KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ごみ!?

夕べは、一時帰国している主人にPC取られてしまったし。。。
そいえば、ふたご座流星群のピーク日だった!と思って、
23時過ぎから20分ほどベランダに出て夜空を眺めていました

眺めだしてすぐ!
まだ1分も経たないうちに、なんと2個も見て、
「おっ!今年は凄い!」なんて思ったのだけど、
その後はナシのつぶて;;;
とにかくあとひとつ見たらお風呂に入ろう。。。と思って、
もう少し、もう少し、と、首が痛くなるのをダマシつつ頑張ること10分

ようやく細い雫をキャッチ*
そしたら、またひと筋。。。
どうやら2個セット?なんて思ったら、欲が出ちゃって(^m^
更に5分

で、見えました!
今回最長に長く強く光る流れ星

ずっと、祈りごとを呟いていたので。。。
叶うと良いな!^^
去年もオリオン座やふたご座流星群を見ながら呟いていた願い事、なんとか叶ったし♪
(up後、過去記事見てみたら、ふたご座流星群去年は12月14日だったんだ)

明けて、今朝、主人にそんな話をしていたら。。。

「子供の頃、すごくロマンチックに思っていたのに、
 『ゴミ』だと知ってから全然興味なくなった」

なんて;;;
身も蓋もないよ~;;;^m^
スポンサーサイト
[ 2010/12/15 23:25 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)


