KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雨ですねぇ~;;;

なんだか最近、睡魔がヘンな時間に来るので
それをやり過ごしたあと、眠れなくて参ってます;;;
今夜は『フリーター、家を買う』を最後まで観た時点でout!だった。。。
『ギルティ』は、なんとなく導入部が霞んでいく感じで。。。
そいえば、Mが「風呂出たよ!」と言いに来たような。。。

気づいたら、『ギルティ』は終わっていました;;;
ま、いいや
録画してあるの、明日観よう


そんな、こんな、でV6指令はリアルタイムで観て。。。
いやぁ、なかなかクリアできないものね、、、>お題:東北6県出身者を探せ
最初の1分半くらいで4県クリアして、半分で5県クリアになって、
いける!と思ったのに。。。
残念!
街行く人たちが、イノッチや岡田君に「見てるよ!」と声をかけて行くのがいい感じ
(「SP観たよ!」と言う千葉出身のオジサン;;;メンバー指して、SPの人たち?って;;;)
イノッチに「奪っちゃうわ!」と駆け寄ったお店の方。。。
明日以降、お気を付けあそばせ~*^m^
って。。。
あの企画は特には観たくないよね?(笑
今日の回は、もしかしたら本編よりも予告編に萌え!かもしれませんね☆
またしても登場の逆さメガネ、とか、激辛麺完食!とか;;;
どうせなら、アワアワ、オタオタ、、、な方が観てて楽しい。。。なんて、
メンバーのみなさん、ゴメン;;;


ところで。。。
今夜の仕事帰り、
実家で貰った大量のソフトバゲット(叔父の贈り物)を、いつもお世話になってる
TL6のみんなに配って(笑)きました(時節の恒例になってる)

子の居ない叔父なのですが、姉である実家母の元に、毎回箱入りで
美味しいソフトバゲット(普通のハードタイプと同じ大きさ)を、
「ダース」で持ってきてくれるのです☆
もちろん、私や弟のところの分も合わせて、ってことなのですが。。。
実家も、弟のところも二人暮しなので、そうそう要らない、ってことで
殆どウチが貰っています
ただ;;;いくら育ち盛りが居るとはいえ、、、さすがに多い;;;
ってことで、ちょこっとずつだけど、お友達におすそ分け
今回は、なぜか伸し餅もあって、丁寧にひと柵ずつビニールに入ってて♪
搗き立てらしく、ふわふわなお餅!
そのままカプッと行っちゃいたいくらい!!(実際、帰ったらMが食べた♪)
それも、たくさん入ってたので、おすそ分け*

冷たい雨が降りしきる中、みんな忙しい時間にちょこっと出てきてくれて
ちょこっとずつ立ち話して、ほっこりしながら帰ってきました

昨日、「あさイチ」で、あまりにも私と同じ状況にビックリした
吉川さんのお話。。。
それも話題になったり

そうなんですよね~、、、
「見逃し」というか、マンモグラフィでは見つけられない癌の存在、、、
セカンドオピニオンをしていただいた専門機関の先生も、
「(研究のためある会で)970の画像を再点検してみたことがあったのだけど、
 どうやっても7%の方の分は分からなかったんです」と仰ってました
私も吉川さんも7%に入っちゃったってことなのね、、、

で、結論
やっぱり「しこり」があったら、自発的に検査に行ってみる
もちろん、癌じゃない場合もあるわけだけど、
不安がってばかりいても、なんの解決にもならないし。
見逃されちゃった立場から言うと、
「検査の間、不安で押しつぶされそうになる」のも分かるけど、
見つけてもらえるんだったらそれで良いじゃない
結局、早く見つかれば見つかるほど色々な事がラクに進むし^^
「あなたは大丈夫」なんて保障はないのだから、
そこは覚悟を決めておかないとね*
スポンサーサイト
[ 2010/12/22 02:36 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


