、、
どう考えても、「太った!」わけです

看護士さんに、「マズイですよね、、、ダイエットしないと」と言ったら、
「いえ、食べられるなら、食べておいて下さい。減らす必要はありません」と、、、

え?いや、、、自分的に嫌だわ、、、
と、いうことで、
ようやく週末から筋トレと食事をコントロールし始めましたが、、、
そもそも動かないから、結果が出にくそう。。。
ってか、こうなった原因は、新しい薬になった頃(11月中旬)から
なぜかパタッと体重などの計測がいい加減になったせいだな、、、
あそこから6kg太ってるし、、、

足首まで痺れがきてるってのが いろいろ億劫な理由でもあるのですが、
そんなこと言ってちゃダメね
痺れは、動かすことで軽減するとも教えてもらったし
(足首まで痺れていると、寒いように思えて夜寝付けなかったりします)
放っておくと、抗がん剤投与が終わった後も、
感覚が戻らないこともあるそう。。。
もちろん、個人差が大きいことなので一概に言えないそうですが>看護士さん

今回、TV三昧な私(だって、NHKBSが凄いんだもん!!)
撮っては編集、DVD焼きという繰り返しで、
「仕事か?」ってくらいな勢いですわ;;;
同時に3番組撮ってることがしょっちゅうだったので。。。
この膨大な記録をどこの時点で観るんだろう。。。そんな時間あるのか?
以前アナログで撮ってたのもハイビジョン→BRDVDに焼くとかね。。。
そこまでマニアックにならなくても良いのに。。。と、自分で呆れつつ;;;
たぶん。。。自分用DVD総数が1000枚近くになってると思われます

一昨日は、冷泉家の四季を撮った、2003年放送の番組の再放送を堪能しました
リアルタイムでも観ながら。。。
やはり和歌も良いな
今週の金曜日(14日)には、歌会始の放送もあります
毎年観るわけではないけれど、今年は全部観られそうだな*

以前より自分のための時間はあるので、
今年はも一度ちゃんと古典を読んでみたいと思っています
学生時代の原点回帰というか、ね*
スポンサーサイト
[ 2011/01/10 11:43 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)


