KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

幸せな一日

あー!楽しい一日でした!!!

午前0時にFからお祝いメール
ちょうどその時、私は横アリの当落確認中
めでたく長野君お誕生日に参加出来ることになって、わーい!^0^
そして、Vさんたちにお祝いしてもらい、
幸せな気分で眠りに就き。。。

6時25分、Mちゃんからお祝いメールを貰い、
午前10時半、
野球つながりのNママのお家へヒーリングを受けに行ったらお祝いしてもらい、
ケーキを買って帰ってきたら学生時代の友から小包が届き、
息子たちに送金の為ATMに出掛けた先で、携帯に掛かってきた
Mちゃんの突然の提案で、お食事会をすることになり、我が家へ。。。

Mちゃん、カサブランカの大きな花束を下さって感激♪^^

110727lily


買い出しに行き、雷雲に追われるように帰って(結局雨は降らなかった)
VさんDVD観ながら、ちょこっと料理も作りつつ、
22時までワイワイ過ごしました~*^^

Mちゃん到着を待っている間に作り置いた煮物を出すの忘れたけれど、
そういうこともあるかーーー。。。
ってか、「私ってそういう人だよね~;;;」ということで一件落着^m^

その間も、次男:Mや実家から電話だったり、友人からメールだったり
お祝い嬉しかったです*^^

こちらでも、拍手して下さった方、梅酒さん、ありがとうございました^^


そうそう
一日の終わりに開いたPCに、主人からお祝いメールが入っていたのですが
「もうすぐ50歳おめでとう!」とありました
(ちなみに、主人はその峠を既に越えています)
「私はまだこちら側でゆっくり愉しんでいきますーーー☆」と書かせていただきました*^^

48というの、どうかなぁ、、、と思っていたのですが、
好きになれそうです*


110727cake

*今回もケーキはK市のフォーレさん
 4種類のチョコとフロマージュ、ベリーのコラボ
 美味しゅうございました♪^^

 そう、そう
 フォーレさん、今日からキャンペーンとかで、くじが引けるのですが、
 白桃を頂けました☆
 白桃好きなので、ラッキー!

 白桃繋がり(?)で、義母からも美味しそうな白桃を頂きました♪^^
[ 2011/07/27 23:59 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

メッセージ

うふ♪
今、Vさんたちにお祝いして貰ってきましたー☆^^

やっと観られたわ~^0^
お誕生日メッセージ動画

去年は、26日の11時くらいまでワクワクドキドキしてたんだけど、
なんやかやで寝てしまい。。。
誕生日当日の27日が終了して5分後くらいに、「はっ!」と気づいたんだけど、
時すでに遅し、、、
観られなくなっていた、というね;;;

去年、このサービスが始まったすぐに登録してたのに
観られなかった自分の迂闊さ加減に
「あーーー、私ってそういう人だよ」と思いながら
悔しいの通り越して、なんか納得してたわけですが
こうして無事に観られて満足です♪

ワイワイ祝ってくれてありがとーーー!!!
良い一年にするね~^0^

んでもって、長野君!!!
あなたのお誕生日をお祝いに行くから待っててねーー!
横アリ!楽しみ~~~☆^^
[ 2011/07/27 00:18 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

ぷぷぷ ☆^m^

記念すべき Fの20歳の誕生日
20年前、はたちになったお誕生日に開けるんだ、と買ったワインは
まだお蔵入りのまま
家族が揃うのはいつだ???
まさか、来年のお正月??(汗;;;

ともあれ
バラバラ家族なので、お祝い膳を作ったりはしません
でも、なんにもしないのも淋しいので、
ケーキを買ってきて、義母とお祝い会(笑

誕生した時刻は、往時を思い出してしみじみしよう。。。と
思っていたのに、義母としゃべり倒してしまって忘れてた;;;
まぁ、そんなもんです

ちなみに、↓とは別に、
20のロウソクを立てた画像を携帯で撮って送りました^m^
110725cake

「うまそうだなぁ。。。」

の返信
「誕生日プレゼントくれ」とも

をいをい;;;


これより先に送った真面目な(?)お祝いメールには

「V6パワーでもなんでもいいから、長生きしてください」

と返信があった
そうするよ☆
ありがとさん^m^
[ 2011/07/25 18:25 ] 下宿生:F | TB(-) | CM(0)

おめでとう!

長男:F

めでたく 20歳 になりました☆^^

まー、言いたいことを挙げ始めたらキリがないので止めておきますが(^m^


ともあれ
健康で 友人も多く 努力も出来る子に育ってくれて良かった

あとは
自分で人生を歩んでいけるようにしっかり学んで
ちゃんと就職できますように

0725hana

[ 2011/07/25 00:00 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(2)

お祝い曲?

24日になる瞬間。。。

私は 2003年コンの、VVプログラムにて、

「X.T.C beat」を観ておりました☆

好きだーこの曲♪^^
[ 2011/07/24 00:07 ] V6 | TB(-) | CM(0)

☆*'*☆ Happy Birthday !! ☆*'*☆

とうとうこの日がやってきましたね!!

V6 リーダー 坂本昌行さん!!

40歳のお誕生日おめでとうございます☆☆☆☆



いろいろあった今までを振り返っても
結局どの時間も 坂本くんには必要な時間・出来事だったのだ
と思えるほど、ますますパワーアップしてる感

昨夜の『次世代』で
これからは逆にいきたいと言って、「折り返しってこと?」と
突っ込まれてたけど、これからはキープだから、とも言ってたけど
そう、そう!!
経験を集約して生かしてますます大きくなれるってことですから♪^^


「まだまだやりたいミュージカルはたくさんありますから!」との
力強いお言葉もあり、ワクワクしちゃいましたよ


そんな、未来へ向けて大きな夢を追い続ける努力家さんに
これからも付いて行きますから!!

あなたがV6で良かった!
あなたがリーダーで良かった!

時には天然だったり ヘタレだったり
そんな姿も見せてくれちゃっても全然OK!^0^

大事なところはしっかり締める「できる子」だもんね*^^

一生懸命な坂本くんが大好きさ♪



この記念すべき一年が ますますの輝く一年になりますように!!
ほんとにおめでとう☆

masa40'sgreeting
[ 2011/07/24 00:00 ] V6 | TB(-) | CM(0)

ドキドキだね

NYの剛君
もうすぐの大舞台に胸を躍らせているころでしょうか?

リンカーンセンターのHPに飛んでみちゃったりしましたが
超ザックリしか分からん;;;

ただ、剛君のポスターの表情にギュッと胸を掴まれる思いでしたよ

このHPを見て、興味を持って観に来てくれる方たちが
たくさん居るんだろうね

こちらで演じた時と同じように
力強く繊細な演技でNYっ子のみなさんを魅了してくださいね!!!

つつがなく楽を迎えられますようお祈りします*
[ 2011/07/21 21:34 ] V6 | TB(-) | CM(0)

リアルタイム

0721夕暮れ時6

ようやくPC生活 通常起動かな?

今、こんな感じで作業中です

さぁ、ご飯にしよ!



[ 2011/07/21 19:22 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

自分時間ということか?

去年の7月12日に病院へ行ったことで始まった私の乳がん治療

まるっと一年です

長かったような、短かったような。。。
まぁ、5月終わりに放射線治療が終わって、実質お薬の加療のみとなり、
病院へ行くことも減って(今月初めに行ったら、次は9月終わりとなりました)
ようやく心身ともに落ち着いた感じです

そんなこともあってか、先月からの約ひと月で、
家のメンテナンス関係や友人(TL6)へのお礼の会やら、
「おひとりさま」を特に感じない充実した日々となりました

覚書しておくと。。。

  
  6月  4日  エコウィル修理
 
      6日  HMに依頼した引き戸などの修理

      9日  インターフォン修理

      25日  セコムバッテリー交換

  7月   3日  Cちゃんコンサート

      6日  TL6ご招待

      7日  Vさんオフ会

      10日  GTさん庭手入れのための見積もり


まー、この間、東京にFの学校の保護者会で行ったり、仕事で名古屋に行ったり
地区会があったり、通院3回だったり
そんな風に過ごしてきました

庭は、まるっと1年放置状態だったら、5~6月の雨で虫が出ちゃったので
もうどうしようもありません;;;
観に来ていただいたグリ○ンテクノさん、、、
設計していただいたMさんの直接の部下といううら若い女性:Aさん
Mさんご自身は、今東北にずっと行ってらっしゃるということで
Mさんから「さわさんは(庭仕事が)お好きな方だから、きっと綺麗だから
      しっかり見ておいで」と言われたとかで、、、
絶句状態の私;;;
だから、虫がついちゃって可哀想なことになったから来てもらったんだからさーーー;;;

ま、この話はまた別口で
ともあれ
放置してきたことを、ひとつずつ片づける*
[ 2011/07/11 19:21 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(2)

先週は。。。

いろいろ てんこ盛り過ぎて、
金曜日に軽く体調崩しました;;;
(たぶん、ごく軽度の熱中症と思われ;;;)

昨年、抗がん剤を打つようになって、毎日2Lの水分を摂るように言われてから、
なんだか習慣になっていた「湯冷まし」を、たまたまこの週始めからは
摂取量が普段の半分以下になっていたことも関係あったかもしれません

なーんか、月曜から出掛けたり家を片づけたりで
ゆっくり飲み物飲んでいる状況じゃなかったのね。。。
そして、あれですよ、あれ
七夕のね

結構 時がたつにつれて じわじわ来た 『結果』ですね;;;

Read More

[ 2011/07/11 18:55 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

また発見♪

私の、Vさんたちを遡る旅はまだ続いています

今、初めて『LOVE & LIFE ~V6 SUMMER SPECIA DREAM LIVE 2003 VV Program~』を
観ています

正直、始まった数曲くらいは、何となく時代を感ぜずにはいられませんでした
『VIBES』のDVDで本格的に嵌った私としては、
どことなく物足りない感じもありつつ。。。

もちろん、歌も踊りも良いのですよ☆^^
ハジケてる感はビシバシきてるし

それがね、中盤ですよ
「強くなれ」のあとの、「MIX JUICE」「LOVE SONG」ですよ!!!
トニさんたちの曲をみんなで歌ってる!
踊りつきで!!!
帽子組と茶髪組(笑)
何気にこの2曲好きなのですよ
(基本、ベース効いてる曲好き)
「LOVE SONG」は、『Precious Love』のversion違いがたくさん入ってるので
ヤラレちゃったのですけどね(motsuさんmix が一番!)
(蛇足ですけど、自己流エクササイズでも使ってます)
それを。。。

やっぱりこの曲はカッコイイわーーー!!

この2曲から「reprise・・・」に流れるくだり
大人な感じが、今やってもらっても良いかなぁ~*と思ってしまいました^^
(ついでに「Precious Love」もお願いします*)


あーーー、今まで、CDで聴いて作り上げてきたイメージとはまたちょっと
違ったイメージだったけど、動画で観られて嬉しい!!

このDVD買うとき、ちゃんと分かってなかったのね、わたし;;;

でも、新鮮な驚きで嬉しかった♪^^
さて。
明日は(って、もう今日だけど)大事な用があるので、
もう休まないと。。。
3回この3曲をリピった今、途中ですが、とりあえず鑑賞は終了

明後日以降のお楽しみにします*^^
[ 2011/07/06 00:56 ] V6 | TB(-) | CM(0)

楽しい午後

今日は
通院中に私を支えてくれた友達のひとり:Cちゃんの晴れ舞台に出掛けてきました
Cちゃんの所属する市民ゴスペルの会が、チャリティコンサートを催したのです

Cちゃんがこの会に参加するようになって半年余り
楽しいよ!とは聞いていましたが、
140人からの大所帯の中、最前列で歌い踊るCちゃんは輝いていました☆
ホントに楽しそうだったーーー!!!
そして、カッコよかったです♪^^

お腹の底から声を出すって素敵なことですねぇ♪^^
それに、あのパワー!!
途中、会場も一緒になって歌ったり、
アンコールではあまりに楽しくて、一緒になって立って歌い踊っちゃったりしました
舞台上のみなさんも、会場のみんなもとっても楽しめたコンサートだったと思います^^


興奮のうちにコンサートも終わり、帰り支度をしていたら、
なんと、一列置いた後ろの席に、Fの野球部ママ友が^m^
「ジャニ○ズのコンサートじゃなくてもくるんだね」と、軽く
チャチャ入れられながらも、暫くぶりの再会でまた嬉し^^


会場を出たら、Cちゃんがお見送りに出てきてくれてました^0^
一緒に出掛けたKさんが感激で泣いちゃったり、
SちゃんもIちゃんも私も「凄かったー!」と、口々に感動伝えたりで
うるさい集団になってましたが、あちこちでそんな光景が繰り広げられていたので
ま、良いよね~*^m^


コンサートって、やっぱりこうして「交流」が出来るのが良いなぁ♪

あーーーーー!
今夜はすぐに寝られそうもありません

Vさんたちのコンサートも待ち遠しいなぁ*
(当たってて!!!お願い!!!)
[ 2011/07/03 20:15 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)

☆*'*☆ Happy Birthday !! ☆*'*☆

Vさんたちの太陽、三宅健ちゃん、

32歳のお誕生日おめでとうございます!!



どんな髪型もモノにしちゃう健ちゃん
どんなファッションもサマになっちゃう健ちゃん
運動能力はいまだ高校生な健ちゃん
(あ、これは数年前だから、今は大学生?)
坂本君がごはんに誘ったらきっと行くって言いそうな健ちゃん
(今夜の『次世代』より)
しっかりアイドルな健ちゃん
いつもファンのこと考えてくれてる健ちゃん

どうか、いつまでもそのままで居てください

元気をくれるその笑顔にありがとう


あーーー!早く弾けてる健ちゃんに会いたいね
コンサート楽しみにしてるーーー☆

Read More

[ 2011/07/02 22:51 ] V6 | TB(-) | CM(0)


