KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テーマは?

楽しもう!

って、Vふぁんの皆様にはお馴染みのことばですね^^

なんだかねぇ。。。
不思議な感じなんですよ
ご縁というか、時系列で繋がっている感じが。。。
(あくまでも、自分の中だけなので 悪しからず;;;)

一年前にも書いてましたけどね、
もともとどっちかって言ったら <アンチ> だったわけですよ
だって、あの音にウルサイ筈の 角松が、
よりによってジャニ○ズに自分の曲を提供するなんて!!とね
(結構知られてない、長万部太郎=角松敏生)

私の中では「WAになっておどろう」は、「ILE AIYE」であって、
”みんなのうた”の曲。。。もしくは、
'98の長野オリンピックで、閉会式に
”AGHARTA(長万部太郎名義のユニット)として公式に電波に乗った曲”というものだったので

それが。。。
今となっては、なぜそこまで否定的だったのか、ということなのですが

それくらい、ジ○ニーズに対して凝り固まったイメージを持ってたんですよね

そんなイメージを覆された去年のFNS歌謡祭
その後起こった様々なこと
全部繋げて考えるのはちょっと違うかもしれないけれど、
今日(昨日になっちゃったけど;;;)また受けた衝撃を、
自分の中で消化して、均していく中で、
最終的に浮かんできた言葉は
「楽しもう!」でした

これから起こるかもしれない様々な事態を憂えたり怖がるのはツマラナイ
今、いろいろなことを感じて楽しめる感覚をこそ 大切に

READY?紺のDVDのインタビューの中で、
「楽しもう」から変わっていかなくては。。。
というニュアンスの言葉があったりしたけれど
大きく底に流れるものはそのままで良いのでは?なんて思ったりしてしまいます




何の変哲もないこの自分を
いつもと変わらない日常に置いて
感覚は研ぎ澄ませておこう
楽しむ瞬間を逃さないように
スポンサーサイト
[ 2010/12/14 00:54 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)


