KEY OF LIFE

お茶好き・さわが日々心に留まったことを綴ります


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夢か うつつか

ピリピリと伊吹颪が肌に刺さる新幹線ホームにて
同行のMちゃんと、「帰りは雪降ってるかも~;;;富士山も見えないね」と
出掛けたのは昨日の早朝

東京に近づくにつれ、どんどん空は澄み渡って行く

富士山は 快晴の、目に凍みる青空の中、
頂上付近だけ、少し南東に向けて白く雪煙をたなびかせながら
すっくりと立っていた

なんとなく、現実離れした感。。。

待ちわびてたのですよ~☆
この日を

「Zorro The Musical」の観劇日


「オリジナル」の自分の身体で移動するのはこれが最後
さすがに最近では、抗がん剤治療にちょっと身体の疲れが見え始めているし
なんとか元気に行けて嬉しい!嬉しい!!
の、象徴のような富士山♪だったのです

そして、舞台のオープニング。。。

こ、これは夢でしょうか?現実でしょうか???

正直、「Pal Joey」が神席すぎたので、
今回の席には、「仕方ないよね。。。いつも神席なんてないし」と思って座っていたのです
「でも、通路端だし、前列とズラして設計されてる席だから、なかなか見やすいね!」と、
Mちゃんとも話ししながら。。。(私が端に座らせてもらいました)

キャスト入場→大柄なホセさんが私の脇を行き過ぎ、
3列ほど前で立ち止まられました
振り返るホセさんに小さく拍手する振り(音を出さない)して。。。

(ネタバレにもなる?ので、続きで。。。)

Read More

[ 2011/01/31 22:59 ] V6 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございます☆

昨日の記事に、拍手をいただきまして ありがとうございます*^^

ちょっと「明後日」に行っちゃってる感あって、
読み返したら恥ずかしいような感じですけど>これ書くことが恥ずかしいのか;;;

ま、オレンジ色の光が連れて来た郷愁だったのかもしれません

ともあれ
現実の私は、手術日も決まり、
そのための家族の行動計画も固まり、
当日のための検査も始まっています
もちろん抗がん剤投与も継続中ですが、
あと1回のパクリタキセル投与で終了です
半年か。。。結構長かったのね
案外あっという間だったよ
吐き気がなかったのが とにかく有難かった☆

ただね~。。。
手足。。。特に足の痺れが酷い(ほぼ感覚ナシの部分がある)のと、
舌先の痺れがね。。。
FEC100の時はそういうのなかったのにな。。。
ダメージが軽いハズのパクリタキセルで後遺症に繋がるかもしれない
副作用が出たのが少し残念
そうこう言ってられないのが現実、ってことですけどね。。。

あと、結構哀しかったのは、
大好きな紅茶がパッタリ飲めなくなったこと
ぜーーーんぜん美味しくないの(泣
買ってあった HARRODS no.14 の大缶や、FORTNUM & MASON のリーフ缶など
消費期限が気になってきた;;;
早いとこ飲める状態になりたいな~。。。
不思議なことに、珈琲や日本茶はそこまでではない。。。
量は飲めないけどね
たくさん飲むと、なーーんだか胸焼けするの;;;
普段、「以前とそんなに変わらない」元気なつもりで居るんだけれど、
こうした事実で、やっぱり今体内で起こってることは、
何か「正常」とは違う生体活動なんだ、と分かる
カレーも結局食べられないしね。。。>こっちも微妙に気分が悪くなる

そんな、こんなで
食いしん坊なはずの私が、お白湯と決まったメニューのローテで
半年を乗り切ってきたわけです

ま、人生、そんな日々もあるさ^m^

ところで、その日々の後半。。。
『東京タワー ~オカンとボクと、時々、オトン』を読んでいました
秋の終わりごろから、抗がん剤投与の診察を待つ間限定で。
一週間に一度にしようと思ったわけではなかったのだけれど、
なんとなく、家で開く気になれなかった。。。
一週間前の診察日、読了しました
リリーさんは私と同い年
若い頃の描写に香る風景や空気感がすごく伝わる
そして、後半部の「オカン」についての描写。。。
待合室で、涙を押さえながら読んでいました
「オカン」の行く道は私の道
リリーさんの行く道は私の息子達の道
私、オカンみたいに「キッチリ」行けるかしら?
行きたいな☆
そう、桜の頃がいい、私も
春が一番好きな季節だから

真っ赤な目をして診察室に現れた私を、先生方はどう思ってたのかな?(笑
表情は普段の私だった筈だけどね*^m^

日曜からは『金閣寺』を読んでいます(もちろん、予習ですけど☆^^)
こちらは家でも読みつつ
久々に美しい日本語を感じながら読み進められて幸せ♪
情景が的確に浮かぶのが気持ち良いし、
感情の機微が、今は使われなくなった言い回しで語られるのも、
そういえば、こんな言葉あったなぁ。。。と思いながら
あらためて、
日本語は美しいと実感

こちらはあと半分、です
さ、今夜も一語一語、「腑に落とす」思いで読みましょう
[ 2011/01/27 23:51 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(-)

冬の夕景

110126yuukei1



この時期の、午後5時前の夕景が好き
特に、こんな風に北風に千切れ飛ぶ雪雲がある日は
ますます魅力的♪

寂しくて凍えそうな翳と
なぜか異常なまでに乾いた明るさ

そいえば、去年の今頃は、「WISHES〜I'll be there〜」に嵌ってて
シングル盤GUILTYに再録された、Unplugged Live ヴァージョンを聴いている時に
押し寄せた圧倒的なオレンジ色の夕景に涙してたんだった。。。

近くて遠い思い出

あの時と今の自分は遠く隔たってしまった


110126yuukei2


オレンジ色の欠片は変わりなく空にあるけれど
切れ切れに空に溶けていく


ひと月後には、また違う自分になっているのだろうか?
手に乗るひと塊分の重みを欠いた姿になって
[ 2011/01/26 23:57 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(-)

雪!

5分ほど前から、大きな ぼたん雪(わた雪)が降り始めて
びっくり!!

大慌てで洗濯物を取り込む

確かに、天気予報で「午後は雪が降る」と言ってたけれど、
まさかね~;;;という暖かさ。。。
というか、そんなに冷たくない午前中だったので、
TV観てる横の窓に、雪が見えたときは心底驚いた
それこそ、1時間前にはまだ陽が射していたのに

あら。。。
書いているうちに、もう止んだみたい

空は少し黄味を帯びた不思議な明るさ
まだ降るのかな?

部屋の中、少し冷たくなってきた
[ 2011/01/26 12:48 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(-)

無茶振り

今日(1月24日)付けの  あさイチblog  が面白い!^m^
暫く振りに読みに行って笑った!

有働さん、スタジオの雰囲気伝えてくれてありがとー!
と、思ったら、そういうことか*
年始の有働さん担当記事そのままに、「クロうどう」なのねん^m^
確かに、去年最後の放送も、今年最初の放送も、イノッチの困り顔で終わってたよ

いえ、いえ、
そんな「素」が垣間見られるのも楽しみ☆

今日だって、
アッキーのコーナー含め、朝から楽しかったよ♪
そうそう、女子は結果を求めてばかりじゃないのよ
男子は結果重視かもしれないけどね
ウチも主人と話してて、「演繹的・帰納的」なんて言葉が
頭の中をイライラ駆け巡ることがあるよ
「結論から言って!」ってよく言われるけど、
結論から言ったら会話にならないじゃんねぇ~*^m^
為になったし>息子に観せて、事前教育せねば!(笑

と、いうことで、このまま来期も継続ですよね?
この番組
朝はもうこのペースで慣れたし~*


コメレスです☆
梅酒さん♪

Read More

[ 2011/01/24 23:56 ] V6 | TB(-) | CM(-)

18歳

今日はMの誕生日

今年は平成23年なので、日付を並べると
なんとなく面白いな~*なんて思いながら居ます

お祝い。。。
と思うわけだけど、実質二人じゃぁなんだか気合が入らないね;;;
とりあえずSkyp○で家族話したりしましたが。。。
それも、主に進学に関する話題だったし(苦笑

お正月もお祝いムードよりも緊張感の方が高かったし、
今回のお誕生日も、ますます緊張感高いし、、、
まぁ、今年は仕方ないかぁ~;;;

と、いうことで、大人への入り口の18歳
何事にも後悔しない一年を送ってくれ!と
母は思うのでした

余談。。。

Read More

[ 2011/01/23 16:33 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(-)

オススメ!!!

本日発売の キネマ旬報社 『 アクチュール ステージ 』

坂本くんファンの方、剛君ファンの方!
絶対にオススメです!!!

特に坂本くん
ページを開いた瞬間に クラッ。。。と来ました*

髪はまだストレートな頃の写真
もう、ね。。。
逆光の中、精悍に輝く目力が凄いですわ!

インタビュー記事も、
今まで語られていないzorroのお稽古時の様子などもあって
必見・必読!です~♪

剛君もね、素敵ですよ~♪
舞台に関する全ての記事を読んでいるわけではないので
この感想が当てはまるかは分かりませんが、
こちらも、稽古が進む中で剛君が感じている様々なことが
書かれているように思われます
いい記事ですよね☆^^

他にも、今日はMyojoやポポロをフラゲしてきましたが、
「虹の橋を渡ろう」の内容や、
キャンドルに囲まれた健ちゃんのちょっと妖しくも素敵な写真などに
ほこほこのスタートになりました

今から仕事なので、また書けたらいいのですが。。。

そう、そう。
一時の怒涛のメディア露出がすっかり収まって、
しかも、ミッションなどでもちょっと控えめな感じの岡田君
そろそろ『革命編』のプッシュが始まる時期かな。。。と
待っているのですが。。。

イノッチは平日毎朝会えるしね♪

みんな、体調を崩さないように忙しい日々を乗り切ってほしいですね~*
[ 2011/01/21 12:46 ] V6 | TB(-) | CM(0)

諦観

今日の  あさイチ は、「ドラッグ・ラグ問題」を取り上げていました

「ドラッグ・ラグ」とは。。。
ガンや認知症、心臓疾患、うつ病など、海外で開発・承認され、
広く一般に使われている薬でも、日本では保険適用で広く使われることが
認められてない薬、認められるまで時間が掛かること

以前、あさイチで、ガン関連のtopicの時にもチラリと話は出ていたと
思うのですが、内容だけで、
「ドラッグ・ラグ」という言葉までは言及されたり取り上げられたりでは
なかったかもしれません

ともあれ、その、
手元にあったならば、効果が期待できるかもしれないという薬を待ち望んでいる
一人のすい臓がんの患者さんの言葉で印象的なことがありました

今、日本で承認されていないその薬は、個人輸入して使うことが出来ることは
分かっている
でも、自分の身体に本当に有効かどうかが定かではないものを、
多額な費用を出してまで使う価値があるのか
そこまですることなのだろうか
どこかで(自分の命を)諦めなければいけないのかな

と。。。
その女性は、薬を使ってみたい思いと、
その対価として支払われるもの(金額だけでなく)の狭間で
大きく揺れてらっしゃるようでした

番組内では、日本での認可の遅れを、
人手不足(医療従事者はもちろん、製薬会社、治験者すべて)が大きいとも。。。

私も今まさに関係者として、身につまされることなので、
番組始めから考えさせられながら観ていたのですが、
いつの間にか、「結局全部 ”人手不足”なんだ。。。」と思ったのでした

以下、長いので畳みます

Read More

[ 2011/01/19 18:04 ] Team Lady 6:TL6 | TB(-) | CM(0)

お返事

 <私信です>

拍手のお返事
梅酒さん!!

Read More

[ 2011/01/18 10:21 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

溶け出したら。。。

あっという間だった このあたりの雪

今朝も10時近くまでずっと ふわふわと降る雪に
いったい此処は雪国なのか?と、本気で疑うくらいの
凍てついた空と街だったのに

ホント、早いものです

午後3時には、陽のあたる部分はほとんど水気も残らないほど
雪の痕跡はなくなっていました


さて
まだ粉雪状の雪が降り続く暗い朝に登校して行ったM
正式な(?)センター試験:自己採点結果を提出して
日差し溢れるお昼にはもう帰宅しました

ま、ま、ま。。。
自信持ってた物理で撃沈してシュン、、、となってしまったのは残念だけど
まだ試験が終わったわけではないので、
ここからもうひと踏ん張りもふた踏ん張りもして欲しいところです

ココだけの話、
文転した方がいいんじゃない?な結果になってるのが
私としては「やっぱりね」な感じに笑える、、、
高1の時、2年からの文理コース選択で、当時の担任が
「どうして理系なんですか?明らかに文系科目の方が得意そうですけど」と
仰ってたとおり。。。
そうなんですよね、、、
いろーんな面からして、私もそうなんじゃないか、と思うことありますけどね
正直、野球なんかしてないで、美術系のことにもっと一生懸命になった方が
道を探せる子なんじゃないかなぁ。。と、ずっと思ってたんだけど
なぜか知らないけど、Mは、ずっと物理は好きだし得意科目でもあって、
将来なりたい職業も、物理的な研鑽が必要と思われるものでもあるので、
やっぱり理系に行くしかないわけだけどね。。。

ほんと、このセンターの結果には笑うわ、、、
今からでも文系だけで勝負できるんじゃない?^m^
いや、結局学ぶべき学科はないから意味ナイのは分かってるけどね(笑

って、M本人に失礼ですね;;;
まだ受験は終わってないので*
最後まで諦めなかった人がホンモノですから☆

去年のFも、ここからが凄かったですからね~*^m^

もし、こんな ある母の勝手な思いを最後まで読んでくれた受験生さんがいたら。。。

どうか、自分の力を信じて 最後の1分まで諦めないで頑張ってくださいね!
受験直前の模試を終えてもまだ担任に心配されていたF(我が家の長男)も
とにかく諦めなかったお陰で 現役で合格し、
希望に沿った学生生活を送っています


あとひと月半! いえ、最後の最後でもイケル!!2ヶ月の時間を大切に
頑張ってください!!
[ 2011/01/17 17:34 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(-)

はらはら。。。

細かい雪が舞っています

ここは年に一度雪が降るか降らないかという
温暖な三河平野のど真ん中

なのに、
午前中は三度ほど、視界が真っ白になる吹雪の時間がありました

センター試験、今日も難儀する人が居たのではないでしょうか;;;
普段雪を見ない地方に住んでいると、
降雪というだけで心配になります;;;

Mが出掛けた時間は降ってなかったけど、
乗り継ぎ駅で待っているのではないかと思われる時間に
猛吹雪で;;;
見る間に4cmほど積もっていくのが見えました

実は、、、
Mが出掛けに「傘を持った?」と声掛けしたら、
「もう要らないでしょ?」と言うので、
昼前にまだ降ると言ってたし、雨になるかもしれないから!と、
何度も忠告したのに、、、
妙なところで頑固なMは、そのまま出掛けました

で、これだorz

ホントにもう;;;

昨日も、帰ったら「気持ちは分かるけれど、採点はするな」と言われてる
ハズの1日目の結果をどこかで探して採点しちゃったらしいし;;;
(まぁ、思ったより良かったのも悪かったのもトントンらしいですけど)

去年、長男のFはそんなことなかったのになぁ、、、
それこそ、友人達が、英語の答え合わせしようというのを逃げてきたと
言ってたくらいなのに、、、
(答え合わせしてショック受けて調子崩した友が実際に居たらしい;;;)

こういうのって、結局性格なんでしょうね、、、

ちなみに、Fは文系、Mは理系です
Mの方が、「知りたい。放置しない」感じはあるかもね
理系には必要な性格なのかもしれない、と母は思いつつ、
イマイチ グッタリなニオイも感じたから、微妙に心配なんだよ;;;
英語は出来たらしいっす☆
たぶん、古典系だな、、、

と、いうことで、雪が降り続く中頑張ってるんだろうなぁ。。。
受験会場は私も良く知る場所ですが、、、
あそこ、風当たり強いから、寒いんだよねぇ~;;;
暗い教室多いし、、、

甘いもので気分転換しながら最後まで気を抜かずにね!

きゃぁーーー;;;
また降ってきた!!!
[ 2011/01/16 13:55 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(-)

大切なのは~♪

「 ~♪ Spirit!~♪」

今朝、センター試験に行く次男:Mを駅まで送ろうとして、
車のエンジンを掛けたらいきなりSpirit!のイントロが流れて
ちょっと感動しました*
昨日も乗ったのに、そんなキリの良い所でエンジン切ったのかな?
まったくもって覚えてませんが・笑

なんだか幸先良いぞー!!
頑張れ!M!
頑張れ!全国の受験生のみなさん!!

そろそろ始まる時間
自分を信じて、最後まであきらめずに取り組んでくださいね!!!
[ 2011/01/15 09:06 ] 日々のこと/子供 | TB(-) | CM(0)

朝が楽しみ♪

ちょっと目がさえてしまってウロウロしていたら、
ゾロ開幕前の様子を垣間見られる記事を見つけました>YAHOO


 デイリースポーツの記事


 oricon style の記事

えーーー!?
大道芸もあるの!?
器用な坂本くんだけど、
フラメンコやフェンシングのお稽古の合間に練習したんだよね???
ホントに凄いわ!!!
気合が違うよね!

明日の朝はいづれかのWSで観られるかな?
予約してきました*^^

以下、記事覚書


Read More

[ 2011/01/14 00:43 ] V6 | TB(-) | CM(0)

大活躍♪

ゴチバトル観ていたら、
話題のイノッチ@TOYOTAのCMで、本人が出ているバージョンを観ました!!
今まで声だけのバージョンを多分2つ観たと思うんだけど、
ようやくご本人登場!!で♪^^

しかも、同じ番組で、かんぽさんのニューバージョンCMまで。。。
イノッチ、大活躍じゃん!!!
嬉しいわ~☆^^
爽やか~&嬉しい笑顔で益々好感度UP!だわ~*^^

TOYOTAさん、ありがとー!!

岡田君はDAIHATSUで頑張ってるし~♪
(TOYOTAさんとDAIHATSUさんは、
 言わば親戚関係の企業だからアリなんでしょうね)
もう、こうなったら、
ぶいさん達でTOYOTAの車の何か一車種宣伝してくれないかしら?
でなければ、それぞれ一車種ずつ☆

以下、妄想~*

Read More

[ 2011/01/13 23:58 ] V6 | TB(-) | CM(-)

ZORRO!

あと少しで『 ゾロ ザ・ミュージカル 』の初日が開きますね!!!

坂本くんはじめ、みなさんすでに支度を終え、
ゾロの世界に入ってらっしゃることでしょう☆

東宝の社運をかけた大作(by専務)」とまで仰ってる大事な舞台
昨日、HPでゲネプロの様子も読ませていただきましたが、
ホントに凄いことになってるらしく、
upされている画像を見るだけでもテンション上がる!!!
あぁ、素晴らしい舞台になりますよ!!!

ウチのリーダー
リーダーは、やる時はやるんです!!
それが、すっごくカッコイイんです!!!
あのハンパない集中力が素敵なんです!!!

しかも、あのカウコンのラテンなビジュアルですよ!
どんだけダンディでカッコイイゾロなんだ☆
映画の、バンデラスゾロさんも好きだけど、
坂本くんゾロさんはもっとゾロの本質に迫れてるような気がする*

サソリにマジギレ(本人は見えないようにした箱の中身を手だけ
使って触って当てるゲームで)しても、
あと16秒からみんなを引っ張って、
ミッションクリアの快挙を達成できるんです!!>「ミッションVろく」

あと10分だ。。。

私はいつかの週末、友と二人で観劇に行きます
待ちきれませんが。。。

今はとにかく、初日成功を遠い空よりお祈りしています!!
[ 2011/01/13 18:20 ] V6 | TB(-) | CM(3)

今日のスタパ

は、草君が出演しますね!

演技者としての全てを話します!!

ということで、楽しみです*^^


今日はまた朝から病院で慌しく、
帰ってから新聞を読んでいるときに出演を知りました
やっぱり新聞は朝からちゃんと読んでおかないと!
>その前に、明日以降の番組チェック!かな?(笑)
[ 2011/01/12 12:39 ] メディア/TV・MUSIC | TB(-) | CM(-)

ぼけ~っと。。。

成人の日の今日、この辺りは快晴です
文字通り、雲ひとつなく、遠くの雪山が見えるほど
空は硬質なblue 
稜線に近づくにつれ、この季節によく見られる、ヨーロッパの空のようなトーン
陽が傾いてきて、ますますその度合いを濃くしています

最近 夕暮れ時の空の色をゆっくり眺めていることが多いです
ダイニングに一人居て 
室内が静かにものの境を失くしていくのを見ていると
なぜか満ち足りた気分になっていくから不思議
徐々に光を返さなくなっていくものたちなのに
逆にちゃんと重みをもってそこに在ることを感じる

空がすっかり鉄紺色になる頃、ようやくゆるゆると動いて明かりを点します
途端に華やいだようにまた光を返すものたち
ただ、少しだけその光の後ろの影が淡く広いように見えるのが面白いですね


今、窓の外には冬の弱い夕陽に照らされた町並みが広がっています
稜線の少し上、薄くスカイグリーンを流したような柔らかな色合いも
黄色味を増してきました
そろそろお気に入りの時間の到来です



  *追記* 

 久々に画像を撮ってみました
 が;;; 露出時間が長いと難しいねorz


 
 17:35分ごろの夕景 いつもダイニングの私の席から見える風景(ホントはもっと暗いんです)

 110110夕景



 6日の月? に気がつきました(ブレブレだけど;;;)

 110110月



 Mが降りてきて廊下の電気を点けたら眩しい(笑)

 110110灯
[ 2011/01/10 16:39 ] 日々のこと:季節・風景 | TB(-) | CM(-)

ちょ;;;

いくら療養中だからって、年末から「ヤバイ!」の繰り返しでございます;;;

生涯最高体重を維持してしまって;;;
(出産直前より重い;;;)
筋肉自慢だった体躯も、ボテボテでございますよ orz

こんなヒト、あまり居ないよねぇ;;;
抗がん剤打ってるのに、太っていくなんて;;;

多少ムクミもあるんですけどね、、、
どう考えても、「太った!」わけです

看護士さんに、「マズイですよね、、、ダイエットしないと」と言ったら、
「いえ、食べられるなら、食べておいて下さい。減らす必要はありません」と、、、

え?いや、、、自分的に嫌だわ、、、
と、いうことで、
ようやく週末から筋トレと食事をコントロールし始めましたが、、、
そもそも動かないから、結果が出にくそう。。。
ってか、こうなった原因は、新しい薬になった頃(11月中旬)から
なぜかパタッと体重などの計測がいい加減になったせいだな、、、
あそこから6kg太ってるし、、、

足首まで痺れがきてるってのが いろいろ億劫な理由でもあるのですが、
そんなこと言ってちゃダメね
痺れは、動かすことで軽減するとも教えてもらったし
(足首まで痺れていると、寒いように思えて夜寝付けなかったりします)
放っておくと、抗がん剤投与が終わった後も、
感覚が戻らないこともあるそう。。。
もちろん、個人差が大きいことなので一概に言えないそうですが>看護士さん

今回、TV三昧な私(だって、NHKBSが凄いんだもん!!)
撮っては編集、DVD焼きという繰り返しで、
「仕事か?」ってくらいな勢いですわ;;;
同時に3番組撮ってることがしょっちゅうだったので。。。
この膨大な記録をどこの時点で観るんだろう。。。そんな時間あるのか?
以前アナログで撮ってたのもハイビジョン→BRDVDに焼くとかね。。。
そこまでマニアックにならなくても良いのに。。。と、自分で呆れつつ;;;
たぶん。。。自分用DVD総数が1000枚近くになってると思われます

一昨日は、冷泉家の四季を撮った、2003年放送の番組の再放送を堪能しました
リアルタイムでも観ながら。。。
やはり和歌も良いな
今週の金曜日(14日)には、歌会始の放送もあります
毎年観るわけではないけれど、今年は全部観られそうだな*

以前より自分のための時間はあるので、
今年はも一度ちゃんと古典を読んでみたいと思っています
学生時代の原点回帰というか、ね*
[ 2011/01/10 11:43 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(-)

跳(ぴょん)

遅ればせながら。。。

新年おめでとうございます

(もう一週間経っちゃいましたけど;;;
 トニradioも2回目でしたけど;;;)

年女の一年が始まりました!
と、言いつつ、全くお正月って感じではなく過ぎ行く日々。。。
ここまで「区切り」のない感覚は初めてかもしれません
自らの受験の時も、去年のFの受験の時も
ここまで「普通に過ぎていく」感はなかったんだけどなぁ。。。

この暮れ・正月は、まず
家族があちこちに散っていたということもあったし
全員揃ったのは1月2日のたった一日だけだったということで
慌しいのなんのって;;;

イノッチじゃないけど(今年初「あさイチ」のコメント)
「そんなもんですよ」な、お正月

とりあえず、定番の氏神様初詣と、熱田さん初詣には行き、
あつた蓬莱軒でうなぎを食べ、
実家へご挨拶に行き(子供たちはもちろんお年玉目当て*)。。


三が日が明けないうちに、主人は任地へ旅立ち、
元旦も深夜までバイトで、徹夜で帰省したFは、
寝てるか地元の友達と遊ぶかで、私の手料理を食べたのは
二食だけ、という体で5日には下宿先へ戻り。。。
またMと義母との普段の日々が始まりました

4日には早々に病院通い始まったし
6日にはお薬点滴したし
こっちも通常営業になって。。。
7日には初仕事
(久々の点滴だったせいか、薬の効きが良くって;;;
 痺れがヒドイのがイマイチな気分;;;)
  
ま、こんな感じで始まりました2011
どこまで跳んでいけるかな
とにかく、軽やかに、前を向いて行きたいですね~*




カウコン

Read More

[ 2011/01/08 22:32 ] 日々のこと/私 | TB(-) | CM(0)


