KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

優秀選手☆

昨日行われたチャリティー野球大会

坂本くんは 優秀選手 に選ばれたんですね~!^0^

諸事情から、参加を断念
今朝はあちこち朝のWS張ってましたけど、
やはり亀君と中居君の話題がクローズアップ

そんな中、めざましTVの画面にガッツポーズ☆
「好プレー」で
いきなり坂本くんキャッチャーフライ好捕!!!で
きゃ~!!!^0^
光一くんの「珍プレー」の後ろで、走ってきた長野君を
チラリと見ることができて
よっし!
と思った私なのでした

ひと段落して、ご近所のコンビニへ
スポーツ紙を数部GET

オススメは報知!
坂本くん「優秀選手」の記事もあるし、
笑顔で拍手してる横顔がバッチリ!で素敵♪
中スポ・ニッカンと読み進んで
この記事に出逢って小躍りしましたわ~!!!^0^

「飛んだりはねたり当たったりしましたが楽しかった」

の坂本くんのコメント♪
良かった、坂本くんが楽しめた雰囲気が伝わる~~~♪
やはり、こういうところで盛り上げる中居君はもちろん、
「ベテラン」は押さえどころを知ってるな~~~!と☆

見に行くことはできませんでしたが、
思いはずっと飛んでいました
坂本くん、長野君、ジャニのみんな、お疲れ様!^^



そんな私、
土日は忙しくしておりました
土曜日は私自身もあるイベントにテナント参加し、
ほぼ一日中声を張ったり、優しく話しかけたり、仲間の方とおしゃべりしたり
疲れたけど、楽しかった☆
日曜は、宿題をこなすために帰省していたMのサポートやら
土砂降りの中、駅まで迎え・送り。。。
彼の地のことも思い、
あまり降らないでーーー!と祈りながら過ごしておりました


野球大会もそうだけど、
V4(坂・長・健・准)のみんなが支援に出掛けたことや
他のGのみんなの活動や。。。

実際に人が笑顔になること
そして、その笑顔が生むパワーの相乗効果
すごいんだな、と実感します

もちろん、ジ○ニーズだけじゃなく。。。
というか、個人レベルで、全ての人が
その実感を強めているのではないかと思う今日この頃

あさイチでも今朝、取り上げてましたが、
私もより人と気持ちよく接せられたら良いなぁ。。。と思うようになりましたし
余談ですが、我が家のお隣さん、
4年前に引っ越してらした小さいお子さんの居る共働き家庭で、そのためか、
町内会に未入会だったのが、4月から入会されました
挨拶程度のお付き合いも少し深まるのかな?と思っています

笑顔の種を大切に育てていきたいですね~*^^

(かなり脱線しちゃったけど;;;V6記事ってことで)
[ 2011/05/30 10:14 ] V6 | TB(-) | CM(0)

信じる?

今日はね、「一粒万倍日」だったんですよ

いや、いつもは大して気にしてない ってやつですが、
今日はいろいろあって、なんとなく気になって朝開いて見てたんです

で、「あー、そっか、友引だし、いい日なんだ」と思ってた

大型スーパー脇の宝くじ売り場にも書いてあったしね
なんとなく、最近買ってない宝くじだけど、
良いことありそうな気がして、買っちゃう?と思ったんだけど、

じつは。

手のひらにほくろがあると、金運が良いとか言いますが、
私のそのほくろは、まさに金運によって濃さが変わる!んです;;;
というか、実際は観察していたらそうだった気がする、ってこと
なんですけど。。。

で、売り場と手のひらをにらめっこ。。。
すんごく薄い。。。

うーーーん、、、ちょっと止めとく?と思って、
引き返してしまった;;;

それを、今、後悔しているわけですが;;;

Vさんたちのツアー告示もあったし、
やっぱり良い日だったんじゃないか、って;;;

これって、何かに似てる気がするー;;;

ま、いっか!!

とにかくテンションage♪
[ 2011/05/25 23:39 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

きゃーーーっ♪♪♪

一日の終わりにPCを開く。

で、ジ○ニネ開いて。。。


赤い「new」の表示!

あっ!!!!!
あっ!!!!!

こ、こ、こんさーとっ!!!!!!!!

V6 LIVE TOUR 2011

来ましたっ!!^0^

やたーーーー!!!



ん、、、、
ん、、、、でも、、、、
もしかして、名古屋なし???

そうなんですか?

え?

ちょっとだけ残念だけど;;;

まぁね。
関東にはお宿2つもあるしね!^0^

行くさ!もちろん!!!


以下、お返事です

Read More

[ 2011/05/25 23:11 ] V6 | TB(-) | CM(-)

今日は、ワクワク!のネクジェ

『次世代』

今日は長野君のトークから

「次の日かな(ん?なんの次の日?)、
 まぁ、仕事があったので、目覚まし掛けて寝たわけですよ」

そうしたら、ふと目覚めたのが4時で、
薄暗いなか、
夕方なのか朝なのか分からない状態になった長野君。。。
昔犯したとんでもない遅刻を思い出し、
思わず右往左往した。。。
なぜか夕方の4時と思い込んでしまってたのだけど、
実際は朝の4時でした
なんだかすごくドキドキしたのだけど、
色々見たら、朝の4時と分かって安心して2度寝した。。。

イノ「いや~、長野さんがそんなことなるなんてねぇ」
長「初めてですねぇ、こんな寝ちゃうことはない、と」
イノ「何時間寝たの?結局?」
長「結局5時間も寝てないんですよね」
坂「朝の4時だもんね」
イノ「たまたまグッスリ寝た感覚になっちゃったから、夕方と思っちゃったのでしょうね」
イノ「まぁね、時差ボケの感覚なんかもあったのかもしれませんね」
長「時差ね~」
イノ「その時差についてなんかもあとでね」^^

「そうですね、えぇ、えぇ、えぇ、えぇ」ワイワイ


で、曲は『Orange』

坂「なつかしー!」

うん!うん!!!
名曲なのよ!!!
だから、PVの映像化ぷりーず!!!



今日はブリッジの曲がやけに長い;;;



坂「先ほどね、時差ボケなんて言葉も来ましたが。。。
  何年ぶりですかね?

皆「何年ですかね?10年?そんなに経ちますか?
  6人でアメリカに行くって?10年?

イノ「でも、学校へ行こうとかで海外に行くってことはよくあることだけど
  アジアとかね

坂「ま、そうだね」

イノ「アメリカっていうのはなかったですね」

坂「なかったね」

長「翼の設計図。。。?やっぱり10年くらい経ちますかね?

イノ「翼の設計図だけじゃないですよ

坂「いっぱい撮りましたよ、あの時

イノ「あん時は大変だったのよ
  フジ、TBS、ジャケ写撮って
  雑誌なんかも撮りながら。。。
  ラスベガスからロスに行くのにね、
  なんか、道行く人にね、どこ行くんですかゲームってね
  『どこいくの?Where are you going?』なんて聞きながら

坂「ただじゃヴェガスに行かしてくんない、っていうね」

イノ「っていうね。
  ロスになんとか辿り着いて。。。
  と思ったら、今度はハワイ?

坂「そう、そう、そう、そう」

長「また撮影入って、みたいなね

イノ「スーパー忙しかったな」

長「日本より忙しかった」

イノ「地獄でしたね
  10日間行ったのに、一日も・・・

坂「休みないね、うん」

長「NY5日間行って、全部雨で、
  そんなかで、自由時間2時間くらいしかなかったよね」

イノ「あったねー
 
坂「海外行って2時間自由時間って休憩時間だかんねー」

イノ「SOHOかなんかで、急に解散ですって、えぇーー?って
  個々に歩いて帰ったりね」

坂「そんな久しぶりなアメリカ

イノ「今回はロスとラスベガス
  ロス一日っちゅう。。なんちゅうスケジュールなんだっていう
  感じですけどね

皆「えぇー」

坂「詳しいことはまたね」

(と、いってるいうちに)

あれ?アメリカからまた?
お祝いが来ましたよ
(モンローさんの「HappyBirthday♪」

坂「(ケーキを)運んできたのがマネージャーっていうね」

ありがとうございまーす!
おめでとーーー!!

イノ「ろうそく臭くなっちゃうけどさー」

長「おめでとうございます
  おいくつになられましたかー?」

イノ「35です」

坂「井ノ原さん、35ですか、
  ちょっと前にね、30になっちゃったって話をしてた気がするんだけど」

長「たくさんの人に祝ってもらえると、いい気を貰えるらしいですよ」

イノ「いやぁ、それは嬉しいな~
  だとしたら、僕達ね、コンサート中とか、たくさんの人に。。。
  一般の人に祝ってもらえるじゃないですか」

長「そうですね、それ以上のことないですからねぇ」

皆「そうですねー」

イノ「まぁ、のらりくらりと行きますよー。
  次はね、良い40を目指して、リーダーのようにね」

長「もうすぐですからね」

坂「いや、いや 30ん時は早くなりたいと思ったけど、
  40はなりたくないですね」



長・イノ「なりたくないですか?」

坂「なりたくないです(キッパリ!)」

イノ「じゃぁ、35くらいの時に、早く40なりたいと思った?」

坂「思わなかった!(これもキッパリ!)」

イノ「思わなかった、、時間よ、止まってくれー、止まってくれー」

坂「うん、うん 戻りたい!と思った(ハッキリ!)」



坂「35越えると、カウントダウンしか待ってないと思ったから」

イノ「あー、よく言ってたねぇ、それねぇ」

坂「うん まぁねぇ、でも、なるしかないですからね
  
イノ「なるしかないですからねぇ、できるだけ良い形で
  40迎えたいな、と思ってますけどね
  今日はありがとうございました
  今日はね、なんかね、iPodなんか貰っちゃって
  スタッフから
  iPodナノ ちっちゃいヤツ
  ちょうどね、ジョギングするのに、今ね、iPodタッチでやってっから、
  結構ポケットに入れてると、
  たっぽんたっぽんなっちゃって、邪魔だな、って思ってた矢先に、
  これですよ~」

イノ「しかも、アメリカ行った時に、姪っ子に会ったわけですよ
  そしたら、これもってたの!全く同じやつ
  ちっちぇ~!なんて言ってて良いな、ってちょっと思ってたから

長「井ノ原さん、今も走ってますか?

イノ「走ってますよーーー!!(笑

坂「も1回聞いてもいいですか?

イノ「気持ちが走ってる

長「気持ちは走ってる

坂「先走ってる、ってことですよねぇ?」

イノ「そう、そう、先走ってるんですよねぇ~
  走ってることになるでしょ?

坂「ジョギングは?」

イノ「それは、だから、心のジョギングじゃないですか」



イノ「そうですね、今ちょっと休憩しています

長「これを機にね」

イノ「走りたくなったもん!ちょっと、やりたいと思います
  (笑われて)始めたいと思います」
  
坂「あらためてね、おめでとうございます

ケーキ食べましょうかねぇ

坂「先ほどね、アメリカ云々って話途中だったんですけど
  詳しいことは、時間が来た時に、ちゃんとお知らせしますのでね」

イノ「まぁね、分かるようになってると思いますけどね」

坂「まぁ、大変だったね」

イノ「まぁ、大変だったわ
  なぜ行ったのかはね、のちほど分かるようになると思いますので
  楽しみに待っててください」



え?結局
「分かるようになってるからね~」
なのですか?
なんの為に行ったのか???
最後で教えてくれる?



その後、コーナーは進むも。。。
結局分からず終い;;;

いけず~;;;
[ 2011/05/21 21:07 ] V6 | TB(-) | CM(-)

去年に引き続き。。。

5月20日ですね

なんだ?って感じですけど。。。

とりあえず、結婚記念日です
でも、去年同様、遠い空に向かって乾杯!なのです

午前中、次男から
「そろそろコンタクトレンズ送って」とメールが来ました
あまりに催促の間隔が狭いので、
「ちゃんと2週間使ってる?」と返信しました

午後一番、長男から
「結婚記念日^^」
と来ました

この差が、ある物差しになるような気がして仕方ない母なのでした;;;

次男に似た。。。
もとい、どうやら次男に多くの遺伝子を渡したように思われる主人も、、、
期待はしてないよ~(^m^


そして5月20日は。。。
ぶいさんファンの私には、
母を想う日でもあります



*ps ↑の「期待してないよ」を書いてる、
  まさに同じ時間に、主人からメール来ました;;;

  となると、Mは。。。
[ 2011/05/20 23:12 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

遠い日々からの招待状 vol.2

こないだの続き

せっせ、せっせ。。。

Read More

[ 2011/05/19 22:29 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(0)

☆☆☆ Happy Birthday !! ☆☆☆

1105inocchibirthday

イノッチ! お誕生日おめでとう!!

素敵な笑顔がますます輝きを増しますように☆
この一年も、充実した年でありますように☆

ほんと、毎朝お顔を見られる嬉しさ♪
そして、ちょくちょくある爆笑場面♪^m^
どれだけ元気付けられることか♪

時には考えさせられたりね

いい番組に出逢えたよね^^

それも、これまでのイノッチ自身の歩みがあったればこそ


私は、「とっても」やんちゃな頃の姿はよく知らないから
面白くて優しい、よく気のつくイノッチ
そして、時折少々の毒を混ぜるイノッチ
の姿を、楽しく追っかけている感じ

これからも、自然体で
いろんな姿を見せてくださいね!

まずは、日々健康で元気に在られますようお祈り申し上げます*
[ 2011/05/17 23:04 ] V6 | TB(-) | CM(-)

遠い日々からの招待状

blogというサービスがまだなく、無料HPが盛んだった頃
私もそうした2つの場所を持っていました

そのひとつにサブコンテンツとして上げていた日記が
全てのサービスを終了するという知らせが来ました

何年ぶりかで見に行ってみたら、
最終更新日は 2004年7月30日となっていました
ちょうど、家を建て替えるのに本腰となり、
HPを触っている間もなくなった頃。。。

開始は、2002年8月21日水曜日
紅茶のBBSに頻繁に出入りして始まった私のPCライフ3年目のことでした

ともあれ。
なくなってしまうといわれると、今まで放置したのがウソのように
懐かしく、愛しい日々に変わる辺り、
捨てられない女、ってのはこういうことか、と思ったり;;;
ちょこちょこ こっちに貼って取っておこう(笑

Read More

[ 2011/05/16 21:33 ] 紅茶/おいしいもの | TB(-) | CM(4)

土曜は忙しい♪

『次世代』
オープニングは坂本くん

噂では聞いていたのですが、
宮城にボランティアに行かれた話でしたね

「(こういっちゃ失礼なんだけど)思った以上にお元気なんですよね
 みなさん。
 こっちが元気貰いましたけどね」

作業は、被災されたお宅に行って、お掃除ということでした

作業しながら、家の外の瓦礫の山に心を痛め、
これからも支援の手が必要だなぁ。。。と実感された様子

「横のつながりというけど、若い子が多くてよかった」とも

いや、実際にそうやって
お手伝いされる貴方やお友達のみなさんが立派です

もちろん、芸能人・一般人区別なく、
志を持ってお手伝いされる方々はみなさん素敵☆

動けない私は、やはり日々の暮らしを無駄なくきちんと送ることかな



お便りコーナー

・利き手について

みなさん、ケータイは左手で持つなぁ。。。そういえば、と
不思議そう。。。

え?坂本くん、「オレたまに左手で箸を持つ」のですか?
ふむ。
そういえば私も聞いた事あるな
ゆっくり食べるようになるのね*^^


・博さんに豚を飼って欲しい

「あさイチ」のぶーちゃんは、今は大きく育って牧場にいるらしい


・お!坂本くんジ○ニ1番の話題♪

トニもみんな(長野君とイノッチだけど)坂本くんだよ!と言ってる~*^^
イノッチは松岡くんとライバル?^m^
松岡くんは坂本くんのこと好きだと思うよ~*とイノッチ
長野「器用ですしね タップもなにもかも出来る」
イノッチ「圧倒的な器用さを見てしまうと(自分達は)諦めがつく
   坂本くんが極めてくれれば、V6の持ちネタ」  だって~☆^^


  「TOKIOも多彩だけどね~* 歌・演奏・芝居 なんでもできちゃう」

坂本「ジ○ニーズってすごいな」

うん!
そう!すごいよ!!!

TVドラマでもVさんたちのお芝居観たいよ!!



・いつごろからビールを美味しいと思うようになりましたか?

イノッチ「飲み続けてたなぁ。。。
   飲み続けてると、ビールしか飲めなくなる」
坂本「オレはビール大好きだからさ
   でも、芝居とかで暫く止めてる時があるじゃない
   で、飲み始めると、こんなに苦いもんだったかなと思うよね
   飲み続けると、喉越しが良いんだよね
   その為に飲むっていう」
   
長野「ボクはビール飲まないじゃないですか
   でもね、スパークリングウォーター あの弾ける感じが良い」

イノッチ「長野君がくれたビールでね、2045念までの賞味期限のビール
   あれ、なんですか?
   なんでもない日 飲もうと思って、
   後ろ見て、ビックリして、これは開けられないな、と思って
   ビックリして!!程があるな!と思って」
長野「あれは、保存が利くビール ビンテージなんですよ」

みんな「ギリギリその日に開けるか!」
  
イノッチ「ドイツとビールとかね、か色々あるから楽しんで欲しいな」



・周りの人の意外な一面に可愛いと思ったことありますか

長野「失敗見ると、ちょっと可愛いと思う」
みんな「東さんとカッちゃんのリハの時の喧嘩とか
    真剣なのに なんか笑っちゃうよね
    二人を一刀両断にする錦織くんがね  
    なんか幸せな気分になるよね」



・一日に何度も起きた偶然ってありますか?

(色々芸能界繋がりネタなので割愛)

イノッチ「偶然が起こることが人生の糧になるんじゃないかな ワクワクする感じとか」



三人の絆

・祝日といえば
・京都のお寺といえば
・美術でデッサンする題材といえば

惨敗、、、

「最近三人の絆が崩れてきてますね」(笑

ニアミス!って感じですけどねぇ、、、
おしい!



さぁ~て。
じゃ、今から録画した高校生レストラン 見て寝ましょ
[ 2011/05/14 21:47 ] V6 | TB(0) | CM(0)

楽しい♪

出掛けることがあってもなくても、
毎朝「あさイチ」を録画して、
その日のうちに流してでも観切るわけですが。。。

今日はまた絶品に面白かった!^m^

お茶(甲賀忍者の里で、忍者をこじつけた「忍ちゃ」)を紹介してる時、
BGMはなぜか「おもちゃのチャチャチャ」!!
お茶畑の様子を紹介する間もずっと
「おもちゃのチャチャチャ!。。。チャチャチャおもちゃのチャッ!チャッ!チャッ!」
と流れていて、かぁなぁ~り違和感;;;
いい加減に突っ込みたくなった瞬間、

「音楽が気になる;;;」と有働さん!!!

笑った~~~!!!
爆笑モノでしたわ☆^m^
うん、すんごく良いタイミングのコメント!
スタッフさん。。。まさか狙ったわけではないでしょうが;;;

あと、あっきーがイノッチに「代引きで!」と言ったら、
イノッチ、次のコーナーに移動するために立ち上がりながら
何気に「代引きかよ~、ドン引きだよ~」と呟いていたの、
みなさん、お聞きになりましたか?(^m^
スタジオ、その前からのやり取りで、
かなりワイワイ盛り上がってる状態だったから、
聞き取りにくかったのですけどね
うひゃ! 個人的にはかなりツボ
爆笑させていただきましたよ~^m^

今回は、ゲストが山本太郎さんだったこともあってか、
いつもに増してハイテンション&和む盛り上がり具合でした♪
モデルさんの浜島さんもいい感じでしたし*

朝に丁度良い刺激、を受けてます☆^^
[ 2011/05/12 23:44 ] V6 | TB(-) | CM(-)

本のこと

その昔、本と食料さえ確保できれば、
無人島でも何日でも生きていける!と思っていた

今も、たぶん いざとなったらイケルかもしれない

でも。。。

なーーーんか。
最近、特に小説は、残りページが少なくなってくると
もったいない、なんて思ったり、
先が見えたように思って興醒めしてしまったり、で、
昔のように上手く読めない

言葉そのものを楽しめなくなっているのかもしれない、と
思ってみたり、
贔屓にしていた作家さんがより高みに達してしまって、
私にはついていけなくなったということなのかもしれない、と
そんな風に思ったりもする

身近な、平易な言葉で綴られた「読みやすい」小説は、
診察の待ち時間の読み物としては最適で、
それなりに入り込んで読んでいるのだけれど、
だからといって、名前を呼ばれて本を閉じるのに、
なんの躊躇も名残惜しさもなし、な事が普通なんて、
なんとなく違うような気もしてしまう。。。

なんでかなぁ。。。

編み物に食指が動かなくなってしまったことも
同じ理屈なのかな

自分の中の、「物語」に対する時間の紡ぎ方が変わったように思う
今日この頃


☆ホントはある本のレヴューを書こうと思って開けたのに、
 なんだか違うことをupしちゃった
 好きな作家さんの本だったのだけど、
 最初から見えている結末に向かって、
 場面の情景や人物の心情が「歩く速度で」ゆるゆる入ってくるのを
 かえって不気味に。。。
 その乾いた感じが逆に纏わりつくような虚無感で
 最終的に、「やっと終わった」みたいになっちゃったのが
 なんか、残念。。。な感じだったのよねぇ。。。
[ 2011/05/12 21:29 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

16/25

雨ですね~
暑くもなく、寒くもなく サーサーと降る雨は
なんだか心落ち着く感じで好きです
ただ、あまり降り続かないでね、と思わずにはいられませんが。

久々に病状のことなど綴ってみようかと思いました

4月の第三週に放射線治療が始まって、
今日で25回中16回が終わりました
特に副作用の痛みなどがあるわけではありませんが、
傷口終わりの、ちょこっとケロイド状になっていたところ
(これは、治療開始前から)が、少し破れてしまったため
薬を塗ってガーゼを当てたりします
これは結構難しい。。。というか、
その保護ガーゼを止めているテープをはがす時に、
弱った皮膚を剥がしてしまって、またそこが炎症状態になる、という
悪循環になりがちになってます;;;

副作用の説明時に、皮膚が弱くなる、というのありましたが、
見ただけでは分からないのに、やっぱりそんな風に弱くなってる
のだな、と実感しています

まぁ、もともと、
ケロイドになっちゃってたのが良くなかったのですが;;;
このケロイド状部分は、
手術直後は綺麗になってたのですが、
退院時までには既に少し裂け目ができてそんな感じの部分が現れていました
I先生、綺麗に縫ってくださったのに、、、
やはり、リハビリや、実際に身体を動かすに従って、割れてきてしまうのは
避けられないようです;;;
それを少しでも食い止めるために、テープを貼って傷口を保護するのですが
私、指南書を読み間違えていて、テープを貼る期間を
手術後1ヶ月まで、と勘違いしていたのでした

貼らなくなって2週間の、4月15日ごろ、
「あれ?」と気付いたのですが。。。
綺麗に一直線になってた部分もケロイドが;;;
傷の半分ちかくに、細いですがその状態が現れていました;;;

慌てて指南書を読み返してみたら、
「3ヶ月~6ヶ月」となっていて、愕然。。。
なんだかいつもこんな感じだな、私、、、と、
ちょこっと落ち込むも、既になってしまってるので、
これ以上は避けよう、とまたテープを貼っている次第

テープがねぇ、、、
これがまた「お肌に一番やさしい(かぶれにくい)」のですが、
剥がすときの皮膚の引きつれが強力で、、、
放射線治療中も貼りっぱなしOKなのでやっていますが。。。
ケロイド予防か、炎症予防か、どっち優先か悩むところです;;;

あと、今日お風呂場で気付いたのは、
照射範囲が赤くなってきてること
これも事前説明でありましたけど。。。
きたか。
どうしても、日焼けしたみたいに茶色くなっていくそうです
首元にあまりなって欲しくない副作用だな;;;

ともあれ。
あと9回
今後もこの程度で進んで行って欲しいものです

友人達も、あいかわらず気にかけてくれて嬉しい日々
今回の治療は、自力で行けていますが、
お茶したり、メールしあったり、楽しい時間を過ごさせてもらっています

あとは、ぶいさんたちの活躍を期待すること!
ようやく明後日、3週間遅れのミッションが始まります!!
楽しみ~*^^
[ 2011/05/11 23:58 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(-)

感謝する日

にこ健゜
読んで驚いた
暑いとは思ってたけど、そんなに暑かったのね、、、
道理で;;;汗だくだくになったわけだねorz>片付け

健ちゃんもきっとお母様を思ってるんだね

最後の一文に、
ありがとう♪

[ 2011/05/08 23:08 ] V6 | TB(-) | CM(-)

風が強い;;;

母の日ですね
今年は、少しずつ早めに、同居の母と実家の母に
感謝を込めてプレゼントを渡しました

同居の母は、食に関心が高いので、
毎年美味しいお米をプレゼントしていたのですが、
今年は、お散歩に使っていただけるように、
ミラーコーティングの晴雨兼用傘をプレゼント
普段使いの傘も傷んできてたし、使えるものが良いかと思い☆

実家の母には、うぅーーーん、、、
今までは服飾関係だったんだけどなぁ、、、
どうも決まったお店で誂えたいらしいし(スタッフさんと仲良し)
小物もそうそう必要なさそうだし、寝具関係も揃ってるし、、、
悩みまくった末、花篭(とりどりの鉢花がひとつになったの)を
なかなか ごーじゃすになって、「綺麗だね!」と
喜んでもらえたので良し、としましょう*




そんな思いで過ごしていた今日、
息子達から小包が届きました

2011mothersday1


ははぁ~ん。これね☆^m^
実は、Mが下宿へ帰る日に、
「かぁさん、今何か欲しいものってある?」と突然尋ねられたのです

「なに?急に。うぅーーん、、別に特に欲しいものなんてないなぁ」
そう言ったら、

「やっぱりねー;;;実は、これから兄ちゃんと東京で待ち合わせてるんだけど
 かぁさんに 欲しいものをさり気なく聞いて来い と言われてるんだよねぇ;;
 でも、そんなの無理だわぁ~;;;」と言います

^m^
なるほどね
お口が上手なFなら やられたかもしれないけどね
Mにはちょっと大きい課題だったかもね
^m^

ってことで、
「そうだなぁ。。」と考え込んでいたら、

「そういえば、ロクシタンで何か欲しい言ってなかった?」
と言います
東京から帰る折、「ロクシタンあったら寄りたい」と言ってたのを
憶えていたらしいです

ふむ。
確かに気になるものあるんだけどね。。。
ハンドクリームもないし。。。
でも。
この子達に貰うってことは、元手は???(笑
ということで、
「そうだねぇ、ハンドクリームがそろそろないんだよね」と
言ってあったのです
実際、ハンドクリームの一本貰えば充分だったのだけど☆

箱を空けたら、途端に
あたりに しん と 華やかな中にも落ち着きある香りが満ちました

ジャスミンの香りでした
そういえば、
今までロクシタンでジャスミンの香りのものを求めたことはありませんでした
でも、このジャスミンの香りは好みです♪
(同じジャスミンの香りの筈なのに、なんだか興ざめなものもあるのです)

香りモノ大好きな私には、嬉しいセットでした♪

F・M ありがとうねぇ~♪^0^


20011mothersday3



さて。
今日も今まで溜めた書類など整理しています
やっと 1/3 くらい終わったかなぁ~;;;
捨てられない女なので、5年も溜めると超ハードです;;;
FMの高校時代のプリントも、ようやく片付いた☆

このプレゼントは、部屋が綺麗になってから使おう♪
と、思ってるわけですが、いつになるかな?(笑
[ 2011/05/08 18:20 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)

どっちかな?

休日の夜

午後届いた『野望編』のDVD か、
録画した「高校生レストラン」を観るか。。。迷う
(このモデルの学校は地元紙でもよく読むので注目!)

迷うべくもないでしょ!!
という声が聞こえてきそうですが。。。
最近体調もあって夜ふかしできないんですよねぇ。。。

やっぱり寝る前は楽しくいきますか


話題違いますが。。。
F が、とあるエキストラに参加するのだそうで。。。
母はちょっとだけワクワク☆^m^
[ 2011/05/07 22:43 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

幸せなこと

GWのお陰で、、、な~んか曜日の感覚がズレています;;;

今日が土曜日って半分忘れていたよorz

ってことで、『次世代』を半分聞き逃しちゃったがね~(泣


お便りコーナーで、
「道端に咲いているパンジーを見つけました
 近づいて香りを嗅いでみたら、とてもよい香りがして、幸せを感じて
 見上げたら、空が青くてまた幸せを感じました(うろ覚えなので、大意です)」
というのがあって、
トニ兄さん達、「すげぇ幸せしてんなぁ~!」とワイワイしてました☆
うん。
ほっこりした~♪^^

ぷ。
「オレの坂本ちゃん」って;;;
キケンな話してるよ;;;
三人の絆は。。。のコーナーで、
坂本さんの「大きさ」を当てるコーナーでの会話
身長ですから!
巨人の坂本さん184cm Vの坂本さん175cm 浅井企画の坂本さん171cm 
ということで、本日はこのお題のみ正解☆
(22:06追記 あの。。。浅井企画のHP見たら、坂本さん181cmとあったけど。
 私の聴き間違いかな?>順番 あれ~??? 
 録音してないから確かめられないし;;;)


え!?
夏に向けて爽やかな曲を出して行きたいですね
(「Feel your breeze」の話に絡めて)
なんてサラッと言いましたね!
それ、「みんながHappyになれること」に関係ある?
有りだよね!?
と、勝手に盛り上がっております☆^0^


私の最近の幸せは、先週の健ちゃんの話と、
GWに家族で東京観光したことかな~*
なかなか逢えない面々ですからね、今は^^

4月終わりの2日間、帰国した主人と、Mの下宿を見るついでに
一泊し、Mの帰省ついでに、
授業の関係で帰れない F を神奈川から呼んで
浅草・スカイツリー・上野・秋葉原と回りました^^
去年までは野球部の関係で家族旅行なんてできない環境だったけど、
これからはちょくちょく行けるかな*

ともあれ。
あと半分になった、放射線治療を無事にこなしたいと思います☆


以下、拍手コメントお返事です*


Read More

[ 2011/05/07 22:02 ] V6 | TB(-) | CM(-)

ミーナ 驚異の歌声

今、NHK BSプレミアムで、「驚異の歌声」の再放送してます!
(あ、番組改編で、とりあえずここでは初OAなのかな?)

3月だかに 観て、もう一度観たいと思ってた「ミーナ」の回!!!

もう、現在70歳過ぎた方ですが、
過去映像で聴く歌声、お姿とも、まさに DIVA!!

お時間ある方、是非チャンネル合わせてみてください!
懐かしい曲、この方も歌ってたのね、とか、
日本の歌謡界にもこんなに影響を与えた方なのね、とか
豆知識も得られちゃいます!^^
[ 2011/05/05 21:16 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(-)

やっぱりワクワクする!

一年前の今頃は、二日に渡った「夢時間」が終盤を迎えておりました
”READY?”コン 名古屋2daysのオーラス

あー、もうそんなに経っちゃったのね。。。

そろそろコンサートで逢いたいな!!
そんな思いで、午後は雑誌の切り抜きしながら
ずっと”READY?”コンのDVDを観てました

健ちゃん、健ちゃん!
その、「みんながHappy☆になれること」は、
夏か秋に、Vさんたちに ”直に”逢えるってことだよね???
そう思ってて良いのよね?

だって、イノッチ、明日も あさイチ お休みなんだもん!
ってことは、きっと6人一緒にお仕事中、ってことでしょう?

とにかく。
近いうちに何かあるんだよね♪^0^

うん。
コンサートはもちろんだけど、
新曲も聴きたいな☆

とりあえず、中部地区はほとんど ひと月遅れの「ミッションV6」が
ようやく来週金曜から始まるよ
待ちきれない思いで待ってます
(私はネタバレしたくないので、他所様のblogもスルーで我慢;;;)




これはウチのジューンベリー
3週間前の満開の姿です

110413juneberry
     クリックで拡大☆

こんな風にね、
みんな胸いっぱいの思いで「Happy☆になれること」を待ってますよ☆
[ 2011/05/05 20:17 ] V6 | TB(-) | CM(-)


