KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どんどんやっていきましょうよ、V6!

昨日から健ちゃんの舞台が始まりましたね~*
いろんな意味でハードそうな話が聞こえてきますが
お身体に気を付けて、千秋楽まで頑張ってほしいですね!^^

さて、↑のタイトルは、今夜の『次世代』にて、イノッチが元気に言った言葉です♪

途中、「poison peach」が掛かるのか!?って思いましたよ!
一瞬ですけどね;;;>イノッチ、言い方が;;;

今回の内容は とにかくな内容でしたね!!!^0^


テンション上がった会話は ↓の部分


 <『男のヘンサーチ』の話題からの流れで>

 イ:新曲も、僕らのね、流れてます『poison peach』

 長:『poison peach』ね

 坂:エンディングテーマになってます

 イ:そうです
   この『男のヘンサーチ』をイメージして作ってもらった
   『Sexy Honey Bunny!』と全く同じスタッフでお送りする。。。

 長:お送りする第二弾

 坂:今回もレコーディング楽しかったです!

 イ:楽しかったですねー

 坂:楽しかったです!

 イ:もう、なんか2転3転しながらも、やっぱりココだろっていうところで
   あの、良い感じに仕上がってると思いますので
   またキャッキャキャッキャ言いながら作ったのか、と 思いながら聴いてもらいたいです

 坂:そうですねー

 イ:『poison peach』! (ここで、私は曲が掛かるのか!と喜びかけた;;;)

 坂:細かい所まで聴いていただきたいですねー

 イ:そうですねー
   あ、あと、『Sexy Honey Bunny!』から、あ!繋がってる!みたいな所も

 長:あー!そうね、そうね!   坂:うん、うん!

 イ:あるかも知んないね!

 長:テーマ的な所もね

 イ:そう、そう、そう
   今回も坂本くんのエロさがね、際立ってる感じだと思いますし

 長:そうだね、やっぱりね

 坂:いやぁ、本当にねぇ、たくさん褒めていただきましたよ

 イ:いや、スタッフがもう、『見つけた!』っつて。
   もう、『坂本くんの今後の道見つけた!』みたいな感じで、勝手に坂本くんの身になって話してました

 坂:そうね。
   でも、すごく褒めて下さったんですけど、一切メロディーじゃない所だったんです

 イ:あ、そうですか?

 坂:そうなんです
   もうね、セリフ口調なね、

 イ:あ、メロディーは、言わずと知れた、ですから良いんですけど、
   長野君の事もむちゃくちゃ言ってたよ
   だから、別々にレコーディングするじゃん

 長:はい、はい   坂:うん、うん

 イ:で、作曲のcorin.さんと、作曲の西寺豪太君が居てくれるんだけど、
   『いやぁ、今回の長野さんヤバイです』と言って
   『やっぱりニシキオリズムをねぇ、引き継いでいるのはあの人しかいない』

 長:ニシキオリズム好きなんだよね

 イ:そうそう
   『ニシキオリズム継いでるのあの人しかいないですよ』言うんですよ

  (笑)

 長:少年隊大好きだったんだよね!

 坂:そうそうそう

 イ:ジャニーズ、基本的に豪太君好きだから

 長:えぇ

 イ:もう、『ジャニーズで言うと』みたいな

  (笑)

 イ:話が早いんですよ

 坂:分かりやすいんだよね

 イ:うん
   『あのー、ちょっとすいません』とかって、
   『そこ、ちょっとヒガシっぽくお願いしたいんですけど』っつて

 長:はい、はい、はい
   あと、あのー、仮面舞踏会で『イリュージョン』『時を』って被るじゃないですか

 イ:一人じゃ歌えないパターン

 長:そう

 坂:仮面舞踏会のやつね

 長:その被り感を『poison peach』で出したかった

 イ:そう、そう、そう

 長:ちょっと被る とか言ってね

 イ:で、corin.さんは、作曲のcorin.さんは、そこまで詳しくないんだけど、そのヒントを貰ったら
   あの、ちゃんとそれを仕上げてくれるってのがすごいわけ

 坂:うーん  長:あー、はい、はい

 イ:うん 『ちょっとこんなの良いんじゃないかなぁ』と言ったら、
   全く同じようなものをちゃんと作ってきてくれるとかさ

 長:うん

 イ:いや、とにかく面白いスタッフで、今後もまぁ どういう感じになるかわかりませんけれど

 坂:(結構強い感じで)もう なんか 是非プロモーションビデオとか撮ってみたいよね!

 イ:ねぇ!

 坂:これで

 イ:ほんとだよね!

 坂:シングルはねぇ、だいたい撮るけどね
   エンディングテーマ
   これ、今回だけは撮ってみたいな と思うんだけどもね

 イ:いや、あのね、今後V6は やっぱりあの、たとえば テーマソングになったりするじゃない
   ドラマだったり、CMソングだったりとか、そういうの、もうバッチリそれに当てて作って
   いこう、って事にスタッフの中ではなってるらしいです!

 坂:おう!

 長:なるほど、いいですねぇ

 イ:ほいで、あの、勝手に 頼まれてもいないのに、あのCMソングを作るって

   (爆笑:あはははは!!!)

 イ:勝手に作って 出来ちゃったんですけどどうしましょう、っていうプレゼンをしたいって

 長:面白いですね

 イ:うん、まずはアリナミンだ っつてた

   (爆笑:あははははは!!!)

 長:そこか、そこいった

 イ:言ってましたよ
   どんどんやっていきましょうよ、V6!

 坂:そうですよね!うん

 イ:うん 
   でね、あの。。シーズン・オフですから
   
 長:はい

 イ:コンサートもアルバムも今作ってないから
   シーズン・オフにバンバン曲作ろう、っていう

 坂:そうだね!
 
 イ:ことで。。

 長:ストックをね

 イ:うん

 長:良い曲を
 
 イ:そうなんですよ
   やっていきましょうよ

 長:いいですよ

 イ:で、あのー、その新曲の話もありますけども、
   ま、いずれ on air 、この番組でもいち早くできたら良いと思うんですが

 坂:そうですね



と、まぁ、こんな下りでした


きゃぁ、きゃぁ♪
私も観たい!!!『poison peach』のMV!!!
MV制作の希望を、強く口にする坂本くんが印象的でした☆
リーダー、思いが伝わるよ、リーダー、やる時はやるんだもんね!
頼りにしてるよーーー!!

スタッフさんとの関係性も良く、セクバニも大好評>byエイベスタッフさん♪ ということで
なーーーんか、充実してる感がビシビシ伝わってくる内容に にまにま♪^^

今回の『Sexy Honey Bunny!』コンは挑戦、と位置付けていたVメンさんたち
手応えあった!ってことなんだろうな~*と、なんだか元気な雰囲気のトニさんたちのトークに
こちらもとってもHappy!になったのでした

やっぱりね、頑張って何かしてる人たちに触れることは、何よりpowerを貰えるんですよ!

うん。どんどんやっていきましょう!V6!!!
[ 2011/10/29 23:55 ] V6 | TB(-) | CM(0)

ぱさゆき!?

あさイチにて、いきなり セクバニが掛かってビックリ!
今もまだ掛かってますけど;;;

今日は一樹さんだったし、朝から大丈夫なのか?
って思っちゃう~;;;

園芸コーナー
で、問題の
「ぱさゆき」!!!

枯れかけてしまった ぱさゆき

元気なくなった植物の相談コーナーにてのこと
この栽培者の方、植物にVさんたちの名前を付けて育ててるそうなんだけど、
「まさゆき」と名付けたものが、ぱさぱさになってきて、母から「ぱさゆき」と呼ばれている。。。
ということで ^m^


「まさゆきが枯れてる!?(まさゆきがぱさゆきになってる、と紹介され)
 まぁちょっと頑張ってるんですけどね、彼も。えぇ、頑張ってますけどね」とイノッチ(爆
「さっきから目を凝らしてるんですけどね、全然見えない」とボケつつも

苔玉の快彦が一番元気に育ってます、と聞いて、
「苔玉ですか!?なるほど、水さえくれれば(元気ですよ)!」
ここでやっと「よしひこ」の画像フリップが出され
(最初5組の植物が紹介されたとき「足りなくね!?」言ってた)
「あ、元気ですね。居たんですね。良かった。やっと6人揃いましたね~^^」

この後、ちゃんと解決方法が紹介され、
「多肉植物といえど、月に2回ほどは、下から水が滴るくらいやってください」とのこと

講師の方、「気になることが。。。怒られちゃいそうですけどね、『ひろし』も葉の色が悪いですね」

そしたらイノッチ、
「まぁね、ひろしは色白なんで、しょうがないですね(また笑)」

講「しょうがないですか(笑)、でもまぁ、お日様に当てて日光浴させて、
  春から秋までの成長期はしっかり肥料をやって水やりもしっかりすれば、どんどん元気になります」

イ「『ひろし』は栄養は摂ってると思うんですけどね。ちょっと『まさゆき』の方に月一回たっぷりと
   栄養やって欲しいですね」

講「そうですね。じゃぁ、そういう風に伝えて下さい」

イ「はい、伝えておきます」


ぷぷぷ*
あさイチ、だから止められないのよ(^m^

講師の方もちゃんと受けて下さってて面白かったです*


にしても、ここに来て久しぶりの「ヘタレキャラ」に遭遇したような「ぱさゆき」
朝から大笑いさせていただきました*

さ!元気に仕事日乗り切ろう!

[ 2011/10/28 09:51 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

突然ですが。。。

Vさんたちの、Singleを引っ張り出してAlbum未収録の楽曲を
順に聴いていたら。。。

なんだか突然、角松の「 NO END SUMMER 」が浮かんだ

なんでだろ?
この曲をVさんたちが歌うの図、が浮かんでしまった

「WAになっておどろう」と違って、に出す曲じゃないから
それこそ以前の私が聞いたら 目を剥いたかもしれない;;;

それでも。

なーーんか、坂本くんが「 ♪Love is You Love is me ♪」と歌っている画が浮かんで消えない
不思議現象


ちなみに、「NO END SUMMER」はこんな曲 ↓

 2006・6・24 25th Anniversary at横浜アリーナ 

超久々に観て・聴いたけど、普通に一緒に歌いきれる=歌詞憶えてる 私 ^m^)


この時 角松敏生 46歳
良いではないですか☆

Vさんたちも、20周年コンサートの時にはもっとカッコよくなってるんだろうな~*^^
[ 2011/10/27 23:57 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(2)

綺麗でしたね

今日は 少し風が強かったものの、
澄み切った青空が美しい一日でした

昨日までの湿度の高さが嘘のように爽やかで、
透明度の高いブルーと、色づき始めた木々の葉が
本格的な秋を感じさせる。。。10月も終わりにしてやっと、ですけどね


午前中、仕事関連で隣市まで車を運転しながら聴くのは
もう何百回になるんじゃないか、と思われるパンダコンセットリストに揃えたMD

正直、このコンサートで取り上げられるまで、「逢いたくて」「明日の傘」は
ちゃんと聴いたことがなかったように思います
それが、聴けば聴くほど入ってくる、というか。。。
普段、家事をしながら、散歩しながら、ふっと口をついてメロディーがこぼれてきたりします

そいえば、去年の春頃(ファンになってまだ半年にも満たない頃)は「逢いに行こう」が好きで
それこそふとした拍子に口ずさんでいるのは「♪今すぐ君の声が聞きたいから。。♪」でした
この思いもあって、今回のコンサートのセットリストに「逢いたくて」があるのを知った時、
「逢いに行こう」のが好きなのにな~。。なんて思いもあったのだけど、
こうしてセットリストに沿って聴いていくと、じわじわと。。。じわじわと。。。来るのですよ

「You Know?」から「GUILTY」までの流れにショウとして完璧なカタルシスを感じた

と書いて下さったのは、『オリ☆スタ』の菊池さん
うん、うん、ここを読んだ時には快哉を叫びましたけど、
もうひとつ言っちゃうなら、「GUILTY」の次に来る「逢いたくて」は、
このハードな流れを ふぅわり と受け取って
コンサートのそれまでの時間さえも愛おしく両手に抱きしめるような想いに染まっていく曲

「逢いたくて」は「GUILTY」とのカップリングだから もとの流れも自然なのかもしれないけれど、
この後の「明日の傘」に繋ぐにはやっぱりどうしたってこの曲だったのだな、と
聴きながらあらためて思っていました

コンサートからもう2週間以上経って
窓の外に広がる景色も移り変わるけれど、特にこの最後の2曲は、これからの数か月
こころに しん と沁みて響きそうです



さて。以下は、拍手コメントのお返事です

Read More

[ 2011/10/26 23:46 ] V6 | TB(-) | CM(0)

はしゃぎすぎ注意報;;;

昨日急遽 今日の来訪が決まった V友でもあるMちゃんから電話をもらったのは、
もうそろそろ時間かな?と思ってMちゃんにメールしかかったその時
「今、メールボタン押した瞬間に電話掛かってきた」言ったら、
「やだぁ、通じ合っちゃったね、私たち」
と、もう、一体いくつのオバサンなんだ;;;な会話しちゃいましたが、、、

「訳あって、Yちゃんにも渡すものがあるから、さわちゃんち集合にしちゃった!
 言っておかなくちゃ、と思ったんだけど、ギリギリでごめん;;;」

という内容にはビックリ;;;
良かった、片づけといて(^m^


と、いうことで、ほぼ17時にスタートのお茶会は、
私がどうしてもMちゃんに「LOVE&LIFE」を観てほしかったので、
DVD観ながらとなったのだけど、、、

実は、別の話をしたかったらしいYちゃんには完全に申し訳ない展開に、、、

私よりさらにちょこっと「遅れてきたVファン」のMちゃん、

「へぇ、この曲良いね!」と、食いつく
V-PROGRAMの、Mちゃん大好きな「上弦の月」「特別な夜は平凡な夜の次に来る」も観る

だんだん、Mちゃんも私もYちゃんに向かって Vの魅力についてトークになり、
私が嵌ったきっかけとなった2009FNS歌謡祭の該当部分を観て、
「えぇぇぇ!?このネクタイふわぁ!?」と騒ぎまくり、
どうしてそうなったのか、の検証に入り、次に、
Mちゃん、「READY?コンのオープニングが超かっこいいんだって!!」というので、

READY?コンのオープニングを観て。。。

いい加減、みなさん帰って晩御飯の支度しなくちゃ、のところで

「ごめん、ここまで来たら、どうしてもこれだけは観て!これで私はホントに嵌ったのよ」と、

VIBESコンのオープニングを強制再生


Mちゃん、「キャー!カッコイイ!!私、観たっけ?あぁ、観たことあるけど。。。カッコイイ!」

って;;;
観たはずですけど。以前にも。ウチで。(笑

と。。。Yちゃんには申し訳ない時間の使い方だったかな、と反省中;;;
「楽しかったよ。V6、カッコよかったし、二人が楽しそうなのが良かった」とメール貰いましたが;;;

いや、やはりYちゃん置いてきぼりにしたかもしれないから;;;ゴメン;;;


と。そういえば、anan占いのひとつをやってもらったな。二人に。
実は先週木曜、TL6のあと二人のメンバー(MちゃんもYちゃんもそうなんだけど)にもやってもらった
「血液型と兄弟パターンで見る相性チェック(私たちは旦那さんとの相性しかないけど^m^)」

あの二人と
「やっぱり当たってる部分多いかも。だって、三人ともそれぞれ入れ替わるのは違う気がするよね?」
と、意見の一致を見ていました

Mちゃん、Yちゃんもやってみたら。。。

みんな違う結果で、やはり、入れ替わるのは違う気がする、ということに落ち着きました!(笑
ちなみに、私は「雲」の結果
束縛のない自由な二人。。。まんまやん(笑
まぁ、良いですよ
実際そんな感じだし^m^

と、いうことで、限りなくガールズトークに近いハシャギ振りでYちゃん、ごめんね;;;


ちなみに、Mちゃんには2003・2009のんをお貸ししました
さっき、「観てる! 彼らは進化してるね!」とメールきました

Mちゃん、代々木で今回のコン初見だった時、「READY?コンのが好きかも」言ってたのに、
横アリ@パンダコンで「こっちのが もぉ、もぉ!すんごくいい!!」になったそうで ^m^
やはり生バンドは点数高い!

うん、ほんとにね*^^
[ 2011/10/24 23:36 ] V6 | TB(-) | CM(2)

希望します!

(ちょい長いですけど、「LOVE&LIFE」聴きたい!!って話です)

まぁ、私はファン歴浅いので、以下の話は 長年のファンの方には笑って許していただきたいのですが。

実は、この週末、買ってから約1年を経て、初めて

V6 SUMMER SPECIAL DREAMLIVE 2003 LOVE V-PROGRAM を観ました;;;


正直ね、分かってなかったんですよ;;;
2008年のBIVESコンのDVD観て 本格的にVさんファンになった私。。。
その次は2009年のトニ・カミコンDVDから順に時系列を遡る感じで
CDもDVDも聴いて、観て、ということだったのですが、
途中、病気の発覚などもあり、去年の秋ごろに、一旦これらの「遡り」を中断
(といっても、それまでにCDはおおかた揃えてましたが)

その頃買ったのが、↑のピンクのパッケージのDVD

届いて、外のフィルムを破いて愕然
箱は大きいのに、半分以上は段ボールの箱が入れ子になってる!!
要するに、そこは空洞状態;;;
これね~。。。密林さんの「出品者から」で購入したものだったのですよ
だから、一気にどんより。。。
「新品」って書いてあったのに、ヤラレちゃったのか、、、と。

そして、まぁ、ちょうど2010 READYコンDVDも発売となり、そっちばかり観たり、ね。。。
忘れたわけじゃないけど、なんだか嫌な記憶として、
あっちはDVDパッケージを開く元気もない、というかね;;;
もし、本当にいい加減なものだったら更に凹むと思って;;;
それまで密林さんで。。。それが「出品者」のものであっても、嫌な思いをしたことなかったので
ますます開く元気がなくなる、、、
これ、さっさと誰かに聞けば良かったんですよね;;;

で、今年の春、ようやくV-PROGRAMとVV-PROGRAMの違い、について薄々気づき(笑
密林さんでVV-PROGRAMの新品があったので購入
VVはね、抵抗なく開けられたんですよ
だって、2枚のDVDは、普通に青い厚紙のパッケージに「ぴったり」収まってたから(笑

んで、まぁ、これもたまたまですが、特に途中、好きな曲オンパレードだったので、
他の年のコンDVDとともにヘヴぃローテーション^^
自己流エクササイズのお供にしたりもして、大活躍の一枚に。。。

しかし。
まだピンクのやつは開けられない、、、

そして、この週末
ずっと抱えていてもしょうがないし、と、ようやくパッケージ開けました
あれーーー!?
そういうこと!?
ブックレットを見て、ようやく腑に落ちる;;;

あぁ、だから VV-PROGRAM の方にはセットリストの入ったパンフもなかったのか!

気付くの遅すぎ;;;

あぁ、そういうこと!って思うことが多々
ピンクの箱、あと2枚分のDVD収納スペースだったのね、というのもここで分かる;;;

まぁね、「遅れてきたファン」には、そういうこともあるわけです;;;
(あの「出品者」さんに評価してないの;;;ごめんなさい;;;)

で。観ましたよ 3回

で。
またしても、あぁ、だから LOVE&LIFE なのか と気付いたり

観た回数違うからかもしれないけど、導入部分のインパクトもあってか、
VV-PROGRAMのが好みだな、と今は思っています

ただ!!
V-PROGRAMは、聴いててなんとなく幸せな気分になるというか女子力というか

そんなふうに、ようやく2003年コンDVDを完観して、ひとこと


avexさん、「Supernova」はもちろんですが、「LOVE&LIFE」も音源化してください!!お願いします!!

今回、V-PROGRAM観たあと、VV-PROGRAMもしっかり観たのですが、
この曲、今こそまた聴きたい曲なんじゃないかと思ったのです

もしかしたら、コンサートの時だけ歌われて、どこにも音ソースが残ってないのかもしれないけど。。。
そうしたら、Vメンのみなさま、どうでしょうか?
CD未収録曲を集めて発表していただけないでしょうか?
あ!!!その時は、「Orange」のMVも同時収録という贅沢な仕様で!!!
是非!
[ 2011/10/24 11:55 ] V6 | TB(-) | CM(0)

リピ三昧♪

チャリティー動画
私の携帯は、「○○放題」じゃないから、取るの諦めちゃってました
そしたら、Mちゃんが「PCで取れるよ」と教えてくれて!

早速購入☆Mちゃん、ありがと!!^0^ >自分でちゃんと読め、ってことですけど;;;

セクバニ編も、グッズ紹介&気合入れ編も、何度も観ちゃう~♪♪♪

グッズ紹介の分は、最初「なんでこれ?」と思ったのだけど、
面白いわ~^m^
ほんと、「なんかせな気が済まんのやな!>剛君!!」 ぷぷぷぷぷ(≧~≦)

そして、なぜかこの後に収録されてる コンサート前の気合入れ がっ!!!
なーーーんか、じぃ~んとしてしまって、ココ見たさにグッズ紹介も観る、みたいな*
あぁ、このあとメンバーは私たちの前に姿を現して歌ってくれるんだなぁ、って
一回一回にしたであろう この気合入れを思ったら、なんだか。。。うん。。。こころに沁みる

うぅ。心憎いわ☆
この画像は、DVDには入るのかな?入れておいて欲しいな>作るさん


さて、寝る前に、また「オリ☆スタ」も「anan」も読んでからね*

コンサートの反省会も済んで、それぞれのスケジュールが動き出してるVさんたちも
きっと今回掴んだものを糧にまた一歩進んでいくんだろう

そう信じられることが嬉しい、これらのoutput
大切に観ています


[ 2011/10/23 00:40 ] V6 | TB(-) | CM(0)

恒例の♪^0^

昨日、うっかり 少年倶楽部プレミアムを録画忘れて
仕事に行ってしまったので、今朝の再放送を観ました

でっ!!!!!

最後の告知コーナーにて

「平家派クリスマスイベント」開催決定!
詳細は近日中に番組HPにてお知らせします

の文字が!!!!!^0^

わーーーい!!
どんなんだろう?>行く気満々♪
HNKホールだったらいっぱい入れるよね☆
というか、絶対希望!という話ですけど^^

NHKさん、お願い、お願い!!!


来月分の告知にVさんたちの「works」なくてちょこっと たけど、
クリスマスプレミアムの日に放送して下さることも願って。。。>欲張り過ぎ?;;;

あー、今年も平家派観られるのね~♪♪♪
楽しみです!!

(にしても、一年早いわ~;;;)


あとね、「オリ☆スタ」10/21発売号の Book in Book ですけど
コンサートのあれこれ思い出してニマニマしちゃいましたよ>気持ち悪い?;;;

しっかり「歌ってる岡田君に迫る坂本氏」の画像もあるし^m^

でもって、記事が良いですね!!
素晴らしい、最高!しか書けない素人にはやっぱり書けないわ
臨場感も伝えてくれる的確な表現
さすがです♪

あーーー、またあの場所に行きたくなっちゃった。。。
早くコンDVD出ないかな~!

坂本くんの生歌は、それはそれは「情感」に溢れてるんですよね、うん。
響いてくるメンバーそれぞれが揺らす空気がハーモニーとして溶け合って満ちていく時間

Vコンは良いです。最高です。


。。。。。。。


うーーーん。。。
Vコン最高って書いてる口が言うのもなんですけど。
あのね、超我儘。。。
今からだと年末ってのはちょい遅いかもしれないから、年明けでも良いから、
トニコンってのはどうなんでしょうか
ディナーショウでも☆^^
[ 2011/10/22 12:15 ] V6 | TB(-) | CM(0)

岡田君、キュンキュンくるよ!

今日発売の anan no.1779 に掲載の


岡田君の 「EXPOSURE 第213回」



「もうじき11月がやってくる。一年の中で好きな月。」という書き出しで
V6メンバーとしての16年を語ってくれている

その中身が!!!
もう、もう、ほんとに嬉しくも幸せになる言葉の数々☆
岡田君高1の時のお誕生日(11/18)エピソードも良いな♪

あまり引用して載せてはいけないと思うので、書けないのが悔しいけれど
岡田君のその思いこそ、私たちには嬉しいし、
やっぱりメンバーそれぞれが、今、そう思ってるんだろうなと
信じられて、この時期、この言葉を伝えてくれてありがとう!!と感謝だよ

ツアー中も、宿泊先の坂本くんの部屋に集まって、話し合ったんだって!
テーマは「今後の俺たち」
コンサートの演出や、訪れたお客さんの反応も含め、いろいろ話したんだろうな。。。
それで、「心あるもの」をやろう!となったのは、
すでに、今回のコンサートでファンのみんなは気づかされたし、しっかり受け取って、
ますます応援する気持ちが強く高くなったと思うよ

うん。
ほんとに
誠実で、真面目で、不器用な6人さん(^m^

でもね、だからこそ、あんなにクオリティの高い、素晴らしい時間と空間を創り出せるんだよ
6人と、会場が溶け合えるんだよ

人が生きていくって なんでもないような時間の積み重ねのように見えて、
そのなんでもない時間の「真実」がどんどん大きくなって、
時を経る中で形になっていくんでしょうね

きっと、今回のコンサートで「心あるもの」にチャレンジした6人には見えてきたはず
次回も、きっと身を削るようにして考え抜いたものを、
まったく平気な顔して「これなんだけど」って差し出すんだろうな
楽しみにさせてもらうよ~!!(あえて、ちょい上から言ってみました)


個人的には、この岡田君写真にも「ぅわ♪♪♪」ってなったけど>直視しづらい;;;

右上の小さい坂本くんに異常に萌え♪^m^
[ 2011/10/19 15:28 ] V6 | TB(-) | CM(0)

祝♪ 新番組!!

やったー!!
東海地区のみなさま!

 V6の新番組 「男のヘンサーチ!!」

が、今日の深夜(正確には、月曜 24:50~ というか、火曜 0:50~)から♪♪^0^


ま、ファンの方はしっかりチェック済みでしょうけどね^^
正直、バタバタしてて、どうなってるのかちゃんと分かってなかった私は、
今朝新聞をチェックして、小躍りしちゃったわけです^m^

良かった!

一応、関東の息子に録画指令を出してましたが。。。
う、うっ。。。嬉しいわ♪
一週間遅れでも何でも。

噂のスーツ姿のVさんたちが観られる!

ってことで、朝も早よから更新してしまいました♪



これで、ちょっとずつ、日常に戻って行けるかな~*

コンサート後、過去のコンDVD観ようとしたこともあったんだけど、
今回のパンダコンが頭を離れず、画面に没入できなかったので、
途中でやめてしまったほど。。。
それほど、今回のコンサートは流れといい、みんなの気迫といい、
こころに深く深く刻まれたものなのですよ
とにかくセットリスト順に揃えたプログラムを聴きながら
脳内の記憶をたどる日々
それでも幸せ、っていうね^^


先週、辛い知らせを聞いたけど、お手紙を書くことで、とにかく
まずは、のことは出来たので、
あとは祈るだけ


そんな「日常」をまた元気に過ごすべく、この番組も楽しみに観ます☆


[ 2011/10/17 07:35 ] V6 | TB(-) | CM(0)

結局

ここに書けることは、制約の中で選ばれた言葉だから
全てを伝えることは出来ないし
だからこそ、疑念や曲解も生まれてしまう

しかも、結局書いている人の想いが先に立つから
書かれたタイミングや、読みに来て下さった方のテンションで
受け取り方も変わるのでしょうね

また分かりにくい書き方してるな;;;
いえ、昨日のように個人的つぶやきにも、いろんな方が読みに来て下さって
有り難いわけですが、もしかしたら、
テンション下がりまくりな話で「え?」と思われたんじゃないか、と反省してる次第です

正直、コメントなど頂く方は別として、結構な数の方が来て下さることもあるのですが
たぶん、Vさん関連の方ですよね。。。きっと
コンサートが素晴らしくて、個人的オーラスだった10日昼には涙、涙、になってしまい、
チケットでもお世話になったM様に、余計なことまで口走ってしまいましたが;;;
そうなんです
あまりにコンサートが素敵で、感想もどうやって纏めたらいいのか。。。
と、いうより、こんな私には何も書けない。。。書いたら、あの凄さが
陳腐な光景になってしまうようで書けない、というのが本音です
プロデュースしてくださった corin. さんのblog記事に感激して
何度も読ませていただいていますが、
corin.さんでさえ、「最高」の一言しか書けないとおっしゃっているのに、
素人はいわずもがな

そんな風に、余韻に浸って居る時間もあるのですが。。。

昨日、とても辛い話を聞いて、また何も考えられなくなってぼぉっとしています
とりあえず、私の病気にも関係することなので、
畳んでおきます





Read More

[ 2011/10/14 11:36 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

すんすん する。。。

昨日は
温かくて、空も青く澄み渡って
素敵な秋の一日だと。。。
少しの心配もあるけれど、
とっても嬉しい本(雑誌)も見つけちゃったし、ちょっといい日だ、と思ってた

お天気って関係あるかな

今日は。。。なんだか。。。


大好きで毎日通ってたblogが二つも閉鎖を決められてしまった。。。

ひとつは以前から告知されていたけど。。。やはり淋しい

そして、もうひとつのblog。。。お邪魔すればいつも幸せな気分になった
素敵な場所
思ってもみないことで。。。
悲し過ぎる

あとひとつ、現実世界のこと、気持ちの整理がつかないことが。。。
仕事のお仲間のことで

悔しい。
私の時より更に。



[ 2011/10/13 19:23 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

視点

9日と10日のレポは、
詳しく書いてくださる方がたくさんいらっしゃると思うので
そちらにお任せして。。。

昨日、お昼のMC中に、報道入ってると聞いたので、
今日は朝のWSを丸撮りしたのですが。。。
で、まだめざまししかチェック出来てませんが。。。

そういう視点ですか?
画像、振りがゆるい場面ばかり使ってて;;;
だって、「supernova」のあんなに激しくてセクシーな部分は???
曲が掛かった時、あ!「大人」になったVさんたちとして観せてくれるのかな?
と思ったのに、中途半端な;;;

あぁ、面白がってるようなスタジオも残念でした


でも、個人的には、あの画像だけでまた全てフラッシュバック出来る、というか
DVD発売まで何度も観てしまうかも、ということで
ありがとうございます!!!の映像です*^^


にしても。。。
イノッチ。。。
あさイチの第一声が、ちょっと辛そう
喉が心配
まだ週の初め
今日が 3シェフで良かった♪
滋養のあるものを食べて、ご自愛ください!

ps.あさイチ冒頭、ポンチョ特集の時、
  インタビューされてた子がパンダバッグを持っていた!と、
  コンサートも一緒に行ったママ友Mちゃんからメール☆
  え?気づかなかったよ;;;
  私って観察力ないな~;;;(笑
  後でチェックしてみよ☆

  (私信)Mちゃん、行きに買った甘栗むいちゃいましたを、
      今、栗料理観ながら食べてまーす!(笑

 さ、今日は仕事日です!
 Vさんたちに貰ったパワーで頑張りましょう♪
[ 2011/10/11 08:51 ] V6 | TB(-) | CM(0)

ありがとう!!

23時前に家に帰り着きました

この横浜行きは、いろんな方の優しさに触れた旅となりました

お世話になったM様、ママ友Mちゃん、コンサートの合間にお会い出来た方々
そして、Vさんたち!!!
ありがとうございました☆

新しい、幸せな出会いもありましたし♪^^

そして。。。今、PC立ち上げたら、嬉しいニュースが上がっていました


Yahooニュースより

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111010-00000057-dal-ent

私はオーラスには入らなかったので、こちらで初めて知りました
みんながいろいろな思いを抱える中のリーダーの言葉には重みがありますね
胸に響くものがあります
ファンは、その姿を見られることがやはり一番の喜びでもあるのだから、
彼のGのそれぞれが今後も表舞台で活躍されることを願って止みません


私が入った今日のお昼公演に関するニュースも☆

日テレ ニュース24より
http://news24.jp/entertainment/news/1619538.html

ニッカンスポーツより
http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20111010-848003.html



あと、オーラスに入ったV友さんからのメールで、
今回のツアーの DVD が発売される予定であることが正式に告知されたそうです♪^0^
しかも、例の、ラスベガス~ロスのロードムービーが1時間ほど収録予定!!!
あーーー!!
またこれは全種制覇、でしょうか^m^
待ちきれないっ!!!
これでまた怒涛の日々(息子たち関連)を乗り切れそう☆^^

幸せだなーーー♪♪♪

身体は疲れたけれど、ほかほかした気持ちで眠りに就けそうです^^
おっと、、、その前に、Fが買っておいてくれた、
ビアード・パパのお菓子を食べてしまわなくては、、、
泊まる予定を急遽帰ってきたので、こちらまで持って帰る羽目になったのです。。。


って!!!!!
あっ!!!寝てる場合ではありません!!
今日、中京地区ではミッションの最終回が放送されるのです!
あと40分か。。。
どうせテンション上がりまくりで寝られそうもないし^m^

お菓子を食べて(いつもは夕飯後に間食しないのだけど、特別 ^m^)
起きていましょう*
[ 2011/10/11 00:04 ] V6 | TB(-) | CM(0)

☆☆ HAPPY BIRTHDAY !! ☆☆

長野君!! お誕生日おめでとう!!


今年のお誕生日は、記憶に残る一日ですね♪
今までだって、この日は多くの人が長野君のお誕生日を祝ってきたでしょうけれど、
コンサートの舞台の上で 弾ける長野君を観られるなんて、
なんて嬉しいこと♪♪♪

いつも穏やかで優しい気遣いの長野君
陽だまりの良い香りを彷彿とさせる佇まいが好き♪

でも、私には、どこか冷やっと鋭いものを感じる時があったりして、
時折分からなくなったりしますが
そんなところも魅力のウチ☆^^

これからも、V6を支える大事な人として在り続けてくださいね!!

またの一年が、充実したものでありますようにお祈りしています




060525roses
[ 2011/10/09 00:00 ] V6 | TB(-) | CM(0)

嬉しいのに。。。

いよいよ今年のV6ツアー最終5公演がはじまります☆

良いお天気の愛知の空は、どこまでも高く澄み切って、
陽の光が白く痛いくらい

メンバーのみなさんはすでに会場入りしてるんでしょうね
入念なリハと、チェックが行われていることでしょう

。。。。。

もうすぐ逢える、と思う喜びよりも、
何故か苦しく哀しいくらいの想いが湧き起こってくるのは何故でしょうか

夕べ、寝る直前に、メールチェックでも。。。と、開いたPCに見つけた知らせ

あまりの唐突さに、
目が覚めてしまった

そんなことがあるのか。。。
涙が出る、というような悲しさや淋しさではなく、
言いようもない苦しさで満たされてしまって。。。

去年、ファンになったばかりのVさんたちに嫌な噂が流れた時も、
それはいい気持ちはしなかったけれど、違うと信じられた

これは違うんだね

私は、彼らのファンではないから(といって、自然と目に入るレベルでは好感を持っている)
何か言うのもおかしいのかもしれないけれど、
でも、辛い気持ちになるのだから、
ファンの方たちの辛さはいかばかりか、と思う
上手く言葉を紡げません。。。





そんな中、始まるVさんたちのステージ

集まったすべての人がひとつになって、溶けあえることを。。。
響きあえることを。。。願って願って願って

そこに在ること
今、この時間にともに在ること
その奇跡のような瞬間を大切に

歌ってください、踊ってください、思いの全てで
私たちは、全身全霊で受け取りますから


[ 2011/10/08 15:22 ] V6 | TB(-) | CM(0)

上海で買ったお茶 vol.4

すでに10月も1週間が過ぎようとしています
いい加減に旅行記を上げてしまわないとひと月経っちゃうな~;;;

ということで、お茶のこと、今回最後です

1109春風得意楼茶


『るるぶ 上海』にも載っていて、今回是非行きたかった
豫園近くの「100年老店>上海で一番古いのだとか」の、春風得意楼
名前からして期待させるではありませんか♪

2日目、上海博物館、豫園商城とまわり、鼎泰豊でお昼を済ませて(笑
また少し、豫園周辺を散歩したのち、
いよいよ上海老街(方浜中路)沿いにある、お店へ

近づいてきました!

1109春風得意楼4


が。。。入口が分からない;;;
看板の下には、
なんだか怖そうな小父さんが椅子にふんぞりかえってるお茶屋さんがあるんだけど、、、
並びには、雑貨屋さんとか、まったく「お茶館」な面影を伝えるものはなし。。。
主人が、「やっぱりさっきのところじゃない?」というので、
ちょっと不安なのをこらえつつ、件の小父さんに、「Tea House?」と聞いてみる
そうしたら、無愛想なまま、階段を指して、上だよ、と言っているらしい、、、

1109春風得意楼1

上がってみると、がらんと広い店内には、カードをしているグループと、
奥の方で、何やらまったり話している、サングラス姿の中年の男性が二人

ビビりまくる息子達;;;
「ねぇ、ホントにガイドブックに載ってる店なの?他はすごく混んでるのに、
 これっておかしい店なんじゃないの?」

ううーーーん、、、かぁさんだって分からんがね;;;
でも、確かにこの店の筈。。。

と、カードゲームしていた中から、一人の男性が立ってくる
も一度「Tea House? Tea Ceremony?」と聞いてみたら、
「はい、見せますよ。お茶、昔からの淹れ方見せますよ」と来た!

あらー?日本語?
ガイドブックには、日本語の分かる元教授が居るとあったし、
この人がそうなのかな?案外若いけど?
と、思っているうちに、
何が飲みたいか、お茶の友は何が良いか、流ちょうな日本語で聞いて、
もう一人、立ってきたチャイナドレスの綺麗なお姉さんに指示を出す

おお、この人がやはり、その教授さん。。。

1109春風得意楼2

以前、台湾の茶芸館でも経験した中国茶の作法で、
聞香杯で香りを確かめて、小さな茶杯でお茶を頂く

あー♪美味しい♪
そう、そう!これよ!これ!!
そう思いながら、止まらない彼の話に耳を傾ける

とにかく、話し上手!!!
日本語がお上手ってだけじゃない、素晴らしい!!
と、思っているうちに、「私はここの店の者じゃない。彼女がここで働いてる。
今日は、たまたま休暇(中秋節)でここに来ている。(仕事場は)名鉄観光と提携してる観光会社ね。
だから、お客さんたちの住んでる街のこともわかるよ。」

え!?
なんですとぉ!?
よりによって、名鉄観光!?>地元
しかも、「お客さんの街分かる」って;;;
世界は狭い、というか、広い、というか;;;

上海の結婚事情や、お水のことや、この界隈の建物の歴史、経済のことまで
面白かったです!
お陰様で、最初ビビりまくりだった息子達も、「行って良かった!一番印象深いかも」
なんていうくらい 良い体験だったな

1109春風得意楼3

で。おにいさん、商売上手でもあり
ホントに彼女のために頑張ったのか。。。?
烏龍茶の他に、「男の人はこのお茶を飲むんですよ、健康にも良いし」と
試飲もさせてもらって、主人が気に入った「一叶茶」というお茶を、
二箱買おうとしたら、「もうひと箱買ってくれたら、おまけにひと箱つけて、全部で4箱」という
主人、完敗な形で大笑いしながら3箱分のお値段で4箱買いました
まぁ、実際便利で美味しいお茶だから良いんだけどね*^m^

そんな、春風得意楼の名刺↓

1109春風得意楼名刺

クリックで拡大


[ 2011/10/06 23:46 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(0)

雄大

一昨日から、主人と BSプレミアムの『長江』を観ています
(主人は今日また出掛けたけど)

チベットの山の一滴が、こんなに滔々と流れる大河になって。。。
流域の景色も、住む人の人間模様も
今更ながら、大きいなぁ、と
(ただ、あのチベットの娘さんには気の毒だったんじゃない!?)


最近、MYブームかもしれない上海関連
だいたい、小学校の時にスヴェン・ヘディンの『さまよえる湖(ロプ・ノールの謎)』に嵌って
西域はずっと心の片隅にあるからね。。。

え!?
チベットのツームーちゃん!来たの?上海に!?
(リアルタイムで書いています)
そっか、番組的に、そういうことね;;
やられたわ;;;

やはり、やることがすごい!(笑



そんな、何もかも飲み込んでしまいそうな上海
画像は、朝早く(6時台)の上海・黄浦江の船団航行の図
長江に合流するのはすぐ

1109syanhaiasa
[ 2011/10/05 20:52 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(0)

涼しくなりましたね~;;;

またしても滞りがちな更新となっております;;;
なーーんか、主人が居ると、PC触れなくて;;;>言い訳;;;
9月は、なんと、毎週逢ってました
こんなの久しぶり!(苦笑
海外赴任なのですが、毎週帰ってくる(仕事だけど)ってどうなの?
移動だけでも体力消耗するんですけど;;;
まぁ、今回は、本当の「お休み」で5日間居たわけですが。。。
けさ早く、また旅立っていきました

そうこうしているうちに、季節はすっかり秋
気温もぐっと低くなって、
今日 名古屋では、今季初の20度以下の最高気温となったようです
紅葉の季節もすぐそこに

そんな10月
V6の今年のツアーも残り少なくなってきました
今日、まさに今、終盤を迎えている福岡公演

健ちゃん、体調大丈夫だったかな?
こないだの にこ健°
心配になりましたよね!!!
いますぐ、りんご擦り下し隊で飛んでいきたい!!
そんな気持ちになりましたが。。。
大事なく、今日もパワー全開でステージを盛り上げてくれたことを祈りつつ。。。

ほんと、あと5公演
メンバーのみなさんも、参加する方たちも、体調万全で楽しみたいですよね!

あぁ。。
もう今週末かぁ。。。
とっても楽しみだけど、淋しくもありますね。。。

あ、その前に、私はどちらかの息子に泊めてもらう確約を取り付けねば。。。
長男、10日も授業で、なんとなく渋ってるんですよねぇ;;;
[ 2011/10/05 20:34 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

上を向いて

毎日いろんなことがありますね
そのたびに湧き起こる想いも全て なべてくれるような空

今日のいわし雲は圧巻でした♪
特に、Vの字に見えるところも嬉し☆

111001いわし雲1




111001いわし雲2




見ていたら、飛行機が横切って。。。

111001飛行機雲




彼岸花も、6本揃って、今が見ごろ

111001彼岸花



『おひさま』終わってしまいましたね~。。。
ざっくりな終わり方は仕方ないんだけど。。。
なんだろう、なぜか涙出ちゃった

終わるのが淋しいからかな
「数年後、私は母が亡くなった歳になった」という場面が
何となく淋しかったからかな

でも!既に次の『カーネーション』楽しみであります^m^
十朱幸代さん、なんか久しぶりだし♪
気になる演者さんがたくさん出るのよねぇ*^^
[ 2011/10/01 23:07 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(0)


