KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2月最終日

4年に一度の2月29日

夕べ、久しぶりに開いた「プルモア占い」では、♪100点の素晴らしい一日♪

えー!?どんな良い事が!?
と、思ったのですが、、、
息子たちの用事で気忙しいだけの日でしたー(笑

おまけに(?)いきなりバックしてきた車にぶつけられそうになったし;;;
(これはホントに怖かったわ;;;)

でもまぁ、「あさイチ」ではベニシアさんのお話に癒されたし、
子供の頃、何度も何度も伝記を読み返したヘレン・ケラーの番組観て
「あの頃」のいろんな思いを思い出してなんだかシャンとしたし、
今さっき、「エル・ムンド」で素敵なイギリスのウィンターガーデンの
リポートに、我が家の庭計画を思ってみたり。。。

やはり庭仕事というのは、心が落ち着くというか、
存在証明のようなところがあるように思います

それは、
さまざまな匂いだったり、空気の”色”だったり、湿り気具合だったり
空に掛かる雲や透明度だったり。。。
そんな中に身を置くということが、
そのまま庭の植物と同じ「もの」なのだと感じられるような



そろそろ3か月検診があります

先生にお聞きしたい症状(副作用?)もあり。。。

とにかく、全身に疼痛が。。。
これ、最初は右手中指と左手首だったのが、徐々に広がっている感じなのですけどねぇ、、、

何となく気が晴れない中、
先日庭仕事をしたのです
1時間くらい
そうしたら、妙にスッキリした気分になりました
相変わらず、以前のように手に力を入れられないので、枝を切ったりするのに
ちょいと工夫が要りましたが、それでも楽しかった
これからは雑草とも戦わなくてはいけないしね*

今日は、関東では思いも掛けない雪が降ったのですね
お昼前、Fに電話して、「豪雪」と聞いてビックリでした
この辺りでは、「あさイチ」の終わる頃には降り止んで、その後はとても暖かくなったのでした
気温差についていくのも大変;;;
関東の方は、明日の朝までは残り雪に気を付けた方が良いそうですね

ともあれ。いろいろスペシャルな感じの一日でした

明日からの3月

Vさんの番組も楽しみに、庭仕事を励んで華やかな庭を造ろっと☆
[ 2012/02/29 23:43 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

☆☆☆ Happy Birthday !!! ☆☆☆

♪森田剛さん、お誕生日おめでとうございます♪


33歳ですね~*
Happyな響きの年齢☆
最近、とっても良いお顔をなさってますよね
いい意味でとても力を抜いて、自然体でいらっしゃる様子が、
見ていてとても好感が持てます
余計なものはどこかに置いてきた、って感じ

それに、なんだかますますキュートになってるような*^^
バリバリBUDDY PVの可愛らしいこと☆

磨きが掛かるその表情に、ますます注目させていただきますよ
いよいよ大河も登板の日がやってきますし、
楽しみです!!

またの一年が、実り多き一年となりますようにお祈りしています*

120220宵の明星

今日の夕方、明るく輝く宵の明星=金星:Beanus♪
ミューズも応援する剛君ですね~^^
(ちなみに、下に見えているのが金星、上方は木星)


さ!もうすぐカミスン!!
33歳の剛君を観る初映像ですね*^^
[ 2012/02/20 23:48 ] V6 | TB(-) | CM(0)

いろいろあるけどさ

久々に息子たちのことなんぞ。。。

節分の日から、次男がもう帰省しています
年度末の試験も1月中に終わり、どうやら普通に進級できるそうです
一応、専門の一つの課題で表彰されたとか
以前にも書きましたが、ウチの子達は、「ネガティヴ発言は封印(運気が逃げるから)」とか言っちゃって
都合の悪いことは隠すようになったので、しつこく聞いてみたけど
後期は落とした単位はなかった模様(どうせ、成績表が来るから分かるけど)
こちらもひと安心です^m^

でもって、3月までの約2か月、しごく地味ではありますが、
週5日の夕方からのアルバイトを始めています
数時間だけなので、「とても良いバイト」というのではないかもしれないけれど、
毎日出掛け、黙々と作業をするという経験も良いかな、と。。。
夏休み、あれこれ言っていて結局何もアルバイトできないまま終わってしまった悔いがあって
今回は、私が新聞折込で知り、勧めた仕事をしています
真面目に行けば、その分きちんと頂けることが励みのようです

合間の時間は、なにやら建物の模型を作ったり。。。
本当は、学校の企画で春休みの海外研修ツアーがあるので、
そちらに参加したら?と勧めたのですが、今年はお金を貯めたいというので、
↑のようになっています
ちょこっとだけ歯痒い気もしますが、まぁいいか。
そう、そう。
バイト終わりでちょうどその時間というのもあるのだけど、
最近のweekdayは、BS1の『エル・ムンド』を毎回観ています
私は前から観ていたのだけど、Mが観た回に、ちょうどヨロイヅカさんが出てらして、
お菓子作りにも興味のあるMはたちまち嵌ったというわけです
(ちなみに、次の日そのクレープ・ド・オランジュだっけ?を作ってくれました^m^)
あと、英語でのインタビューやらカクテル(将来作りたい!)やら、Mの好きそうな感じ!(笑
もしかしたら、好きかもな。。。建築家の方も出演されたりするし、観たら良いのに。。。
と、ずっと思っていたので、やはり、と思っています
今では、残業で観れないといけないので録画もmust*
何がきっかけかは分かりませんが、若い人がこういう番組で刺激を受けるのは良いな、と思います
あと、私が録画していたNHKの年始の若い世代のディベートやら大人ドリルやら社会派の番組も
観て居たりしました


長男:Fは、↓でもちょこっと触れましたように引っ越ししたばかり
まだ慣れない場所で基盤づくりでしょうが、
ここ数日は合宿参加中
というか、結局雪山に遊びに行ってるわけですが;;;
去年もあったこの合宿、実は私の手術に合わせてキャンセルしたので
今年は楽しんできて欲しいとも思っています

それこそ、3年からのキャンパス移動に合わせての引っ越しで、
もし進級できなかったらお話にならない!ってことでしたが、
こちらも何とか大丈夫ということで、親としてはホッ。。。

思えば、自分の学生時代は、この時期スキー三昧だったなぁ。。。
なんだか息子達は大変だなぁ。。。なんて、妙に感心したりもしてしまいます
私よりもずっと真面目に勉強している気がする

これからのことは色々不安材料てんこ盛り、かもしれないけれど、
今をしっかり生きてくれれば良いな、と思う一母親なのです
[ 2012/02/16 15:11 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

Anniversary

あれから一年です

こうして日々普通に楽しく過ごせていることに感謝する一日

お世話になった方々を思い出し、あらたに「ありがとう」を*




去年の今頃は、
手術後の回復室でまだ夢ともうつつとも分からぬ時間を過ごしていた頃でしょうか
その後の約1日は、人生最悪の気分との戦い
今思えば、それは全身麻酔から覚めるための身体の戦いだったのだと分かるけれど、
私の場合、正直、抗がん剤を打った時より何倍も気分の悪いものでした
ここを抜ければ大丈夫と思ってみても、あの時間の歩みの遅さは辛かったな

でも、そんな記憶も今はひとまず彼方になりつつあり、
こうして「普通に」日々を過ごせています
一年半前からのことなんて、周りの人も忘れているくらい元気☆
なので、時折、「あんまりしんどいことさせると、ぶり返しちゃうぞ!」と脅したくなりますが(笑
それは本当に有り難いことなのです

Vさんたちの活動も、
どうしても日程の合わなかったイノッチと健ちゃんの舞台以外は全て参加出来ているし♪

何があっても明日は来るのです
この先も、この手で闇を切って前へ進みましょう、前へ☆
[ 2012/02/16 14:40 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

そういうものよね

さっき、坂本くんmusical:MOAOのチケットが届いているのを発見

今日は、昨日の解放感からデパートに繰り出してお買いもの!!と思ってたのに
起きたらなーーーんかテンション下がってて、おまけにお天気もどんよりで
やっぱりやーーーめた!と「籠り日」に決定してたのですが。。。

う、、、そ、そうですか☆

正直に言います
東京も大阪も、千穐楽に落選して、妙に冷めた気分になっていました
この舞台には私はご縁がないのね。。。なんてスネモードにどっぷり;;;
たった一度きりになってしまったけど、とにかく会えるんだから!と思ってみたけど
なかなか浮上できないまま。。。

なのに、なんでしょ?
このたった一枚きりのチケットが届いた瞬間、テンション急上昇☆
あーーーぁ、ガッチリ掴まれちゃってるんだなぁ
はい。
そうですね
平日のお昼ですけど、出来る範囲のごぉーじゃすで逢いに行かせていただきます*
[ 2012/02/16 11:41 ] V6 | TB(-) | CM(0)

通常盤、3曲目「Hands UP!OK?」を聴いて。。。

Read More

[ 2012/02/16 02:34 ] V6 | TB(-) | CM(0)

はっぴぃ~♪^0^

みなさま、ご無沙汰です!!!
本日午前11時、怒涛の10daysに一区切り♪

あぁーーー!!! 解・放・感♪

あとは、V6 NEW SINGLE 祭り!!!

に、身を投じるのですよ♪♪♪
勝手な話だけど、今日が発売日で良かった~~~^0^
この10日間、前半は肉体労働、後半は去年の仕事の集大成で
精神的になんか余裕がなかったのです
(先週月曜に、長男:Fの引っ越しの為関東に出掛け、木曜夜遅くに帰宅、金曜から仕事。
 自営業の為、今日は税理士の先生に確定申告の用紙にハンコを貰ってひと段落)

あ!「笑ってコラえて」始まったので、とりあえず、またのちほど。
TVでVメンがたくさん見られて嬉しいですね!!!
[ 2012/02/15 19:57 ] V6 | TB(-) | CM(0)

危険極まりない!

今夜の『次世代』聴き終わりましたよ

いいんですか!?
ホントにこの2曲A面で!?

今週、2回目に聴いた『バリバリBUDDY』は、既に許容範囲となっていた、というね(笑
でもって、「バーリバリッ、バーリバリッ♪」と歌ってる自分が怖い^m^

でもさ、でもさ、ふと思った
この曲を気に入った小学校低学年の子が『Poison Peach』をまねっこして
「君を食べちゃいた~い♪」と歌ってる図。。。

危なくないですか!?

いやいやいや、自分小学生の頃、リンダさんの曲歌ってたし、
そういうものかもしれないけどさ

意図してるのかどうなのか。。。
でも、すごく化ける予感がしてきた!!


そして、『次世代』

今日の回も面白かったですね

特にパークマンサー!!
「早海さん」に出てるなんて!!!
チェックしなくちゃ!!!

マンサー大好きだったFにメールしたら、

「今飲み会。今度のペケポン、いのっちだよ」と返信きました

去年980軒のお店で食べた長野君の片腕として
当てることが出来ると良いね*^^

ふむ。
イノッチ、忙しいね
どうぞご自愛ください*


余談なんだけど、昨日の『ザ・少年倶楽部』を観たら、
河合君が「坂本くんに負けないSEXYを。。。」って、
SEXY・・言いながらポーズしてて、カメラさんもちゃんと寄って撮ってたのがツボ☆
後輩君達にも話題にしてもらって良かったわ♪
[ 2012/02/04 22:14 ] V6 | TB(-) | CM(0)

自慢*

半分狙って、一時帰郷した次男:Mがリビングに居る時に、
ダイニングのデッキでVさんたちのDVD鑑賞を始めました

そうしたら案の定、『Break the Wall』で

「あれー?この曲ってコンサートじゃ出来ないって三宅が言ってたんじゃなかった?」と
観にやってきました

Mもこの曲大好きなんです

「これって何曲目?」(3曲目)
「すげー、ガチでフル踊ってるじゃん」
「三宅って何歳?」(32歳)
「そっかー、でも20代に見えるし」
「やっぱ、この曲はカッコイイわー」

見入りながらもブツブツ

「え?母さんも生で観たの?」(そりゃぁ!4回ほど)
「ぇえぇーーー!?そんなに行ったんだ!」(ゴメ;;;)
「レーザーの使い方が良いよねぇ」

そして、セクバニまで怒涛のダンスに圧倒され、

「よく踊れるよねぇ」と感心しきり

そう、そう!そうなんだよーーー!!!
って、何となく誇らしかったりして(笑


実は私、今回3回目の視聴だったのですが(え?まだ?;;;)
いつもオープニングのoverture部分で鳥肌が立ちます
実際会場に居る時もそうだったのだけど

期待感と、苦しいほどの切なさ

DVDになっても、あの想いがリアルにまた感じられる自分もなんだか嬉しかったり
[ 2012/02/02 00:38 ] V6 | TB(-) | CM(0)

ぶるぶる;;;

お風呂から出たら。。。

えぇぇーーーっ!?
さっきまでなかったんですけど!

雪が積もってる;;;(ここは、三河平野ど真ん中)

ってか、2時間ほど前まで、晴れて月が見えていて、
「天気予報で5cmほどの積雪っていってたのはハズレだな」
なんて思ったのに~;;;

これは、各地で酷く降っているということですね
被害が出ない程度で止んでほしいですね



以下は、拍手コメントのお返事です


Read More

[ 2012/02/01 23:58 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)


