KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人の輪のこと vol.1

22日木曜日
もう5年越しのblogのお友達に会いに、浜松に出掛けてきました

息子たちが関東に住み、新幹線で行き来するようになって、
お住まいの駅を通る度に、「途中下車したらお会いできるのに」と思っていたのですが
なかなか都合よく帰ることも出来ず、日が過ぎていました
結局、日を設けて頂いて、お会いすることになったのです

浜松の改札を出た私にはすぐにきーこさんが見つけられました!
だって、思った通りの奥様でいらしたので☆
佇まいからして一般人じゃないわ~♪^^

同時に、心の中でお詫びしましたよ;;;
「おばちゃんでごめんなさい;;;寒さに勝てなかったのです;;;」
あまりにどんよりと寒さが張りつめているような朝だったので、
予定していたスカートを諦め、Gパンで出掛けて来たのです
普段着すぎちゃってごめんなさいね、きーこさん

でも。そこはさすがきーこさん
一瞬の緊張が解けた後は、6時間後、お別れするまでノン・ストップのおしゃべりタイム♪
楽しかったです~*^0^

子供のこと中心だったかな?
途中、私のしょうもない思い出話をしてしまった時間は惜しかったなー、とか。
あの時間、もっと海外のお話をお聞きすれば良かったな
是非、またの機会にお願いしたく存じます*


111222actcityxmas


初会合(笑)は、駅ビルにもなっているアクトシティ浜松のホテルオークラレストラン山里
ランチ(↑のリンクから見られます)を頂きながらでした
「牛蒡と豆乳のすり流し」がとっても美味しくて、どうお料理されているかも伺ったら、
まず牛蒡を軽く炒めてから炊いて、すりつぶして。。。と教えて頂きました
手が込んでるーーー!! 本当に美味でございました☆


111222xmascake

お昼が終わってもしゃべり足りない私たち(笑
場所をオークラベーカリーに移して、クリスマス仕様なケーキを頂ながら
また2時間近くおしゃべりー♪
まったくどれだけ話すのでしょう!?なのですが、
予定より1時間近くオーバーして、それでも足りないくらいに後ろ髪引かれつつ、
やっとお暇したのでした

帰り際、お土産をたくさん頂いてしまって。。。
ほんとうにお気遣い頂いてありがたく、感謝☆

111222きーこさん

さっそく黒はんぺんを焼いて頂きましたが、お味の「塩梅」が絶妙
フライにしていただくのがbestとお聞きしたので、
息子たちが帰る日にやってみようと思っています

クノール@スペインの?ハーブソルトも絶品!!!
早速23日にも使わせていただきました!!
友人・Mちゃんが「ゆずこしょうに通じる感じだね」と言ってましたよ

黒い箱のは、テーブルにセットして荷物を下げるのに使うフックでした☆
これも便利ーーー!!
実際、スーパーから戻って、タマネギなど入れた袋をひっかけてみましたが、
重い袋でもOK!の優れもの!!

もう、素敵なプレゼントばかりで嬉しい~♪
きーこさん、ありがとうございました!!!^0^


blogで出来たご縁ですが、こうしてお会いできて幸せです
ありがたいことですね*
[ 2011/12/25 02:43 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

聖夜

ひとつ前の記事のタイトルの間違いに、今気付いたおっちょこちょいです;;;

「e」の隣の文字を打っていましたね;;;
厳粛な気持ちも吹っ飛ぶってものよ;;;

あらためまして、Merry Christmas!



昨日、イヴの午前中に、二人の息子にそうやって送信したら、
次男から「明日でしょ?」と返信がありました
まぁ、確かに正確を期すとなると、25日なのかなぁ、、、
でも、言いますでしょ?イヴにも

理系頭だから?細かい子です;;;


なう。の画像ですが。。。ん?
なんだかホリーナイトじゃなくて、リをラに入れ替えた方が近いような雰囲気になっちゃってる!?

111225tree


25日1時45分です
またしても眠れnight

溜めている最近のお話をupしましょうか
[ 2011/12/25 01:46 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

Merry Christmas!

111224merryxmas


今、フィギュア観ています

大ちゃんーーー;;;
ちょっと残念だったけど、でも、RANK1さすが*

緊張するのね、これだけの選手でも

真央ちゃん、良かった!よく頑張ったわ☆
佳菜子ちゃんも今夜は嬉しかっただろうね*^^


と、女子からずっと観てたら、あろうことか、『次世代』忘れちゃった!!!
えーーーー!?(泣


日中は昨日の余韻を楽しみつつVさん鑑賞
今夜はラジオもあるし、幸せ!と思ってたのに???

スマ特別編をかじった後、フィギュアに移動して、そのまま。。。

まぁ、こんな日もあるね、、、

ともあれ、みなさま、Merry Christmas☆


蝋燭とツリーの電飾とTVの光と、このPCの光だけだとやはし暗いな;;


さ、結弦くんの滑り!
[ 2011/12/24 22:49 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

眠れない。。。

世間様は、今日の日が明けるのを楽しみに待っているのだろう
24日クリスマスイブ

その24日が始まって、今、1時間と40分
日の出にはまだ遠い

そんな漆黒の闇の中、上がりまくったテンションの持って行き場がなくて
まだ全く眠る準備ができない私
明日がキツイぞーーー;;;

いやはや。
てんこ盛り過ぎる23日でございました

詳しく書くには、坂本くん&トニ&Vさんたちにヤラれて
ぼぉーーーっとしてしまっているので、
もちょっといろいろ整理してからにしたいと思う訳ですが、
ひと言。

平家派のリハに1時間遅れてやってきた坂本くんの私服がっ!!!
か、かわいい。。。>って言っていいのか
いや、キュートなんですよ、これが☆☆☆
あの帽子のツバのキラキラ☆&白と腰に巻いたシャツのチェックの分量!
いいっ!!!
画面に張り付いてしまいました&早速リピ!!>リアルタイムではなかったので

あぁ、そして、遅れて来たのに軽々と踊ってみせるその身のこなし!


。。。。。。。。。。。。。

ここまで観て、初めて心の底から残念だった
あの時、あの場所に居られなかったことを

ファーストコンサートなんて。。。罪だわ。NHKさん。。。

と、いうことで、もいっかい観てから寝よう


あっ!!きりたんぽ鍋、めっちゃ美味しかったです!!!>私信
案ずるより産むがやすしとはよく言ったもの
「お持たせ」の鍋も、鍋は鍋
こないだのあさイチじゃないけど、鍋は好きな人と囲むものだとつくづく思ったわ

MSちゃん、余計な心配してごめんね!
ほんと、おご馳走様♪
(こちらもまた整理して書きたく思います)
[ 2011/12/24 01:53 ] V6 | TB(-) | CM(0)

お勧め平家本

気付けばもうあとちょっとで大河「平清盛」のスタート!!!

なんでしょうねぇ。。。
子供の頃から源氏よりも平家びいき(「平家派」もまさに!!!^0^)
自分ち(実家)の家紋も平家に連なるものだと知ってからは余計に>簡単な人

と、いうことで、ちょこちょこ関連もの読んだりしましたが、
いっちばん入りやすかったのは、

吉屋信子さんの「女人平家」

こちら、映画になったり舞台になったりの原作としても有名らしいですが、
私はご本のみ

清盛に嫁いだ時子の視点から描かれる、清盛やその係累の物語です
剛君演じる時忠の姉君:時子さんですね

これねー、結婚してからも再読(初読は大学時代)したのですが、
ちょうど子供が小さくて主人は単身赴任中でいろいろあれこれ悩んだ時期だった
のもあって、「あぁぁぁ、時子さんのようになりたいっ!!」と思って読んでました
>どんなんだ;;;謎

と、いうことで、時代の空気やら人間関係を把握するに、
特に女性のみなさんにはもってこいなのではないかと思われます

けっこう分量はあるのですけどね^m^




と。。。

明後日の準備に、家を片づける予定が、
夕べの意味のない夜更かし(眠れなかったしね;;;)で体調を崩し、
もうどうでもいいやー、、、と投げやりになってます;;;

なんつーか。>↓にチョイ愚痴;;;



Read More

[ 2011/12/21 19:43 ] 本棚 | TB(-) | CM(0)

願うは好天

日付変わって、いよいよVさんファンお待ちかねの Xデーが近づいて参りました☆
今年は息子達もまだ帰省していないし、クリスマスよりもこっち!!なのです(笑


当の23日は、ひとり静かにTVの前で楽しむも良し、なのですが、
今回は、お友達も招んで、盛り上がることにしています
先日主人が帰宅した際に、とりあえず古い方のHDD君の録画機能を回復してもらったので
なんとかなりそう!!だし~♪♪♪
準備万端!で臨みますよ☆^0^

ただ。。。
VさんファンのMちゃん。。。40分かけて車で来てくれるわけですが、
クリスマス寒波 だの、太平洋側でも降雪or積雪の恐れ なんて言ってるしー;;;
Mステ終わりで帰らなくちゃならないMちゃんの為にも、お願いだから「」じゃなくて「」でヨロシク☆

他にも何人かお招びしてるのですが、あわよくば、聴いてもらおうじゃないの、
平家派クリスマススペシャル 

と、いうことなんですけどね^m^

あー、待ち遠しいですね~!!!


余談&どうでもいい話ですが。。。
↓の記事に書いたことの続き(?)


結局のところ、目尻から口角、そして顎のラインが作るバランスに
何か自分の好みの基準があるんじゃないかと気づいた(それだけ!?笑
この歳になって、どんな意味が!?ですけど、
まぁ、この歳になったからこそ分かることかもしれません^m^


以下、コメントのお返事です>ふーさん

Read More

[ 2011/12/21 01:49 ] V6 | TB(-) | CM(0)

繋がったわー!

温暖な三河地方も底冷えする朝晩が続いています
今年もあと2週間を切りましたね

そんな中、『次世代』は、31日も放送だそうで!!
嬉しいーー!けど、リアルタイムで聴けるかは不安(笑
なんやかや、でここ数回、リアルタイム聴きができておりません;;;

でも、とにかく、長野君がまだ「何も飼っていない」ことと、
坂本くんが「魚へんの漢字を覚えるのは、全部ではないでしょ?」と
言ったのは分かりました(^m^

長野君、あと2週間だよ!!!
結局ミミズかしら。。。^m^


『 Look at Star plus 2012 winter 』を買ってまいりました(もう何日も前だけど)
これ、いつ撮ったんだ!?坂本くん。。。
少なくとも歌謡祭より前だよね。。。
ヘンサーチでこんな時あったっけ??
ヘンサーチはもっと伸びてる感じだからなぁ。。。
正直、私は去年の歌謡祭くらいのチョイ長めサラサラが好みなので。。。
とはいえ、なんか、かわいい^^
とても大台には見えない

んでもって、極めて個人的な話になっちゃうのですが、
今回、確信したことが。。。

おととしのFNSで初めてV6をちゃんと聴いた時、実は
坂本くんだけ名前をしっかり知らなかったのです
長野君はもちろんティガの頃から知ってるし、岡田君も剛健も、「イノッチ」も知ってた
けど、坂本くんだけしらなかった、と。。。これは事実
なのに、一番注目したのは坂本くん
「上手い。。。」

で、今回、この雑誌の98pの写真見て、暫く考えて、やっと腑に落ちた
考えていたのは、「この角度、誰かに似ている!」ということ
それも、遠い昔、子供の頃の記憶。。。

「!!!」

あれだ!ヒデキ!!!

そうなんですよ、坂本くんの右半分(向かって左)のこの表情は、小学校の頃だかの記憶に重なる
(あくまでも、個人の印象ですから、各方面、ご容赦下さい)
御三家では、私はヒデキファンでしたからね!!

ヒデキ→麻世→角松→坂本くん

スジが通っている!!!
と、私の中では勝手に結論が出ました(笑

まぁ、実際結婚したのは全く違う感じですけど;;;
(竹野内豊さんの、目だけ太川陽介さん。。。ということで)

それと、音楽的志向としては、家庭が歌謡番組を見せてくれる環境ではなかったため、
ヒデキと麻世の歌を聴き込んでいるとまではいっておりませんので語れません。悪しからず
(でも、なぜか「英語の歌=Rock」を聴くことは咎められなかった。。。?)

角松聴きだした頃はもう大学生でしたからね、誰にも妨げられることなく嵌っていましたが

あぁ、脱線しまくりましたね

ともあれ。
この雑誌の坂本くんが久々に(!)アイドルだったので思い出した昔話でした*


以下、コメントのお返事です>あきこさん


Read More

[ 2011/12/18 19:46 ] V6 | TB(-) | CM(0)

keep it slow and steady

先日は、個人的な思いにたくさんの拍手をありがとうございました

病気に関しては、とりあえずの峠は越えたので
あまり書くこともないのですが、それでももしかしたら、
その関連で読んでくださっている方もあるのかな、との思いも強くなりました

ステージ3になりかけという状態からの治療開始を思えば、
とても良い状態で加療していただいてきたのだとありがたく思っています
なので、今は3か月に一度の検診の他は、
アリミデックスを飲んで、普通に暮らす日々です

今日はその定期健診でした

お陰様で異常はなく、傷も順調に経過しているとのことです

そして、触診もしていただいたのですが、
その時に、
「さわさん、運動なさっていますね」
と言われました♪

先生、分かっちゃいましたかー!
それって、締まってきた ってことですよね!?ね!?ね!?
やったー!^0^


そうなんですよー!と元気にお答えしました♪
中身までは言いませんでしたけどね(笑
歩いて10分弱のスーパー通い&毎日約50分の「ダンス・体操」ですけど*

その50分間は'09のカミコンDVD掛けながらですけど☆^^←先生分かんないから;;;


あれ観ながらストレッチとか体操とかしてるとね、
「Vさんたちがこの素晴らしいステージを創り上げるまでにもこういう努力してるんだから!」と
なんだか、自分も一緒に頑張れる気がしてくるわけですよ>一緒にすんな!ですけど;;;

まぁ、人に見せるもんじゃない部分ですけどね
そして、Vさんたちはそういうの感じさせないんだけど、
でも、観ながら動いていると、そういうの実感できるというか、
自分も「確実に毎日ちょこっとでも」という気持ちになれるんです

あ、さっきから同じことばっかり言ってますけど;;;

とにかく。
毎日ちょこっとだけでも確実に運動して汗を掻く

うん。
I先生にも感謝だな
よく診てて下さるってことだから
ありがとうございますーーー!!
[ 2011/12/15 23:07 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)

女子会♪

気の置けない仲間たちとのPARTY♪
今回は我が家でした

以前はお店で、が定番だったけど、最近はもっぱら持ち寄り~☆
みなさんお料理上手だから、毎回試験を受けている気分だったりもします^m^

私の作品(?)はどのお皿でしょう~?

111214party!




ラディッシュが乗った紅茶豚(中華風)と、
デザートグラスに盛ったグリルパプリカクリームチーズソース(オリジナルなんで名前が;;;)

あとは、(青いお皿から時計回りに)
チャプチェ・黒鯛のカルパッチョ・ゴーヤチャンプルー・天むす・
紅白なます・ソースチキン・イタリアン豆腐(トッピング:オリーブ・トマト)
明太ポテト(ラップにくるんであるもの)・タコのマリネ

それに、チーズフォンデュの予定でしたが、↑だけでも大ご馳走☆ということで、
今回は見送りました*^^


18:00-23:45 までの、とても楽しい会でした~♪
みんな、ご馳走様~*^0^
[ 2011/12/15 02:14 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

リア充?

怒涛の年末が始まっていますね
(ってか、息子二人とも去ってヒマな1年の予定だったのに、毎月忙しいぞ;;;)

パーティ三昧ですけど*^m^
お招びしたり、お出掛けしたり♪

先週月曜日は、初めての方にもお会いするVさんオフ会でした☆
みなさん良い方ばかりで楽しかったー!^0^
私が一番ファン歴浅く(当たり前?)、知らない頃のお話なども聴けてよかった!
ふーさん、あきこさん、お誘い下さってありがとうございました^^


明日は仕事関係のランチde忘年会→そのまま夜まで仕事

明後日は我が家にお客様をお招びしています
来週もお招きしているし、その次の週も。。。これは長男:F

昨日深夜、急に電話が掛かってきて
「かぁさん、話があるんだけどさ。。。」と、ゆっくり低めの声で言われた時には
何かあったのか???と、血の気が引く思いでしたが、
要するに、友達泊めて良い?という話でした
毎年どろ縄な私が大掃除でワタワタしているであろう日程なので、
許可が必要だと判断した模様>それは大正解^m^
んでも、、人数が、、、9、9人ですか?
布団はないよ;;;
ばぁちゃんに借りないと;;;

「まぁ、徹夜だから大丈夫」

って、、、

そんな、こんな、で、必要に迫られ、ちょっと早めの掃除体制です
500枚近くあるCDを拭いたり←今、それ?笑

と、いうことで、久々に聴きたくなって今掛けながら書いているのがこの一枚


リチャード・サウザー ILLUMINATION

リチャードサウザー


中世の修道女:ヒルデガルト・フォン・ビンゲンという人が書いた譜面を元に
現代風にアレンジされています
子供のころから中世っぽい音が好きだったし(映画などで、あのもの寂し気な吟遊詩人の奏でる音を聴いてキュン♪)、
グレゴリアンチャントのCDも持っていたりするのですが
Liberaに同じく、現代風に音に厚みを持たせたものがより好きなのです
なので、最初にこの中の
「The Fire of the Spirit」という曲をオムニバスCDの『image2』で聴いたときには、
Liberaの「SALVA ME」を初めて聴いたときのように感動してしまったのです

Vさんファンの皆様には、そうですね、'09カミコンのオーバーチュアに使われた雰囲気を
もっとアコースティックかつ宗教音楽っぽくした雰囲気を思い浮かべていただけると
近いかもしれません

まぁ、
中世ドイツの修道女だったヒルデガルトさんが作ったのとはまた違うものであることは
ケルト色がかぁーーーなぁーり強い事でも分かりますけれど、
風を感じる音を好む私には、この方が面白いわけです
どこかしら、Mike Old Fieldの「チューブラー・ベルズ」を彷彿させる部分もあったり、ね
とにかく、劇的な音です

澄んだ女性VOCALがお好きな方にもお勧めです

さて。
明日のために、もう寝ましょう
おやすみなさい
[ 2011/12/13 00:36 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

季節外れの。。。

こんな時間;;;(午前2時)と、PC閉じる前に最後のメールチェックしに行ったら、
主人からメールが来ていました

どうやら主人も月食観たようです^^

ここのところ連絡取ってなかったのですが。
繋がってたな~*と、嬉しくなりました♪

季節外れの七夕な気分(笑
[ 2011/12/11 02:13 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

プロなんだよね~☆

 ふいに聴く 汝(なれ)の "Sexy!" 斯様(かよう)にも 際限もなく リピするものかは

お粗末;;;
FNS歌謡祭古典風にもじってみました^m^
一応解釈:不意に聴いたあなたの「Sexy!」(に驚いて、また聴きたいと)こんなにも際限なくリピートしてしまうことよ


いや、いや、いや。
金曜日、無事にMちゃんからダビングしてもらったものを頂きまして、
リピの旅ですよ~♪♪♪
Mちゃん、ありがとねーーー!!!^0^

本当にあの不意打ちには参りましたけど、
そして、あっという間だったのにも参りましたけど(リアルタイム組だったし)
こうしてじっくり何度も観られるってことが嬉しい!!!
ホント、持つべきものは友♪^^

みんな脚ほっそーーー!
特にイノッチと剛君!何であんなに細いんだ!?
なのに、あんなに踊れるのが凄い!というか、不思議!
どこにそんな筋肉が仕込まれているの?ってくらい
もちろん、二人だけじゃなく、6人全員細くて長い!!ってのが
今回ほどよぉーーーく分かった映像はないんじゃない?ってくらい♪

時折注文付けたくなるアングルだったりするのだけど、
イノッチと剛君が真ん中の中盤、
その細い脚たちがぴったり合ってサクサク動く様は小気味良すぎて笑っちゃうくらい☆
特に、剛君と岡田君の足捌きが見事にシンクロしている数秒があって、
すんばらしい!!!と声に出してしまったですよ^^

これって、やっぱり衣装さんのお手柄もあるよねーーー!^0^
剛君はキッチリちゃんとズボン履いているし、それもポイントか☆

生歌も揃ってハモって迫力もある楽しさで、さすがVさんたち♪
フルで聴けたらもう弾けちゃって収集つかなくなるからあの分量だったのかなぁ、、、
正直もちょっと聴きたかったですよねぇ?
あの、終盤の首の体操(!)みたいな振りもユニークで好きなのに!!!

最後のお辞儀まで映してくれたのは良かったけどね*
リーダー、きっちり締めてくれましたよ、うん☆

でもって、「チラリズム」にいちいち沸いてしまうお茶の間Vファンの構図♪^^
あぁ、本当にあなたたちはプロなのね!!
もちろん本気で楽しいのもあるんだろうけど、プロなんだと感じさせないプロ中プロなんだな
そんなことを思ってしまった
素敵すぎますよ*


だからね、だからこそ、ちょっとだけ。。。
やっぱり出だしの坂本くん、ちょっと残念だったな
キメた後は、そのまま歌に没入して欲しかった
イノッチの笑顔に救われた思いだったけど、一瞬引いたのは事実なんです。。。
[ 2011/12/11 01:29 ] V6 | TB(-) | CM(2)

オリオンを従えて

寒っーーーい!!
けど、楽しい~♪

皆既月食進行中(もう半分回復しましたが)

今夜はお天気が良くなって良かった♪
日中雲が広がって心配しましたが、快晴に近い
星もよく見えます(三河平野ど真ん中)

って、また月の光が強くなると、見えていた星も少なくなりますけどね


空を見上げるのが好きな健ちゃんも観てるのかな?と思ったり~*
[ 2011/12/11 00:37 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

嬉しかったの

会いたいな。。。と思っている人に、偶然に会うという確率はどれくらい?


来週の、3か月ごとの定期診察の予備検査で出掛けた病院
採血・CT撮影を終え、会計を終えて、出口に向かったら。。。

もう大方の診療も終わった14時の病院ロビー
一瞬人が途切れてガランとした中、
ゆっくりこちらに向かって歩いてくる小柄で細すぎるくらいの女性


息を飲んだ


「Kさん!!」
離れていた距離を縮めながら、3度ほどお名前を呼んだだろうか?
ようやく気付いてくれた

Kさんと会うのは半年ぶり
お互い面変わりしてしまっていたから気付くのが遅れたのは仕方がない

私の仕事仲間
2月の手術の際には、業務を代行していただいていた
その彼女が、部位は違う同じ病と聞いて3か月
ずっと、お会いしたいと思いつつ、どうやらKさんが拒否しているようだったので
そのまま連絡も取らずにいた

今日は、抗がん剤の点滴を終えたところだったらしい
ご主人が付き添っていらっしゃって細々したことはご主人がされるということで、
Kさんはゆっくり歩いていたのだろう


私が代行をお願いしたときには、まったくお元気そのものだったKさん
それが、手術出来ない状態と漏れ聞いた時の驚きは、自分の時より強かったかも知れない
そして今日、お話を聞いて、また一時やり場のない怒りがこみ上げた

春、肩こりが酷いと近くのクリニックを受診
様子を見ながらいたけれど、まったく痛みが引かないし、これはおかしいでしょう?と、
3回目の通院でようやくCTを撮ることになった。そしたら、肺にガンがあって、
もう広がった状態だったのだと。。。
Kさんも、毎年「主婦検診」を受診していた方だ
私もだった
なぜ。。。見つけてもらえないの?
見つかった時には大きくなった状態、というのが納得出来ない。。。

そうは言っても。。。詮無い事
今の状態からどこまで回復・克服できるか、なのだから

Kさん、CTの結果を聞きに行ってそのまま入院だったらしい
だから当初、誰とも会いたくなくて、誰とも話もしたくなかったと
退院して通院治療となってからも、今日は病院と思うだけで朝から嘔吐だったと

「今日は、4クール目の抗がん剤だけれど、今朝初めて吐かないで病院に来られたの」

そんな苦しい思いをされていたんだ。。。
5つ先輩の、ふっくらしていた頬にかつての丸みが無くなった理由

「さわさん、とてもお元気そう。髪もふさふさになったねー。」
「お恥ずかしいことに、私、抗がん剤打っている時も太ったんですよ」
「いいなー、私にも分けてー」

本当に分けて差し上げたい
抗がん剤も違うから、身体の反応も違うのかな
私は吐き気がなかったから、どんどん食べられたけど、Kさんは打って一週間は食欲もなく、
吐くことも多いのだそう

それでも、その一週間が過ぎれば次の抗がん剤投与まで仕事に出てらっしゃるのだそう
「気がまぎれるしね」

そう、そう。
私もそうだった
意地でも休むもんか、と思っていた
Kさんも支えになるものがあって良かった☆

ご主人が会計を終え、待合まで戻っていらっしゃった

「Kさん、お辛いところにたくさんお話しちゃってごめんなさい」と私が言うと、
「うぅん。会いたいなぁと思っていた人に会えて良かった」
そう言ってくださった
ちょこっと涙出ちゃった

ありがとうございます
病気と共存する日々を送るKさん
またあのふっくりとした頬っぺの笑顔にお会いしたいです
[ 2011/12/08 18:37 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)

きゃー!!

大澤さんと吉川さんで「そして僕は。。。」を歌ってくれてるーーー!!!

さっき、Vさんたちのテーブルが結構映ってましたね♪



今度は小林旭さんと鈴木雅之さん
あぁー、来週帰国の主人、、、残念だわ>鈴木さんが好き
[ 2011/12/07 21:15 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(2)

出番ですよ!!

えぇーーー!?このタイミング!?
って感じに不意打ちされましたねぇ;;;

まぁ、出番は早め(8時前)だとは思っていたけどさ
まさか、セクゾンの後で来るとは!!!

♪SEXY~♪の坂本くん、そりゃぁ、sexyの種類が違うっていうか、
モノホンっていうか~^m^
(でも、その直後、なんか言ってましたねー:笑 TOKIO兄さんたちに?)

衣装良かった!!
んでもって、ネクタイじゃないけど、ちゃんと揺れるマフラーがっ☆☆☆
今年もシナヤカな揺れをご馳走様でした♪

岡田君、髪切ったんだね
長い方が好きなんだけどな
健ちゃん、良いよ!良いよ~!!!
キュート♪♪♪
「Sexy Honey Bunny...」って揉み手部分、最初から3人で映してほしかったなぁ~*
剛君も髪がよく伸びたね~*良い感じの色合いだったし♪
長野君

あっ!!イノッチと健ちゃん!!
烏龍茶かな?かんぱーい!!!

長野君はタキシードっぽいのが大正解ですよね!!ハンサムさん♪
イノッチもパーティ仕様☆オソロニュアンスの赤いチェックマフラー、良かった、うん☆
今回はこの赤いチェックの挿し色の分量が絶妙で良かったなー♪♪♪

歌は。。。みなさんちょっと力んでましたか?(笑
楽しんでる感もあり、気持ちは伝わってきました♪


このあと、布施明さんと松崎しげるさんのコラボが!!
良いーーー!!
年末しかお目に掛からないんですけど、ほんと、良いわ~♪♪♪
[ 2011/12/07 20:52 ] V6 | TB(-) | CM(0)

ワクワク~♪

そろそろ日も暮れてまいりました☆
いよいよ今年のFNS歌謡祭スタートの時刻が迫ってきましたねー♪

みなさん、リハも終えて、腹ごしらえしたりして休憩中かな?
今朝、あさイチ観ながら、イノッチはこの後移動でリハかなー。。。
今日は長丁場で大変だなー。。。と思っておりました
番組中、要所を抑えた質問・確認コメントやツッコミに、
気力充実!回ってるなーーー!!!と、拍手を送っておりましたよ☆^^

で。
注目のFNS
Vさんたちはコラボするのかなー?と気になっておりましたが、
今朝のラテ欄には、「杏キンキ矢井田とV6」となっています
んー?4組でコラボなのかな?
杏ちゃんとキンキ、矢井田さんとV6なのかな???
なにやら華やかになる予感☆^^
歌う曲はなんでしょうね~?楽しみ!!

矢井田さんと言えば、最近ではNHKの『ビターシュガー』の主題歌
好きですよ~*^^
あと、その前の時間にやってる『カレ、夫、男友達』の安藤裕子さんの主題歌も♪
火曜日の流れ的には、
『カーネーション』の椎名林檎さん主題歌「カーネーション」
安藤さんの「輝かしき日々」
矢井田さん(ヤイコって言った方がしっくりくる)の「間違いだらけのダイアリー」
みんなお気に入りの主題歌♪
『ミタ』の斉藤さん「やさしくなりたい」も良いよね~*^^

と、いうことで、4時間耐久に向けて準備しなくちゃ!
[ 2011/12/07 16:39 ] V6 | TB(-) | CM(0)

せっかくなので?

機械と相性悪かったことを箇条書きしてみる

↓に書いたもの以外

まぁ、最大の相性の悪さはマンモグラフィでしょうね、やはり
そこにある大きな危機が、専門家が見てもよく分からないっていうね;;;

PC
何回買い換えていることか;;;

あと、これ、何回でもなんだけど、
電車の切符回収時、ブロックされることが結構あって;;;
しかも、悪い事してるわけでも、切符が折れ曲がってたわけでもなく、
勝手にブロックされて、メッチャ恥ずかしい中、駅員さんも飛んでくるんだけど、
「え?なぜ?普通に通れますけど?」と、解放される。。。
入れ方おかしかったんじゃないですか?的なこと言われたこともあるけど、
いつもちゃんと入れてますから!!
だって、駅員さんが入れなおした時もブロックされたこともあったしな
FやMが関東に行って、何度も東京行きがあった中でも、3回ほど;;;
そのたびに、「かぁさーーーん!!いい加減にしてくれよーーー!」と言われるけど、
私も知らんから!!!

そんな私は、静電気人間&手の皮膚がキラキラ人間です
握手の際はお気をつけて;;;

皮膚がラメ塗ったみたいにキラキラしてるのは、なんとなく知ってたけど、
半年くらい前、
友人のエステサロンで外部の講師さんのスピ系のヒーリング体験をした時、
その「ハンドパワー」の持ち主さんに指摘されました
(ちなみに、ラメ系の化粧はしませんし、塗りません)

内容的にはよく分からなかったけど。。。
私としては、汗っかきなので、その関係じゃないかと思ってるのですが。。。

それと、切符のことと何か関係があるんじゃないかと怪しんでもいます
切符、磁気なんですよね~;;;
ちなみに、子供たちに言われたことも自身でも恥ずかしいと思ったこともあったので、
関東では、suica買ったのですが、それからは面倒なことは起こっていません
お財布に入れっぱなしでタッチ!だから、指に触れたりしてないんですよね。。。

ますます、自分の静電気か何かが機械との相性の悪さに関係しているのではないかと
思う今日この頃なのでした
[ 2011/12/07 01:23 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

よりによってこのタイミングか;;;
FNS視聴がピンチ!!
いや、正確に言うと、録画できないって!?

なんてーか。
私、機械と相性悪いらしく。。。
こういうこと、よくある;;;

過去にも
いざ、このカメラが!このデッキ(Audio系ね)が!必要なの!!って、
その直前に調子が悪くなる。。。

なんだってーんだ!!!

どーなってんだ!!!

。。。。。。。。。

8月に、ブルーレイのダビング機能がおかしい、と分かった時、
修理に出したら、それまでHDDに撮りためたもの全てを消去しなくては直らない
と言われ、息子たちの最終戦なども入っているため、修理せずに戻してそのまま、、、
要するに、ブルーレイは今、観るだけの機能しか使えてない;;;

でもって、それから今までは、古いスゴ録君が頑張ってくれてたのだけど。。。
ハードに使いすぎてるんだよね;;;きっと。。。
とうとうおかしい;;;録画できなくなっちゃった;;;orz

どういうこと?

事態が判明したのは、昨日(もう一昨日だけど)、
名古屋で楽しい時間を過ごして帰ってきてから

もー、一気に疲れて、全部投げやり状態になっちゃった;;;

(あ、緊急事態!って、Mちゃんに連絡入れて、お願いしたのと、
 いつもの『体操』は、意地でもやったけど)

もうすぐ帰国の主人に相談、だけど、
とりあえずFNSには間に合わないわけだし。。。

4時間TVの前、ってのはキツイわ~;;;


ps. 関係ないけど、今日、仕事に行って、神戸のお土産でスティックチーズケーキを貰った
  リッジウェイのH.M.B.を淹れて、デザートに頂きました
  ちょっとだけ元気になれた気がする
  どこからか、「簡単だ!お前(ら)!」って声がするな~^m^
[ 2011/12/07 00:43 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

とりあえず

111204リース

玄関にリースを飾りました
先日「MyRoom」さんに行ったのは、アクセントになるものを探すためでした
葡萄のツルを編んだ「台」はあるので、
そこにあれこれアレンジして自己流で作ります
(去年は出来合いの飾っちゃったけど)

今回は、ベルと大きな松ぼっくりの飾りを買ってきて、
庭のローズマリーを二枝切って巻きつけたところにワイヤーで止めたのだけど。。。
うぅーん、、、思ったよりかなり地味だなぁ;;;
まぁ、子供たちも結局クリスマスまでには帰れないからいいかぁ。。。

しかも、ちょっと心配なのは、ローズマリーの葉が落ちること
霧吹きで頑張ってみるけど。。。
友達が来る頃にまた作り直さなくちゃダメかもなぁ、、、


と、いうことで。

子供たち、年末まで帰らないようです
下のMは、バイトもちょこちょこ入っているし、課題もあるらしい
上のFは。。。
コイツはホントに困ったヤツ;;;
まぁ、私も潮時だと思ってたので、バイトを辞めたのはいいけど、
どうも、、、今の下宿を引き払うについてのあれこれが出来てないorz
引っ越しは2月だけど、そろそろ見積もり取ったりしないとねぇ、、、

さっき、電話したら、
「もう中間テスト的なことが始まっていて、勉強忙しいからそれどころじゃない」って;;;
引っ越し出来なくなるのも困るでしょうが!!

あぁ~あ!!
早くあれこれ心配しなくても良いようになりたいなー!!
(ってか、育て方間違ったなーーーorz)


[ 2011/12/04 19:33 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

鉄瓶 vol2

先日、あさイチで紹介された南部鉄器の鉄瓶のことを書きました

紅茶好きの知識として、鉄瓶に直接紅茶の葉を入れると、
水色が黒ずむ、とも

なのに、ヨーロッパでは愛用されているという番組の紹介もあって、
ちょっと疑問に思ったのですが、
昨日(あ、もう一昨日だけど)たまたま「MyRoom(日本語にしてね)」で
南部鉄器の急須を見つけて、解決しました

そりゃーさうだよね!!
そのままじゃ使えないとなったら、工夫するよねぇ!

中は琺瑯でコーティングされているので鉄分は溶けださないんだそうです!

なるほどーーー!
まぁ、だから、いわゆる鉄瓶の効能:鉄分を摂るのは出来ないということと、
直火はNGということなのですが、だったら良いじゃない!?と、
店頭でマジに購入を悩む。。。
たまたまお財布に入ってなかったので(笑)悩んだまま帰ってきちゃった
親友のお友達で何かとプライベートも筒抜けな奥さんに、
「取っておきましょうか?」と言われたけど、、、言われたけど、、、

あの赤も良かったけどーーー!
ちょっと容量が、ね。。。
ティーカップ2杯がキツイな。。。
お客さんに出せないのもな。。。

でもって、ググってみました*
結構あるのね

オ ドゥラ デ メール

楽天


あと、「MyRoom(日本語にしてね)」さん各店舗
(こちらは、なんとなく恥ずかしいので半分伏字ですけど;;;)
こちら、お店によっては置いてないようなので、確認が必要です
都内のお店のディスプレイ画像にはすべて載っていましたけどね
5色展開で、一番人気はやっぱり赤なんですってー!

ううぅーん。。。悩むなぁ。。。知り合いのお店で買いたい気持ちもあり、
もっと容量あるものを買いたくもあり
お値段は6000~8000円台です
マリフレよりは買いやすいかな
[ 2011/12/04 01:39 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(0)

報告待ってるよー!!

今夜の『次世代』

もう、
いつ長野君からベタを飼い始めました!という報告があるかと待ってるのに~*^m^
今日はまさかの「ミミズ先輩(=イノッチ)」のお勧めで、
ベタかミミズかどちらにするかの選択を迫られる展開に笑いましたね~*^0^

流れとしては、オープニングトークで、イノッチが普通に
「ミミズコンポストを注文して、500匹のミミズの力を借りて堆肥を作るんだ」
と話始めたところから、
エコだし、良いよね!と盛り上がり、
流石長野君!の、野菜作り、木村さん伝授のりんご話などで楽しく進んでいたのです

コンポストを利用してる建築家さんなんかは、
ご自宅に排水を溜めて池を作ったのだけど、そこに至るまでの流れに
石灰岩(あれ?火山岩だったっけ?)を使ったりして、不純物をろ過する仕組みを作り、
池に溜まる水は綺麗なんだとか
海外のコンポスト利用者の中には、トイレも作っちゃった人も居るとか
(これ、一瞬気を抜いて聞いてて;;;要するに、日本にも昔あったサイクルですよね?)

なんだけど、番組最後の方で、また「何飼うんだっけ?」の話になった時に、
このトークが再現!
「あっ!ミミズ飼えばいいじゃん!コンポストで飼うことになるじゃん!」と^m^

長野君「コンポスト大きいでしょ?」
井ノ原さん「大きい。。。」

なんとかしてミミズを避けようとする長野君
結局「ベタかミミズかどっちか」な話になっていました

どっちになるんでしょうね?^^


今週は、お便りのコーナー、お電話のコーナー共に、聴いていて楽しかったですね!!^0^

パンダバッグを修学旅行に持って行った方
誰か声を掛けてくれないかな。。と思っていて、「ないか。。。」と諦めかけた頃に、
やはり修学旅行で来ていた人に「ファンなんです」と声を掛けられ、
話すうちに、同じ日にコンサートに入っていたことが分かったということ

トニさんたち、九州で!同じ日に修学旅行に来ていたということ、
同じ日にコンサートに入ったということ、それはすごい!と盛り上がってました
バッグの話も。。。
「持っていた人が、どこで売ってるんですか?と声を掛けられた話を聞いた」と長野君
「ということは、これからもツアーバッグが売れるってことじゃないか?」というイノッチ
みんな嬉しそうでしたねー^^


お電話の広島の方

各県の幸せ度数の話で。。。
ほんと、ふんわりとした喋り方が可愛らしい方でした

「みなさんは、ファンの私たちが何をしたら嬉しいと思ってくださいますか?」
との質問に、

そう思ってくれているだけで十分!と口々に言うトニさんたち
「ずっとファンで居てください!」と長野君がキッパリ!!

わーーー!なんだか嬉しかった!
自分が言われたわけじゃないけど、ふふふ~~ん♪って、嬉しくなっちゃった♪
付いていきますとも~☆^^


そんな感じの今夜の放送でした

最後に二つ

 ・タカラノイシは、この時期 学生の皆さんへの応援歌ね
  みんな、追い込みガンバ!!!
 ・坂本くん、風邪かな?ちょっと心配な声でした。。。

[ 2011/12/03 23:42 ] V6 | TB(-) | CM(0)

この日に vol.2

051225cristmas

ひとつ前の記事の続き。。。のようなもの


先月、TL6の友人たちとの例会で、

「こんなこと言ったらさわちゃんに申し訳ないけれど、
 さわちゃんが病気になったお蔭で、私たちの絆が強くなったように思う」

と言われました
これは、私自身が一年前、blogに書いたことでもありました

正直言って、友達ってこんなに近い存在だったっけ?と思うくらいに
私の心はどこか冷えていたんだな。。。
と気づかされました


と。。。
これは、私が抗がん剤で通院に不便になるとこぼした時、
「もう、どんどん言って!送り迎えするし!!何でも出来ることは手伝うよ!」
こんな風に温かい手を差し伸べてくれた友人たちが、いかに大切な存在だったのかに
気付いた時の言葉です

それまでも、2か月に一度ほどの例会をしてきましたが、
実際、この送り迎えのスケジュールを組むなどで、
それぞれが連絡を取り合う頻度が増したり、
もともとの子供繋がりから、
もっと個人的な(要するに、よりぶっちゃけた)付き合いに変わりました

一人では生きられないんだな~*
と、これほどまでに「人の輪」の有り難さ、温かさを思った時はありませんでした

また、家族の絆もこんなだったんだなー、と実感できたりね^^

そういう意味でも、この病は「きっかけ」となりました
病の発見は曰くつきになっちゃったけれど、私はタイミングを逃してはいない
そんな風に確信できたのです

人生には、もうちょっと早ければ、もうちょっと遅ければ。。。
そんな風に思う瞬間や出来事が何度も訪れます
でも、時が経って、その事を振り返ってみた時には、
私の場合、ほとんどが、そのタイミングで必然だったと思われてくるのです

まぁ、結局どこか一本ネジが緩んでる私なので、
「学び」の速度も遅いからこんなことでもなければ知り得なかったことなんだろうな~
神様が「もう、これは気づかせてやらにゃならん!」というタイミングで来る、というか^m^

有り難いことに、今、こうして生かしてもらっているのにも、きっとまだ
私がやらなくてはならない何かがあるからなのだとも思ったり(こっ恥ずかしい言い方ごめんなさい;;;

ただ生きているというだけの日々ですが、
それをただ一つの真実として周りの人に感謝できたらそれでいい

ある意味図々しくなった面や、妙に慎重になった面があるような気もしますが、
この一年、ほんのちょこっとだけ成長できたように思っています

ここに気の向くままに書き散らしていることを読みに来て下さるみなさまにも
日々支えていただいています
記事ごとに表記はしていませんが、
拍手してくださる方、コメントや足跡を残してくださる方、いつもありがとうございます♪
励みにして書いています^^
これからも、とりとめなく書き散らすと思いますが、遊びに来ていただければ幸いです*

[ 2011/12/02 23:23 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)

この日に

051225cristmas

今年も12月2日がやってきました
私にとっては色んな意味がある日です

・友達の誕生日(Tさん、大台おめでとう!)
・V6と出逢った
・ここに闘病中であることを書き記した日


ちょうど一年前は、どうしても乳房再建を諦めきれなくて、
セカンドオピニオンを採るかどうか、迷っている時期でした

振り返ってみれば、あの時「後悔したくない」思いがあったればこそ、
実際に行動に移し、きちんと自分の病状を把握でき、
覚悟もできた良い機会だったのだ、と言うことができます

そして、今だから思えること

その先を思い描けないということは、一番人を不安にさせるということ


あぁ、「先」というのは、生い先ということではありません
「喪失感」やら「物理的にない状態は、どんな変化なのか」が思い描けなかった、
ということです

今まで何十年もあったものが失くなってしまって、それはどんな思いをもたらすのか。。。

ある友人には、
「命が掛かってるのに、そこまで心配したことじゃないでしょう」とも言われたな~
「姉もそうだけど、全然気にしてないし、以前より元気だよ!」とも

そうなんだけどね、でも、自分がどう思うのか、って全く想像つかないよ!
命うんぬんのレベルじゃない悩みなんだけど、切実なの!! って。。。

でねー、結果的には、傷口も綺麗に縫って頂いたし、無いからって生活に不便なのは
外出先で左右非対称になった胸をちょこっと気にする時くらいだし、
特に問題があるわけじゃない

強いて言えば、あの時心配してたように、体の歪みが生じ始めたこと
お腹まわり(腰)の形がね;;;
取った方は、上からの重みがないせいか、スッキリしてるんだけど、
乳房がある方は、絶対!重みのせいだーー!と思うたるみが;;;
これ、頑張って体操してちょっとずつ体重を落としているのもあってか、
余計に顕著になってきちゃった;;;
シャレにならないよ~orz

もし。。。
もし、同じ病繋がりでこちらを読んでいて下さる方があるのなら、ひとこと伝えたい
抗がん剤で動けなくて、でも、食べられるから。。。という方は、
体重増加にはお気をつけて!!
できれば、軽く運動もしておくことをお勧めします

。。。。。ちょっと予定していた話から脱線しちゃったな。。。。。
この続きはまた朝になったら*
[ 2011/12/02 00:18 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

間に合った♪

111201桜4

雨が降り出しました
ちょうど、落ちた枯葉を掃除し終えた直後
良かった、間に合った♪
落ち葉が濡れると、敷石などに張り付いて、何とも厄介なことになるので。

まだ木にはそれぞれ半分ほどの葉が残っているけれど、まぁ、それは仕方ない


雨が来る前、たぶん綺麗に見られるのは最後になるであろう、
今年の我が家の紅葉をカメラに収めました

良かったら見て行って下さいませ

* 小さい画像は、クリックで拡大します *


門を入ったところにある桜:
111201桜1

まだかなり葉が残っています
それが、とても綺麗に色づいてくれて、この飴色がとても好き♪:
111201桜2


こちらは、奥の庭の桜
門の桜よりも元気で、花付きも良かったのですが、この秋、南東の空き地にお家が建って、
午後の2時間ほどしか日が当たらなくなりました。。。
もとより仕方のないことですが、紅葉は弱いですね
すでに、来春の芽が付いているようですが、どうなるのでしょう。。。
111201桜3


紅い色だけでなく、目の覚めるような黄色もあります
こちらは ぎぼうし(ホスタ)の黄葉
ホントはもっと明るい黄色なんですけど。。。再現には限界がありますね
111201hosta


同じように、燃え立つような、煙るような紅が再現できないのが残念な
どうだんつつじ
111201どうだんつつじ


更に残念なのは、気候の加減で、例年のように紅くならなかった楓
これは、その中でも一番紅くなった南側の部分
奥の緑色っぽいのも同じ木なのですが、綺麗に色づきません
111201楓


でも、こちら、くろがねもちの実は、去年より多く付いて真っ赤に実りました
今年もそろそろ鳥たちが啄みに来るでしょうか
111201くろがねもち


[ 2011/12/01 16:14 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

鉄瓶

昨日までの温かさが消え、冷え冷えと始まった12月

夜の間 静かに降り積もった庭の枯葉を掃いているうちに、
「あさイチ」では南部鉄器の話になっていたのですね~*
カーネーションから録画掛けてたんだけどな;;;
途中、これから!ってところで録画残量がなくなって切れてしまってた;;;
8時50分頃、庭掃除終わってTVの前に戻って、「はっ!;;;」となった時には
既に遅し;;;

ごそごそ続けた家事もひと段落して、やっと落ち着いて観てみたら。。。
「どん晴れ」でも出て来てたけど、南部鉄器の話が!
しかも、マリアージュ・フレールが!!

紅茶飲みな方なら皆さんご存知と思われるあの名店ですね♪
冬になるとねー、特に、ここのお茶は飲みたくなるわけですよ
たぶん、その華やかな香りに理由があるんでしょうけどね

個人的には、ブレンドティーに冠されるその名前も、想像力を掻き立てられるというか、
どことなく、大航海時代の商人たちの息遣いを感じるというか、ちょっとロマンなのです
ゆっくり茶葉がジャンピングするのを見ながらその昔を思ってみるのも一興
それに、あのパッケージですから☆
冬に似合う紅茶銘柄^^
何を隠そう、こないだ名古屋に出掛けた折にも、お歳暮用に誂えて来たばかりでした

あれ?広報になってる(笑

南部鉄器の話でした

ここの紅茶屋さん、南部鉄器とのコラボはかなり前からではなかったっけ?
10年くらい前、京都のお店に行った時にもあったような。。。
ウエッジウッド的な丸くぽってりとしたティーポットに慣れていて
意表を突かれる思いだった記憶
だって、南部鉄器といえば、茶道を習っていた頃のあのイメージですもん
紅茶にも!?って感じ

それからずっと気になってるのですが、まさか「あさイチ」でお目に掛かるとは

ただね、実は、買うのに踏み切れない理由は、その素材:

確かに保温性も抜群で、体にも良いといわれる鉄器なのですが、
紅茶のタンニンと鉄分は、くっつくと水色を黒ずませるという特徴があるのですよね
(これ、番組内で放送したのかな?してたら重複ゴメンなさい)

まぁ、ミルクティにする分にはかえって円やかな味わいになるようですので、
その時々で使い分ければ良いのかも知れないけど。。。

今日の放送で、MFさんに注文が殺到するかもね~*^^
モダンな鉄器、いいかも!


マリアージュ・フレール HP: http://www.mariagefreres.co.jp/


寒いし、マルコポーロ淹れてみました
画像撮るのに、光が足りなくてダイニングのライトを点灯
冬だな~

111201marifre

ベリー系の華やかな中に、スパイスのスッキリ感も加わった味わい
温まってきました♪
カップはウエッジウッドの RENAISSANCE BLUE
これも、我が家では、寒くなって出番が来るカップです
コーヒー用なのはご愛嬌で~*^^
[ 2011/12/01 11:18 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(0)


