KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

最後の日に☆

↓で第一報の喜びを書きましたが、
いやぁ、やっぱり11月は注意月だわ~~~!!!

正直このタイミングはちょっと早い感じでした
発表があっても、クリスマススペシャルに乗せてなのかな?なんて思ってた
まだ分かってないのね、私 ^m^

去年は6月にツアーファイナルで、DVD出たのが11月1日
今年はファイナルが10月だったんですもん、もちょっと先かな。。。と思うじゃないですか!
うぅ~ん!作るさん始め、スタッフのみなさん、Vメンさんたちの意気込みをひしひしと感じますよ!!

Vさんたちにとって、11月って大切な月ですもんね!!
その11月のうちに発表したかったんでしょうね~*^^

。。。。。
ただ。。。(反転)昨日入れなかった人の気持ちも考えてくれた。。。?と、一瞬思ったのは、
私が汚れているからだな;;;




あぁ、なにはともあれ、ありがとうございます!!!^0^
「お年玉」は大事にしますね、作るさん!!


[ 2011/11/30 23:21 ] V6 | TB(-) | CM(0)

2012・1・18♪♪♪決定!!!

avex staff memo キターーーー!!!

V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!
DVD発売決定!!!


2012年 1月 18日 水曜日


わーいわーい!!^0^

とうとうあの素晴らしい時間が再現されますよ!
しかも、マルチアングルがっ!
キターーーーーー!!!
スパノヴァ!!セクバニ!!SP!!嬉しい、嬉しい☆☆☆

「僕は見たかったです」って
そりゃもちろん!!私も見たかったですよーーー!!!

そして、会場に設置されたメッセージパネルを見るメンバーの画像も♪
嬉しいですねぇ☆書いてきて良かったな^^

あのロードムービーもね!!^0^


スタッフさん、頑張ってくれてますよね!
ありがとうございます!!!
ほんと、「意外に」早い発売で~*^0^
これから内容についてあれこれupしてくれるようですし、
エイベのHPを覗くのが楽しみです!!


「WALK盤」「SEXY盤」「通常盤」

買っちゃうのかな、やはり^m^
うん。買っちゃうな。うふふ*

[ 2011/11/30 20:39 ] V6 | TB(-) | CM(0)

おふくろの味

今日のあさイチ(録画)を、夜観ました

スーパー主婦:献立に困ったらの巻


最後のファックスコーナーで、「煮物食べてたらグレませんよ!」と、スーパー主婦さん

同感、同感!!
確かに普段着過ぎて、実際子供たちにはちょっと不評気味かもしれないけれど、
下宿した息子達、二人とも、帰ってきたら「煮物食べたい!」とリクエストするよ~*^^
自炊で、あれこれ作ったとしても、やっぱりそこは若者、
和食の、しかも普段着惣菜は作らないらしいから。。。

お弁当に入っていると、「茶色いしー!」と文句のひとつも出たことあったけど、
しっかり記憶の片隅にある煮物(カテゴリのお弁当コーナー覗いて頂ければ一目瞭然・笑)
こればっかりは、一から母の手作りって知ってるしね

あと、やっぱり定番のお味噌汁と卵焼き

さっき、Fの高校時代の野球部ママ友から「今年はまた受験生の母」というメールを貰ったけど、
これからの時期、受験生を抱えたお母さんたちは食事にも気を遣いますよね
タンパク質も大事だけど、
今日のあさイチであったような副菜や、白菜の煮物・白菜ご飯のようなものも大切♪
朝のお味噌汁はとっても脳に良いらしいですし*
気張り過ぎず、温かい食事で身体を調えてあげられるといいですね☆^^

[ 2011/11/28 23:19 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

反省;;;

うぅぅぅ~;;;
食べちゃったよぉ;;;

もう、ほんっとに普段は食べない「おやつ」なんですけど。。。
ここんとこあれこれありすぎたせいか、、、
この午前中に、最近のあれこれの中の最後の一項が片付いた!と思ったのに、
先方から電話があって、ちゃんと片付き切ってないんだ、と分かった辺りから、
なんかイライラ;;;

イライラすると、食べるタイプ(ってか、タバコもお酒もやらんからね)な私

お昼はクラッカーと、お供は昨日の残りのスープを飲まなくちゃいけなかったから
そうしたんだけど、微妙に足りない気分だったのもいけなかったんだろうなぁ、、、

で、夏に子供のおやつで買って、残ってたスナック菓子を一袋ペロリ!

うぅぅぅ、、、普段食べないせいだよね;;;
なんだか胃に膨満感あって、ちょい気分悪いです;;;

せっかくベルト穴一つ分スッキリしたんだからkeepしないと~~~!>自分!!

今日も40分体操頑張ろ☆
ちなみに、最近ずっと2009年のカミコンで頑張ってます♪
オープニングからMC抜きでSHODOか HAVE A SUPER GOOD TIME くらいまで行くと
ちょうど良い時間♪
その頃には全身汗!です^^
興味が沸いたので、運動の前後で体重を量ったら、300g減ってた!>これって水分?

Vさんたちのお蔭で、関東行きの日以外はもうひと月半くらいずっと続けていられます
今日もガンバー!!^0^
[ 2011/11/28 17:27 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

今気付いた!

最近カレンダーとにらめっこばかりしていたのに。。。
(あちこちにご迷惑をお掛けして申し訳なく;;;)

どうして気付かなかったんだろ?

12月23日 少年倶楽部プレミアム:平家派クリスマススペシャル放映日は、
祝日!!!
ってことは、リアルタイムで観られるのね~!!!^0^
金曜日は仕事日という感覚だから、今回も録画のつもりだったのだけど。
(祝日関係なくお仕事のみなさまには申し訳なく;;;)

嬉しいことに、25日、クリスマスにはNHK総合でもOnAir♪
まさにクリスマススペシャル!!

その収録日がもう明後日なんですね。。。
行く気満々!だったのにな。。。
当たった方いらっしゃるのですよね?
なんだか、あちこちお邪魔する方で
当たったとつぶやいてらっしゃる方をお見かけしたことはないけれど。

いいなぁ~*
行かれる方は、もう、やんややんや!と盛り上げて来てくださいね!!
あとひと月
楽しみにお待ちしますから!!


それまでは、
こないだの「WORKS」映像で頑張りますよ!

YouKnowのリーダー、健ちゃん2ショットで♪I don't understand 分かんない。。
のとこ、髪がわさわさ揺れるの♪♪♪(キャー♪♪♪←雑誌レポにもあった映像
あとね、スパノヴァでの斜め!斜め!斜め!!の揺れが。。。うぅ、たまりません☆
クゥイッ!クゥイッ!って、次の動作に入る一瞬の溜めというか、反動というか、それがまたね♪
撓り具合が!まったく!!
なんであんな風に美しく撓れるのでしょ☆

ってことで。
もちょっとリピってから寝ます~
おやすみなさい*
[ 2011/11/27 23:47 ] V6 | TB(-) | CM(0)

そっちに行っちゃいましたか

今日の『次世代』

三人の絆コーナーで、三番目に登場したお題に一番反応してしまった私です

みなさんのCDデビュー日11月1日は、他に何の記念日でしょう?
   ① 日本茶の日
   ② コーヒーの日
   ③ 紅茶の日


当blogにお越しの方なら、毎年書いてるのでご存知かもしれませんね^^
長野君、知ってるかな~?と思いながら、ドキドキして耳を澄ましてたのですが。。。

あ!茶柱だ!!日本茶の日じゃない!?

って、兄さんみんな そっち!?
途中「いやいや、紅茶だって茶柱立つんじゃない?」とイノッチだったかな?と言ったんだけど、
坂本くんだよね?「茶柱は日本茶でしょ!」みたいな発言(今回録音できてない!うろおぼえ;;)

ってことで、みなさん、ブゥーーーッ!!!

そうなんですよ、紅茶の日なんです

1791年11月1日、大黒屋光太夫がエカテリーナ女帝に紅茶を振舞われた日
日本人が初めて公式に紅茶を飲んだ日とされているんですね~*
(ラジオではもっと簡単に紹介されていましたね)

ちなみに、コーヒーの日は10月1日、日本茶の日は10月31日

10月31日は入所日だ!とイノッチ

「10月31日に入所で、11月1日デビューって、翌日デビューしたみたいになってるけど、
 実際はそれまでにながーいことかかってますからね(爆笑)」

なんだかんだ言って、この話題盛り上がってて嬉しかったです♪^^



あと、今日は、車の話も!!!
ってか!!LEVINって復活するんだ!!!
私も好きだったけど、弟が大ファンで、自分の初代マイカーに、探し出した中古のLEVIN乗ってたのですよ
紅いハチロク
結婚するまで大事に乗っていて、その後一回り大きくなったモデルに買い換えてたけど、
あれは何年仕様だったのかな?
今は違う車に乗っていますが。。。
復活するんだったらまた買うのかな?

私は日産の車は興味ないので(笑)長野君の最後の一言で一気にテンション上がってました♪
トニさんたちとは車の趣味は合わないかもね;;;
(これって、私がT社の御膝元の住人だからか?)



そいえば、時系列的には逆の話題になりますが、
オープニングで長野君が今年の目標達成かも!?ってことでちょっとワクワクしましたね

誕生日、お友達にベタという魚の飼育セットをプレゼントされた長野君
「あとはベタを買ってくるだけ」
なんだとか!
「なんだよー、結局は他人任せじゃないかよー!」と突っ込まれつつも、
12月には飼うことになっているのか発表が待たれるところです^^

この話題、ちょっと笑えたのが、「魚へんの漢字を覚える」目標の坂本くんに、
「ベタって漢字でどう書くの?」と振られて、
「そんなん外国モンでしょ!?。。。魚へんにベタ!って書く!」って言ってるのがウケました^m^


あー、今日は久々にリアルタイムで聴けたし、
まったり楽しい回だったので、ようやっと平常心に戻れた感じです~*
トニ兄さんたち、ありがとう!!

これで、撮り溜めた番組もゆったりした気持ちでリピできるというものです☆
なんだかね、どこかイライラしながら観ても集中できないし、
Vさんたちにも失礼だと思って。。。

少クラプレミアムの旅に行ってきまーす!!^0^
[ 2011/11/26 23:11 ] V6 | TB(-) | CM(0)

不思議な日

朝、気を揉んだ一件は、何とか無事に片が付きホッとしました

まぁ、ぐるぐるな気持ちをそのままこちらにぶつけるように書いてしまって
いけない、いけない、と、水回りの掃除をしたり、
久々に庭の手入れをしたりしているうちに、
気持ちも落ち着いたし、↑の結果も分かって ひと息つける思いでした

遅いお昼を食べていたら、Fの下宿をお願いした不動産屋さん関連で
いくつか連絡が入り、慌ただしいと言えばそうなのだけど、
こうしてひとつひとつ片付いていくと、気持ちも整理されて「大丈夫」、と思えますね

門脇の、ボサボサに伸び放題だったエリカをバッサバッサ剪定したのですが、
たくさん花もついているので、ゴミにするのもしのびなく、あちこちに飾りました
ついでにティータイム

111126afternoon1

丁寧に紅茶を淹れて、好きな器で飲むだけで 自分を取り戻したように思えます^^



今日は、クリスマスまで4週間の土曜日なので、ツリーも出しました

111126xmastree

が。。。
一人で支度するツリーなんて初めて;;;
飾り始めて20年なんですけどね
去年はMと二人だったなぁ。。。

いまひとつ盛り上がりに欠ける感じですけど;;;
お友達も呼んで楽しい冬にしよ☆


そして、この画像をアップしようとPC立ち上げたら。。。

Read More

[ 2011/11/26 16:05 ] 日々のこと/お店・買い物 | TB(-) | CM(0)

注意月

ここまで生きてくると(今年は年女☆)、自分の一年のバイオリズムというか、
気力&体力の流れのようなものが なんとなく分かってきます


Read More

[ 2011/11/26 11:22 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

そこはかとなく。。。

淋しい日々のような;;;

日曜、息子の所から帰って、ゆっくり休めるかと思いきや、
毎日用事で出掛ける日々
撮り溜めたTV番組も見る暇もなくそのまま。。。
と、いうか、観る元気がいまひとつ出ないのは、
やっぱり結局フラれた気分が大きいんでしょうか;;;

ムージカル。。。千穐楽入れないんだなー。。。とか、
グローブ座じゃしょうがないけどさぁ、激戦は分かってたけどさぁ、でもさぁ。。。

ってな具合で淋しいわけですね、うん>これは認めないとね;;;

でもって、有り得ないようなもうひとつの理由、、、



Read More

[ 2011/11/24 23:48 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

お疲れ様!&ありがとう!!

今夕になって、昨日の「にこ健°」を読みました


(ちょっと畳みます)

Read More

[ 2011/11/21 23:51 ] V6 | TB(-) | CM(0)

ただいま;;;

やっと家に帰り着きました;;;

今日は、Mの退室点検を無事に終えたのち、イケアまで行かされて。。。
朝から先ほど家に帰るまで歩いたのは。。。なんと;;;

           23251歩!!!

あぁ;;;
足首が壊れる;;;
だってこれ、ケータイ持った状態で(要するに、カバンを持って)歩いた歩数、ってことだから、
家の中のこまごました歩数も合わせたらさ、絶対に2万4千歩は超えてるわけでしょ?
上海に旅行した時もおんなじくらいだったけど、、、
ちなみに昨日は 13688歩
今日は異常だわ;;;

とにかく。
あれこれはきちんと終えてきました!


と、いうことで、早速坂本くんの「MOAO」の当落をチェックしたのですが。。。
う;;;激戦だったわね、やはり;;;
という日もあって、一度だけ観に行かせていただくことになりました
大事に楽しませていただきたいと思います*

さて。
お風呂に入って、会報をしっかり見よーーーっと☆
[ 2011/11/20 23:19 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

気忙しい;;;

息子たちの用事でまた関東に来ていますが。。。

すごい雨風で;;;
先週、Mのの引っ越しが晴れていて本当に良かった;;;

今日は、まずFの新しい下宿先を決めるのに、都内であちこちしました

3件見せて貰いましたが、Fは意外にも
不動産屋さんも私もイチオシだった鉄筋コンクリートのマンションではなく、
広さ優先で部屋を決めました
今住んでいるところが、とりあえずデザイナーズマンションということで、
オサレな外観だったりするし、そういうのも基準に選ぶのかなと思ったら。。。

「机を置いて勉強できる広さがないとキツイ」ということで、
築8年の木造アパート

まぁ、本人が良ければそれで問題ない、わけですが。。。
閑静な住宅街だし、学校にも近いし(←これ、大事)

と、いうことで、一仕事終えたのが午後3時
ここでようやくお昼ごはんでした;;;

不動産屋さんの近くの饂飩屋さんでお昼を食べ始めたら、
「そいえば、こないだからの悩みの元、大丈夫になったから」と、
嬉しい報告がありました☆

あぁー、良かった♪
これで、新しく住むところも決まったし、あれこれ準備出来てホッとしました~*^^


で、Mの下宿に移動しようとしたら、
Mはバイトで20時まで家に帰らないということが判明;;;
時間を持て余してしまったのもあったのですが。。。
「おいしいケーキが食べたい!!」と、お昼を食べる前に、
朝からのあまりの空腹にヘロヘロになっていたFの希望もあって、
何故か銀座に。。。
Fは一度も銀座を歩いたことがない、ということもあって興味あったようで。。。

ミキモトのツリーやら、カルティエの電飾に感動しながら、
Fには「隣に居る人がちょっと;;;」と言われながら雨の中ブラブラしました(笑
思わぬところでクリスマス気分をちょこっと味わいましたけど、
にしても、雨風が酷過ぎで;;;

JRの駅でFと別れたあと、ますます酷くなったような雨風にうんざりしながら、
何とかMの下宿に辿り着きました

昨日から、落ち着いてVさん関連のあれこれをチェック出来ていないのが残念;;;

あ!そういえば、今日、Fの部屋を決めた不動産屋さんに入ったとき、
有線(?)でGUILTYが流れていて、思わず「あ!」と言ってしまって、ちょっと恥ずかしかった;;;
でも、内心、「良いところがありそう。決められるかな」とも思ったのでした*
[ 2011/11/19 23:59 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(0)

☆☆☆ Happy Birthday !! ☆☆☆

岡田准一さん Happy Birthday!!


31歳ですね
去年、30歳を一種の緊張感を持って迎えられたことと思いますが、
この一年はどうだったのでしょうか
あっという間でしたか?
こちらから拝見していますと、、
今まで疾走してきたその速さを少し緩め、立ち止まって
来し方未来を見渡された時間もあったのでは?という余裕を感じました

デビューして16年が経って、人生半分以上を多くの人に囲まれ、期待されるというのは
私のような凡人には想像もつきませんが、
なんとなく。。。今までの大局に立った貴方とは違う面を見せてくれるのではないか、という
気がしています

もう少しリアリティを増した存在というか、ね


最近の雑誌で拝見するお姿もますます良い感じに大人びて
(既に成人されているのにちょっとおかしな言い方は失礼いたします)
また活動の場も拡がるのではないかと。。。

この、またの一年(ひととせ)が、充実した日々になりますようにお祈り申し上げます


110912corabo
[ 2011/11/18 00:00 ] V6 | TB(-) | CM(0)

好きだけどな~*

今朝、干しものをしていて、ちょうど始まる部分を観ていなかった「あさイチ」

途中どうも様子が変だなーーー。。。と思っていたら、
「番組に対する忌憚のないご意見を」なんていう話にビックリ

そして、ははぁ~ん。。。

先日の『キラキラ40』の内容ですね
私が寝坊して途中から観た回
コメンテーターさんもお初の方が出ていらして、しかも、その男性コメンテーターの発言に、
ちょこっと違和感を覚えつつ、いい加減に観た回


確かに物議を醸す内容ではあったけれど、
別にさ、観たくないと思えばチャンネルを替えればいい話
だいたい『キラキラ40』って、40代女性をターゲットにしたテーマなんだから、
おじ様が無理に観て居心地悪くなる必要もない

ただ。。。NHKデフォルトの年齢高めの方たちには、確かに「生活ほっとモーニング」からの
移行後は、ちょっとモノ申す!って感じなのかもなぁ。。。
置いてきぼり感があるのかも
この時間帯は私たちの時間だったのに!

でもね、社会的テーマを取り上げろというけれど、これだってちゃんと取り上げようとしていたと思うんだよね
小道具の使い方とか、コメンテーターさんをちょこっと間違えたかもしれないけど(笑

私は、何でもかんでも大っぴらにすれば良いってもんじゃない!というご意見も分かるけど、
「自分一人で悶々と悩んでいたことが、同じように思っていた人もあったんだ、と分かった」
なんて視聴者からのファックスを聞くと、よかったなぁ、って思うんです
他局では出来ないでしょ?
公共放送は、マイノリティにも届く内容も放送したら良いんじゃないかな

社会的テーマ、って何?
ひと月くらい前にも書いたけれど、政治や震災関連のテーマは、他の特集で取り上げれば良い
ま、言っちゃうと、生放送のこの短い時間中に取り上げるには、
今回「あさイチ」にネガティブ意見してきた人たちには 物足らない切り口になるんじゃない?

だから、やっぱり日々のあれこれに直接関わることをメインに「あさイチ」は作ってもらったら良いと思うわけです


ただね。。。
最近、「あさイチ」が人気だからかもしれないけど、
NHKの他の番組をちょいちょい入れてくるのはどうも好ましくない;;;
その分他のコーナーの時間減るし
とっちらかってる感じが否めない日があるので


とまぁ、そんな感じで久々にあさイチさんにメールしました
キラキラ40も続けて欲しいしね
私は「生活ほっとモーニング」の時から観続けてるけど、今のが好きよ

ひとつ。
去年、「あさイチ」が始まった当初、「なんだぁ、あのニヤケた軟弱な男は!」と、
それまでのお堅い路線が好きだった実家父(78歳)でしたが
今は、「イノッチ良いなぁ」と、毎朝観ているようです^^
結局、全体をちゃんと観れば、番組の方針はちゃんと分かる筈
ふざけた興味本位のテーマなんてないのです


がんば!「あさイチ」!!!
[ 2011/11/17 19:50 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

ブロッコリー

新しい部屋に移り、IHコンロ2つ口のキッチンで
ようやく思うように食事の支度をしているらしいM です

ママ友とも以前から話すのですが、男二人以上ある兄弟だと、
なぜか次男から下は普通にお料理したりしますね

M も、特に高校生になった辺りから、勝手に何か作っては食べるようになりました
まぁ、多くは自分の分だけなわけですが;;;
私が20年くらい昔に買った、365日ケーキの本 なんかも参考に、
私の大切な製菓道具も勝手に使ってケーキを焼いたり
(知らないうちに、勝手に18cmデイジー焼き型も下宿に持ってった;;;)

今年の1月、とりあえず関東に行けることが確定してからは、
入院を控えた私の分も「下宿のための練習だから」と作ってくれたりしていました

最初に住んだ部屋は、1つ口のガスコンロがあるだけの、よくある一人用ミニキッチン

「料理出来んし!!!」と、ブツブツ言ってました
「兄ちゃんとこ いいなぁーーー!二つ口あって!!」

「って、自分も部屋決めの時お父さんと一緒に行ったんだから、希望を言えば良かったじゃん;;;」

「だって、お父さん、netで最初からここって決めてって、周りの感じ見て、さっさと決めたんだもん
 俺も、よく分からなかったから、意見言う暇もなかった」


↑は、4月に鍵をもらって初めて部屋に入った時の私たちの会話です


そうなんですよね~;;;
私は手術・予後ケアで動けなかったから、帰国中の主人に行ってもらったんだけど、
日程的に1日で決めなくてはならなかったから。。。


ともあれ
ようやく自炊ライフを思うように出来るようになったらしいM
先ほど、「シチューにブロッコリーはどうやって入れるの?」と、
F の時には下宿してすぐに掛かってきたような質問電話が掛かってきました

少しずつ、いろいろ出来るようになっていけばいいよ
[ 2011/11/17 19:24 ] 下宿生:M | TB(-) | CM(0)

風の強い日に

111023不意の雨


昨日・今日と 強く木枯らしが吹いています

特に昨日は、仕事場への道中、低く垂れこめた雲の重さに 冬を感じました
鉛色の雲の端を白く縁取った、隠された陽の光

夜、義母も寝静まった家に帰って、電気ストーブを入れました
ひとりの家は、こんな時ガランと寒さまで固く乾いている気がします


今日は、雲一つない薄い青空が広がるけれど、
やはり風は固く乾いていて、空の青さもどこか実体がないような弱弱しさ
久々にミルクティが飲みたくなりました

仕事場の隣町で、お昼を少し跨いだ月例会議が終わったあと、
南京ハゼの紅い葉っぱと透明度の高い青の対比を楽しみながらドライブすること40分
いつものスーパーに立ち寄って、『songs』と『anan』を購入
今日は食料を買う予定はなかったけれど、どうしても牛乳が欲しくて食品売り場にもチラリと立ち寄りました

息子たちが下宿してからは、家の冷蔵庫に牛乳はありません
40を過ぎた頃から、私は牛乳が苦手になったのです
先日、一度ぐっと冷えた日に、ミルクティを飲もうとお湯を沸かしかけて牛乳がないことを思い出し、
がっかりしながらストレートのシナモンティを飲みました

そんなこともあって、久々に買ったのは、幼児用の小さな(100ml)2連パック
これ、ちょこっと牛乳が欲しい時に便利なんです


早速アッサムを濃いめに淹れて、牛乳を注ぎました
お砂糖はなし

久しぶりに味わう優しい甘さ
ストレートのアッサムに牛乳を入れると、ほんとうにほんのりですが甘くなりますよね
そのくらいの甘さがちょうど良い

「幕間」の時間、ミルクティでほっこりしています



*画像は、10月23日の夕方
 この辺りでは、オレンジ色に光る妖しい雲が広がって不思議な雰囲気になった。。。と思ったら、
 激しく雨が降り出し、雷鳴も轟きました
 最近、季節の移り変わりの時期のお天気が激しいような気がします
[ 2011/11/16 16:18 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)

話はよく聞かないと。

M の引っ越しのこともありましたが、
10月からこっち、息子達とよく連絡を取り合っています

以下は、以前にも少し触れた長男: F に関しての心配事のその後です

Read More

[ 2011/11/16 15:32 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(0)

引っ越し vol.2

いよいよ自力引っ越し当日について

ちょっと畳みます


Read More

[ 2011/11/15 12:09 ] 下宿生:M | TB(-) | CM(2)

引っ越し

12、13日、世間様から離れているウチにいろいろあって、
そっちについてのコメントも書きたい気持ちあれど、とりあえず息子ネタ3連発

まずは、次男:M の引っ越し

この夏休み前から、「お願いだから部屋を替わらせて」と頼み込まれ、
その必要性に全く同意できないまま、
「家賃が同じだったら、広くて新築の所に移るのに何がダメなの?」という論理に押し切られる形で
渋々同意した今回の件

「引っ越しすると、家賃だけじゃなくて、付帯する諸々のお金が掛かるんだよ!」という言葉は、
出世払いみたいな話になって終了;;;

でも。
今回、自力引っ越し をして M が部屋を替わりたかった理由が幾つか納得行きました

まずは、ハウスダスト

コンクリート鉄筋構造の学生マンションは、8年前にリフォームされたということで
そんなに酷く古びてはいなかったので、4月に入居した時点では、まぁ満足行く部屋に思われました
床には新たに敷かれたと思しきフロアカーペットがあり、強いて言うなら、これが気になるとMは申しておりました
その後、何回か泊まった時にも感じはしましたが、新しいせいか、とにかく
そのカーペットの遊び毛がすごい;;;
そういうことで、4月の時点で、ホームセンターでクッションフロアタイプの敷物をメーター買いし、
サイズを合わせて切って敷き詰めましたが。。。
それでも、泊まるたびに空中をふわふわ浮遊する細く短い毛に、私も鼻がムズムズすること多々
掃除機を掛けたり、拭き取ったりして、一見綺麗になったように見えても、
はっと気付けば、空中に漂う遊び毛。。。
Mは、しょっちゅう鼻をかんでいました;;;

そして、今回、荷物を運び出して掃除機掛けたら。。。
前日も一度部屋全体を掛け、掃除機内のごみは捨てたのに
ごみが。。。というか、遊び毛が、3cmのフェルト状に圧縮された形でパコッと出てきました
目を疑う;;;
7畳ちょっとの部屋に掃除機掛けただけ。。。それも、前日も掛けてるのに。。。
要するに、1日でそれだけの遊び毛が出るということ(まぁ、棚の後ろに溜まってた分が少しあったけど)
これって、素材の問題なんだろうな;;;

でも、確かにここに住み続けるのはキツかったかもしれない
服も「コロコロ」ないと色の濃いものは着られないと言ってたし


お洒落なモーヴグレイのカーペットは、良い雰囲気を醸し出してただけに残念
業者さん、というより、カーペットメーカーに質の向上を求めた方が良さそうですね


もう一点、腑に落ちたのは、
「もっと広い所に住みたい」その理由


広い所、広い所、とばかり言うので、贅沢に思われて、主人ともども内心呆れ気味だった
(私たちの下宿の概念とかけ離れすぎてる)この言葉ですが、
そういえば、夏からこっち、久しぶりに泊まったMの部屋で気づいたのは「狭さ」でした

いえ、他の学部の方だったら十分なんでしょう
Mは建築を勉強中

一年生は、模型やら製図やら、どんどん課題が出るようで、
大きな台紙に、あれこれミニチュアの建物が乗っています
7畳の、縦長の部屋に、ベッドや衣装ダンスや、机、食器棚、小さなTVボード
確かに、スペースの確保が難しい

せめてあと1畳あったらまだマシだったのかな。。。
とにかく、「作品」の制作・管理が大変だというのは分かりました

M の一番の希望、とにかく、どんなに狭くても良いから、一つ独立した部屋が欲しい、
ということがやっと理解出来ました

そんなこんな、で、最初の部屋決めの時、長男:Fの感覚でいたのが間違いのもとかもしれません
学部によってはこんなこともあるのだ、と、これから受験で実家を離れる方々には
よく考えて部屋選びをすることをお勧めします

(第一弾、はこれにて終了  第二弾は、自力引っ越しについて)
[ 2011/11/15 11:05 ] 下宿生:M | TB(-) | CM(0)

まったく。。。ウラシマ気分

次男の引っ越しでまるまる潰れた土曜・日曜
。。。そうです、目論んでいた健ちゃん舞台はチラとも可能性を見いだせずorz
残念すぎ;;;
だって、この週末も関東行きだもの、可能性はゼロじゃん;;;
はぁ、残念

私の気持ちは置いといて、

健ちゃん!東京公演お疲れ様でした!!
いろんな思いが沸く舞台のようで、みなさんのレビューを拝見するのがとても楽しいです
大阪の公演も無事に勤めあげられますようお祈りしています☆
寒くなってきましたし、お身体にはお気を付けて*

と、いうわけで、日曜遅く帰ってきたら、某密林さんから、注文してたムック本が届いていて嬉♪
(トニ兄さんたちの、舞台活動10周年を記念して編まれたアレです)
そのまま午前2時過ぎまでごそごそしてて。。。
更新しようとPC立ち上げてみたものの、芯が疲れてる感じでどうも書けない気がしたので、
ちらっといつもお邪魔するblogさんを拝見して、そのまま仕舞いました

今朝(もう昨日か)は、起きたらお日様が高かった;;;
目覚ましかけ忘れ!!
まぁ、仕事日じゃなかったことが幸いでした
寝てる間に、2件の大事なメールが入っていましたorz

そんな、こんな、でバタバタ。。。

夜になって、例の記事をYahooトップに発見しました

Read More

[ 2011/11/15 00:58 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

ワガママなんです;;;

数日前のチェックリストに挙げていたにもかかわらず、
昨日、疲れていて 『ARENA37℃』を見るの忘れました;;;

病院からの帰り道、いつもの本屋さんで 取り置いて貰ってるテレステのpickupと
ananをチェックしたのに;;;(anan、岡田君は今号じゃないんですね;;;)

なんで忘れるかな~;;;と、寝る前に気づくorz


と、いうことで、今日出る積りなかったのに、さっきダッシュで本屋さん行き

無事にGETして、ついでにオリスタもチェック
うん、うん。三宅さんだから出来る内容なんですね
風のように軽やかに今を駆け抜けている健ちゃん
まじで。さっさと引っ越しの段取りつけて、グローブ座にGO!だわ
(雨が心配だけど。。。止むよね?)


で。
アリーナです

4Pなんだけど、武市さんの文章はやっぱり良いですね!
どうしてこのコアな音楽雑誌にVさんたちが載るのか、その訳を
彼らの魅力の真髄を、しっかり伝えてくれています

掲載写真も良い表情のものばかり♪♪♪
特にトニさんたちの画像は、ハートマークつくものばかりですね☆^^
(38pのごう君、できればもちょっと表情の分かるのが良かったかな)
他の誌面で見られなかったショットもあって、嬉しい、嬉しい♪

特に、36pの、特集1p目、「V6」と被らせてある画像は、
「Air」の時の会場の様子
綺麗ですね~♪
ここに居たんだな~。。。と、あの時の様子がまた目に浮かぶ♪
臨場感が伝わる素晴らしい一枚


そんな、こんなで嬉しいありーなさんなんですが。。。
一つだけ。。。
これって人それぞれなんだと思うけど。。。
最後のページ、4面スクリーンの画像、大きすぎやしませんか?
と、いうか、「V6 Live Tour 2011」のロゴは、もちょっと小さくして
個人写真の大きさを変えても良かったのかな、と、、、
なんだか寂しい感じがして。。。
間があいちゃってるというか。。。
ありーなさんは、毎回のクオリティがとても高いだけに、期待しちゃう部分が大きいのかもしれませんね

余計な感想も書きましたけど、
さっきの、V6の文字に被せた1p目の画像だけでも私は嬉しかったです♪
ありーなさん、毎回ありがとう☆




さて。
今日は、午後ちょこっと仕事して、息子の下宿に移動です
遅くなっちゃうなぁ、、、
中指さん、スーツケースよろしくね、、、
[ 2011/11/11 11:57 ] V6 | TB(-) | CM(0)

結局何かある;;;

昨日辺りから、中指の異常は少しずつ改善している感があったので、
病院行きを迷いましたが、
明後日の次男:Mの引っ越しを控え、何かあっても良くないと思い、診察を受けてきました

あんなに混んでいたっけかな?ってくらいの混みようで;;;
整形外科は初めてだったので、予約診療ではなく外来診療ということもあってか、
午前中に受付したけど午後13:30~
それも、ズレにズレて、結局診てもらったのは14:40でしたorz

で、まぁ当然なんだけど、レントゲンを撮って、また待って、診てもらったら。。。

『異常がない、とも言えなくもない』というご判断

。。。。。。。ん?
異常ないのか、と思ったら流れは違う。。。
分かりにくいんですけど、結局 異常がある ってことですよね???

先生、気遣ってくださってショックが少ないようにと言ってくださったのかも知れないけど、
もっとハッキリ言ってくれないと;;;

どうやら、見る限り、腱などにすぐに認められる異常はないけれど、
明らかに骨が黒っぽい(白くなってるのが健康)

確かに、画像では、よくイラストなどにあるような、骨の端の2つに丸くなったような部分の
白さがぼやけていて、透けているというか、黒っぽい
真ん中の長い部分は白さが濃いのですがね

と、いうことで、また「リウマチ」要件のチェックをすることになりました
今日は遅くなってしまったこともあり、採血で終わり、結果は後日

なので、まだ痛みがあります

「痛いけれど、なるべく動かしてください。その際、他から(例えば左手で曲げるなど)して
 無理やり力を加えないように」

と言われました
うーーーん、、、それって、モノを持ったりもあまりよろしくない、ってことですよねぇ;;;
引っ越しが;;;

私が役立たずだと、かなり困りますけど;;;
車の運転は、ハンドルをしっかり握れるようになってきてるので大丈夫とは思うけど。。。

今日もお酢を使ったもの食べてみよ
ちょっとでも良さげなことはしないと*

にしても、今日は疲れました;;;
[ 2011/11/10 19:49 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)

快挙!

昨日全米デビューをした A君が、
iテューンズのダンス曲部門で 1位を獲得したそうですね!
おめでとうございます!!
社長さんもさぞお喜びのことでしょう☆

この世界に新参の私が言えるようなことではないけれど、
事務所内に、頑張っている人がいることはみんなの刺激になって良い事かな、と。
最近、所属の人たちが、いろんな分野を開拓しているように思います
それだけ多くの人が居るということなのかもしれないけれど。
それぞれの希望に沿って、活動の場面も増えると良いですね!!

そんな、エンタメエリート集団の中でも才能豊かなVメンさんたち☆
今日から剛君の凱旋公演当落確認が始まったようですね
私は残念ながら、諸般の事情で今回は申込みを断念しましたが、
希望された方が満足行く結果であるようにお祈りしています

今週金曜には、坂本くん舞台の申込み締切もありますね
すでに3公演申込みましたが。。。
あと、少クラプレミアムの平家派イベントの申込み締切も同日
チケットになって戻ってきてー!!です☆


以下は、拍手コメントのお返事です >A子さん

Read More

[ 2011/11/09 23:07 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

この深夜に。。。

鶏胸肉一枚を、シンプルに塩コショウでグリルし、
美味しいお酢で頂きました♪
昨日から毎食少しずつお酢を頂いている効果でしょうか?
右手中指、かなり改善中
明日のお医者さんは待ってみようかな。。。>引っ越し済むまで

さて。
今夜25時15分~、と申しますか、
明日10日未明、1時15分~と言いますか、

「ザ・少年倶楽部 特別選」が、NHK総合で放送されますね

これ、プレミアムとは関係ないと思うけれど、
もしかしたら何か流れるかな?
一応録画スタンバイです

BSを観てらっしゃらない方のリクエストが多かったものかもしれませんね
こういう時間帯で良いから、プレミアムも含め、毎回 総合TVの方で再放送すればいいのにな
[ 2011/11/09 19:50 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

寒い;;;

病院(整形外科)へは、外科の担当医も診療がある明日 行くことにしました
気のせいか、ほんのちょこっとだけ今朝は曲がり方もスムースです

今朝の あさイチ 
また女性ならではの話題で、男性チームは言葉少なだったけれど、
40分という時間が丁度良かったのでは
こちらにとっても、身近な話題で有り難かったかな

実際、数日前にも触れましたが、
ちょうど一年前、乳がん治療の過程で閉経に同意した私。
でも、あれは、主人も交えた病気の告知場面で、主治医I先生は私ではなく
主人に向かって「(月経を)止めさせていただきます」と言ったのだったけど、
なんで私に向かってじゃなかったのか(笑
告知自体はその2か月前だったので、先生、私にはもう伝えたと思っていたのかな?
海外赴任中の出張でこちらに帰ってきていた主人との面談でそう言われたのですが、
ちゃんと聞いたのは初めてだったので、少なからずショックでした

でもまぁ、そちらの悩みはほとんどなく、病気の方が考えることとしては大きかったので
特に感想もなかったのです
ただ、、、
確実に 太りました orz

「止められて」からも、体力を落とさないように、手術に耐えられえるように体重はkeep、とか
看護士さんにも言われたりして、普通に食べていたのですが。。。
運動もしないで家に籠っていた(免疫力が極端になかったので風邪引きたくなかったし!)から
当たり前ですが。。。
いえ、2月の術後、少し落ちたのだけど、4月くらいからまた太り始め、、、

気にはするんだけど、以前のように軽い感じの対処では全くダメで、
20日ほど前からまた「しっかり目」のエクササイズを始めました
器具は使いません
まったくの自己流ストレッチ(土台は演劇部時代のもの)と体操です
もちろん、食事もダイエット用
と言っても、お肉も魚もきちんと食べる方法なので、「食べずに痩せる」わけではありません

今の所、1kg減量keepです
20日で1kgか。。。
道のりは遠いけれど、頑張るわー!

今日の番組でも言ってたかな?
閉経後5年が勝負ですから*

と、いうことで、ほぼ毎日40分ほど歩きますが、今日は歩く代わりに家の掃除!
更年期なのか、ぞうきん掛けで汗だくだくなんです;;;
高いとことのものを取ったり綺麗にしたりするだけでも運動だ!と思ってやりましょう

10月のうちに。。。と思っていたことが延び延びになってるからな;;;
寒くなっちゃうと油脂が固まっちゃう;;;
有言実行でガンバ!自分!
[ 2011/11/09 11:22 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

やったー!


V6 FNS歌謡祭 出演決定!!

やったー!!!
今年も歌って踊るVさんたちをFNSで観られますね!!!
今年は第一弾で発表されて、早く分かって良かったですね☆
ありがとう、FNS♪
私の原点ですからね、FNS♪(笑

今年のFNSは、12月7日水曜日19時~
今から楽しみ!!

曲はもちろん 「Sexy. Honey. Bunny!」ですよね*^0^


FNS歌謡祭HP: http://www.fujitv.co.jp/FNS/index.html
[ 2011/11/09 00:20 ] V6 | TB(-) | CM(0)

立冬

立冬の今日、文字通り寒さを感じる一日となりました

今まで暖かかった分、余計に寒いように感じます
知り合いの子供たちの多くが咳をしていたり、喉が痛いと言っているのが気になります
暖かさに慣れてしまって、手洗いやうがいを忘れていたのかな?
咳をする際に、口元に手をやらない子が多いのにも「余計なお世話」を焼いてしまいます
ウルサイ小母ちゃんだね;;;


約1週間前、薬の飲み忘れを書きました
Fのことで落ち込むことがあったことも書きました
これらのことが関係あるかどうかは分かりませんが、
右手の中指が曲がらなくなって閉口しています

3月終わりに「アリミデックス」を飲み始めて1週間ほどで
右手指先、ひじ、ひざ、脚に鈍痛を感じ、
まぁ、日によって程度は違うものの、続いていたので、
9月の血液検査の折、リウマチ要件も挙げて検査していただいたのですが、
因子はマイナスだったとされました
気になるようなら整形外科を受診してください、とのこと

その後、不思議なことに、V6コンサートで腕を振り、脚を踏み鳴らしまくった次の日には
その痛みは出ないということに気づき、
また、旅行などで1日2万歩近く歩いた日にも、その痛みはほぼ無くなっているということもあって
「体を使うこと」で、その違和感を消せるなら、と、
普段も歩いたり体を動かしたりして、10月はほとんど痛みを感じずに過ごせたのですが。。。

いきなりです
痛くて曲がりません
真っ直ぐにしているときはなんら違和感もないのですが、
曲げようとすると、ねん挫した個所を無理やり捻るような感じの傷みがあるのです
普通に握りこぶしを作ることができないというか。。。
左手で無理やり押し込むようにして作った拳を開く時には
他の4本の指のようにスムースに動かず、「カクン!」と一瞬遅れて反動のように伸びるのです
しかも、痛い;;;

力も入れられないので、トイレでGパンを上げるのにも一苦労

こんなことで、この週末のMの引っ越しができるかしら;;;
病院行かなくちゃ、かなぁ;;;
[ 2011/11/08 23:51 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)

どる誌

LiveTourレポが載るということで、
『うぃんく up』『ぽてと』『でゅえっと』12月号をチェックしました

が、、、こういう雑誌って、お店の目立つ所に置いてあったりするのよね;;;
おばさんが立ち読み始めたら、すぅーーーっと店員さんが寄ってきて。。。
でも!こういう時だけオバチャンになりきる!>汗出たけど;;;

最初から良い感じのあったら買っても良いかな、と思ってたし。。。
歌ってるトニさんの顔がみんな渋くて◎だったので、『うぃんく up』を連れ帰りました
こちらだけ2p使ってあったしね

記事は時系列に流れを書いてあって、内容も既出の記事に同じくな感じだったけど、
写真に添えられたコメントのいくつかがちょこっと嬉しくて

しかし、、、
なんでカミ君たちは一人写真たくさんあるのに、トニさんたちは1種類?
まぁ、まぁ、ね、その1種類が良くって買ってきたわけだし、許す、か。。。


でもって、一応買った限りは、他の所もチラチラ見たり読んだりするのですが、
かなり意外!で「おぉ!!もっと言って!!」と思ったのが、
もうすぐデビューの せくしーぞーん の佐藤勝利君のコメント!

好きなジャニーズの曲: 
井ノ原(快彦)さんのソロ曲『遠いところまで』

って!!!
えぇぇー!?
渋い、渋いね、しょーり君
なんだかもっと年齢の近いところの先輩の、もっとロック&クールな選曲なイメージなのに
なんでこれ?なのか、理由を聞いてみたいな

「俺たちのこと、本当のところはどう思ってるのか聞いてみたい」と言ってた
トニのみなさん、勝利君が好きな曲にイノッチの曲を挙げてますよ!!!

ますます聞いてみたくなるよね、きっと


次のレポは、確か10日発売の『ARENA37℃』
かなり期待しています☆

そして、今夜は へんさーち!(中部地区)
[ 2011/11/07 18:28 ] V6 | TB(-) | CM(0)

応援したい人

今朝、中日新聞朝刊を開いてビックリしました

(個人的なことに触れるので、興味ある方だけ。。。)

Read More

[ 2011/11/07 00:12 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

ただ過ぎるだけではなく。。。

昨日の『次世代』にて、
17年目に突入ということに、
「いやだなー!」と言ったのは誰だったのか?>一瞬気を抜いていて拾いきれなかった;;;

多分、
自分たちは何ら変わらなく一日を過ごしているのに、知らないうちに遠くまで来てしまった寂寥感というか、
淋しさみたいなものかな、と思いながら続きを聴いていました

これ、トニさんたちだけでなく、私も、ラジオの前のほとんどの人が、自分の年齢だったり
就職○年目、だったり、結婚○年目、だったりの時に思う一瞬の感情かな、と

充実感があるとかないとかに関係なく、もうそんなになるの!?という驚き
それとともに、一瞬、先のことを思ってみたりね

トーク中にも、今回のコンMCテーマを決める際の案として「今後のオレたち」が候補に挙がったけど、
結局採用されなかった、と言ってたしね
ただ夢を見るだけの時間は終わって、具体的に形を示していくのをシビアに求められるこれから
自分に引き換えてもスッと首元が涼しくなったりして;;;

来週デビューする「直系」後輩についても、
(俺らのこと)ホントはどう思ってるのか知りたいよねーって、切実
この子達の年齢を言い合いながら、「SEXYって。。。」と、半ば絶句するリーダー
「まぁね、その年代のセクシーさを。。」とか言ってみたり
ふふふ
良いの、良いの。
世間様が何と言おうとSEXYの王道行ってるのはリーダーですから☆


で、まぁ、正直ちょこっとラテ欄のコメントに惹かれて4日の少クラ録画してみたのですが
SEXY加減はさておき、いいんじゃない?と思いましたです、ハイ。
健人君は、『生まれる。』で観ていましたし、聡君は、たびたび観ていた少クラで覚えてた子だったし
綺麗目な5人さん、という印象
歌もなかなかよろしいのでは
ただ。。。余計かもしれないけれど、kisマイデビュー曲より大人しい印象、かな。。。
声変わり前だもんねぇ、まだ固いのは仕方ないのか
佐藤君がちょっと声変わり中かな、と思いましたが、この子、上手に脱皮したら良い声になりそう

にしても、年上2人と下3人 こういう組み合わせがお好きなんでしょうか?>社長さん
トニさんたちも「みんなで育てていく、みたいなね」と言ってましたけど、
キャラもまだ確立されてない若い彼ら
まずは王道アイドルGの道を精進していってほしいですね

そんな風に、後輩Gにエールを送るトニさん達を聴きながら、
数日前、密林であれこれ過去のVさんたちを知る手がかりを探していたら、
サードアルバムのコメントに、
「キャラ立ちがまだ甘い。まだ自分をわかってない」と書かれていたのを思い出しました
1998年だったかな。。。?
デビュー3年ほどで、こんな評価だったのですねぇ;;;
それが、今や玄人さん受けする「アイドル」グループ、V6!

Vさんたちの歩んできた道は、決して平坦ではなかったのだなぁ、と改めて思ったり
みんなほとんどそんな顔は見せないけれど、そうやって積み上げてきたからこその
自負とともに感じさせてくれる安定感

Vさん達を見ていると、なんだかいろんな事に思いを致すのです
モノづくりの業界も国際的な絡みから帰路に立たされる日本、そんなことも
ダブらせて考えたりね~>チョイ大げさだけど


未来に夢を描くのはもちろん大事だけれど、
今を大切にする先にしかその夢はないのだということ
。。。。。
最近、息子たちのあれこれもあって、そういうことにも繋げて考える自分が居ます
凹むことすら糧にして、ポジティブシンキングで過ごしていこう!
と、自分にもエールを送っておきましょうか
[ 2011/11/06 15:32 ] V6 | TB(-) | CM(0)


